3820450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/12/31
XML
カテゴリ:今の話題
【Bs2008回顧】今年は二位、来年は優勝!【ブロガー企画】 の結果発表「その5」を行います音符お誕生日プレゼントクリスマスツリー

既に発表した分はその1その2その3その4をご覧ください。

このセクションでは以下の設問からスタートです。

+++
9.Bs関連の新語・流行語大賞・事件など(3つまで)
→メディアに掲載されたものでも個人的、仲間内ネタでも結構です。


これも皆様よくご存知のものが上位に来ました。

1位 キター 20

2位 シモヤマン 14


キターは小松が多分ホーム限定でやったと思います。
ホームでは週末生観戦したのはCSだけだったので、生では見られずじまいでしたが、テレビで結構取り上げられたので、皆さん目にしたことは多かったと思います。

最初は何やってんだと言う感じでしたが、勝つたびにお立ち台でやっていたので、定着しましたね!!
知名度を高めるためには良い作戦だったと思いますOK

流行語大賞の候補として、キターが取り上げられ、解説文にも登場しましたからね。

●キターー!!  俳優の織田裕二が出演する目薬CMをまねた芸でブレイクしたのは、ものまねタレントの山本高広。それをグラウンドでマネしたのがオリックス・小松聖(さとし)投手。本家の織田裕二は人気が上昇するどころか、今年は主演ドラマが不振でちょっと気の毒

来年は新しいパフォーマンスを考えていただきたくちょき

キター

+++
シモヤマンはブログが好調でしたね。

オリックス・バファローズ#36 下山真二オフィシャルブログ「シモヤマンの一発かましたれ!」

ダルビッシュも結構ブログ見てます(笑)と自分のブログで書いてましたねうっしっし

よくムードメーカーと言われますが、チームが負けて暗い時でも明るいブログを書いていたのでその一端が伝わってきました。
是非、この企画は続けられる範囲で続けていただきたいと思いますグッド

前売り情報



監督交代に絡んでの流行語ですが、

3位 コリンズ辞任(事件性という意味で) 4

4位 大石オリックス 3

「もう情熱がなくなった」 2

住友さんが、監督が「大石さんになってから選手がのびのびできるようになった」


がありました。
コリンズオリックスとは確かに言われてないし、監督交代は1つの事件ではありましたが、吉とでましたね。

「もう情熱がなくなった」というのも改めてみると凄い言葉ではあります。
TCボビー
TC

続いて、複数投票入ったものをご紹介していきます。

「お遊びはもうこれまでよ」 3

これは非常に内輪受けですが、内輪でも3票入ったと言う事はこれに効果があったということではないかと。

劣勢の西武ドームや千葉マリンで神戸太郎さんが炸裂すると思いますので、興味のある方は是非。うっしっし

あとは一票づつですが、いただきましたので、記載します。

・血の海 →神戸太郎さんのブログの一例

・下さん、神戸太郎さんブログの『(マジカルハートが)お仕置き』

・航平くんの『絶望した!』

・北摂さんの『鳳翼天翔!!』

・散髪屋

・加藤大輔投手が野茂臨時コーチから手ほどきを受け、
「3年かけて学ぼうとしてきたことが、
ものの5分で超えてしまった感じ」

・中村球団本部長がオルティズを評した言葉。
「パウエル以上の投手と確信している」

・快進撃

・お金君

・カブロー

・長渕剛ライブ

・ちぇんじあっぷ

・今旬な男

・Bs羞恥心(&悲壮感)

・選手ブログ


前半はファンの方のブログによく出てくるフレーズでした。

後半のちぇんじあっぷ以降は選手ブログ(携帯サイト含む)から登場したものです。
他の球団は知らないのですが、今年は選手ブログが結構流行り、そこから普段分からない物も得られたので、選手の皆さんにはありがとうと言いたいですね。

シモヤマン以外にも以下で見られます。

大久保君ブログ

川越ブログ

岸田ブログ

ビッキーブログ

北川ブログ

高木ブログ

山口和男ブログ

既報ですが、新年から小松ブログも始まるので楽しみです。
オリックス小松、「ブログもキタ~!」 ニッカン

+++
ルパートジョーンズさんの挙げられた

・(新語)!!-ATIK
・(事件)京セラドームに謎のオヤジ登場

は京セラならではでした。

1つ目はCS第2戦に応援に駆けつけた清原の後ろに掲げられたのですが、字が逆
KITA!

2つ目は7月、8月とスカイ、京セラに行った際に目にしました。

おっちゃん
↓締めのメッセージ
おっちゃん
終盤は見なかったのですが。この方は素人だったのでしょうかね?

また、江戸っ子さちさんが挙げられた
・マックシェイクのタダ券をたくさんもらって困った(全国で使えるのがいいです)
・京セラドームで見られる和歌山アドベンチャーワールドのパンダがえっちっぽい。
・京セラドームのビジョンが新しくなり、外野席からもかろうじて点数が分かる


この辺も昨年と比べて変わったところです

マックシェイク引換券は結局使わずに年を越しそうです。

内野にビジョンが設置されて外野からも見えるようになりましたOK
ビジョン

京セラのビジョンは新しいものが見られましたね!!
ビジョン2
実況パワフルイニング

加藤大輔専用
クロージングタイム

サーパス情報も清原が出たこともあって毎試合流れていたように思います。
サーパス情報

CSでも見たかった。。。
ハム料理

10.今年大石監督に点数をつけるとしたらズバリ何点ですか?(100点満点として)

最小得点が75点、最高得点が100点で、平均が85点ということでした。
スマイルやっぱりCSに行きましたからねOK


大石監督代行
車内広告

過去二年監督の採点結果は良くなかったので、ホッとしました。
2006年…16.8点、2007年…平均46.6点

続きは別のブログに書きます。

もう少しして、2008年全体の振り返りも行う予定です。

+++
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/31 06:07:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.