3816856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/02/13
XML
カテゴリ:今の話題
Bsキャンプは昨日13日第三クールの最終日でした。

≪加藤が紅白戦初登板!ルーキー高島が2安打3打点! Bs公式キャンプ情報

Bs高島&西川1軍切符目前!紅白戦で猛アピール スポニチOSAKA

オリ投打のルーキーコンビがアピール合戦 ニッカン

映像を見てないから何ともいえませんが、二死ニ三塁、二死ニ塁でいずれもセンター前に放った高島の姿勢が評価されたのでしょうね。

西川は菊地原先生や吉野が紅白戦で失点しているので良いアピールが出来たのではないでしょうか。

岡田氏“予言”…今年の浜中はやるよ デイリー

【オリックス】岡田氏がキャンプ視察 ニッカン

シーズン中Bs戦を解説する機会はあるのでしょうか!?


今日は休日ということで、選手も楽しみにしているようです。
第3クール終了 大久保ブログ

紅白戦 川越ブログ

キャンプ12日目 シモヤマンブログ

そして明日14日からはいよいよあの選手が合流します。
フェルナンデス狙うは「4球団20発」きょう入団会見 スポニチOSAKA

今まで在籍した3球団で20本塁打してますが、4球団で20発打つ選手は初めてのようです。


また、カブレラ選手 来日のお知らせ Bs公式
ローズが遅れるということで、カブレラも遅れるのではないかと思いましたがホッとしました。
ただし、WBC一次リーグで抜けるでしょうね。

クリス・ドネルス氏とスカウト契約締結 Bs公式
懐かしい選手ですね。
1997年は三割打ってますが、走者がいない時に打って得点圏ではあまり打ってくれなかったような

+++++++
15秒ルールの話題
昨日は15秒ルールの誤審とも言えるシーンがありました。

15秒ルールに審判も混乱? デイリー

マー君も“被害者”…15秒ルールに苦笑い (1/2ページ) サンスポ

マー君も“被害者”…15秒ルールに苦笑い (2/2ページ) サンスポ

今季初の実戦登板。一回、先頭の渡辺直にカウント2-1とした直後だった。飯塚富司球審(46)がホームベース上の土を払ったため、田中も少しの間を置く。球審が所定の位置に戻り、さあサイン交換というときに、ストップウオッチで時間を計っていた山本隆造二塁塁審(52)がボールを宣告したのだ。

 試合のスピードアップを目的に今季から導入された15秒ルール。その“被害者”となった田中は、一瞬あぜんとした後、球審にこうアピールした。

 「今、ベースを掃いていたじゃないですか」

 スタンドも騒然とする中、飯塚球審は「あとで検討する!」。
その場はうやむやのまま、ルールは適用されてカウント2-2から試合再開。マウンドの田中は苦笑いするしかなかった。

 山本塁審は「捕手が返球した後、打者に打席を外すなどの行為がなかったので計測を続けた。球審の行為は想定できた? 想定外です」と説明。観戦した前川芳男パ・リーグ審判部長(67)は「球審と塁審の意思の疎通ができていなかった。球審がベースを掃く前にタイムをかけるべきだった」と審判側の不手際を認めた。


山本塁審は飯塚球審がベースを掃いていたところは見てなかったんですかね?

ノムさんバッサリ「ナンセンス」 デイリー

一方、審判団は試合後に協議。この日の山本二塁塁審は「想定外の出来事だった。素直に15秒だから取った」と釈明。前川審判部長(パ・リーグ担当)は「(飯塚)球審が土を払った際に、しっかりとタイムを宣告して時計をストップさせるべきだった。球審と二塁塁審の意思の疎通に欠けていた。連携のミス」と反省の言葉を口にした。

 ただ、「15秒ルール」の問題は山積している。山本二塁塁審が「バッターが足をならして時間がかかる場合もあるし、今後もいろんなケースが出てくると思う」と話せば、前川審判部長も「目にゴミが入ったり、全部で想定されるケースは100通りくらいあるんじゃないか」と苦笑いした。


主審が止めないとってことですかびっくり
もういいよこのルールなくして怒ってる

15秒ルール、NPBサイトに書き込み殺到  サンスポ

1月19日の実行委員会で承認された「09年試合短縮にむけての施策」は大きく8項目に分かれ、巨人など多くのチームは文書を選手に配布するなどミーティングを行っている。それだけに「なぜ選手がまだ理解できていないのか」(事務局職員)と困惑顔だ。

 例えば15秒ルールでは打者が打席を外すことが許されず、外している間にストライクゾーンに投球されれば「ストライク」がコールされる。投手とのタイミングが合わずに外すことも認められず、「打者も投手並みに厳しい」との声もある。

 またイニングインターバル(2分15秒)や投手交代の規定時間(イニング間3分15秒、イニング途中2分45秒)を大幅に超える投手には「警告」→「退場」が宣告され、制裁の可能性もある。


打者も外せないのは知らなかったですが、実際は外してもストライク取れるかどうかですよね。
マーくん、これじゃ“15秒ルールの犠牲者” スポニチ

佐藤投手コーチは岩隈の際どいコースがボールと判定されたことに「きのうの(審判団からの)説明でストライクもとるっていってたのに。その方が試合は速くなる」と話していた。

やっぱりストライクゾーンをキッチリ取った方が試合が早くなるはずです。
もともと飯塚は低めに一貫して辛いですけどね。

球審飯塚
審判飯塚

+++
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/14 01:39:10 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.