3819275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/02/22
XML
カテゴリ:今の話題
とうとうWBC日本代表の最終メンバー28選手が22日決まりましたね!!

松中、岸ら落選…侍ジャパン28人が決まる! スポニチ速報

代表候補として合宿に参加していた和田毅投手、松中信彦内野手(以上ソフトバンク)岸孝之投手、細川亨捕手(以上西武)栗原健太内野手(広島)の5選手は最終メンバーから外れた。
ということで、Bsから唯一代表候補であった小松がWBC日本代表最終メンバーに選ばれました野球ボールスマイル!!お誕生日プレゼントベル

開幕投手が抜けてしまう所もありますが、本人にとって必ずプラスになると思うので、活躍を期待しますきらきらさくら




やはり小松の良さは気持ちが強い所だと思います。

昨年生で先発を見られたのは土日の先発機会が少なかったので、9月28日の西武戦CSの第二戦でした。

西武戦は楽天に連敗しての当日移動で非常にプレッシャーが掛かる場面でしたが、よく投げましたよねOK

CSも幾度もピンチを迎えましたが、味方の拙い守備による失点以外はよく堪えたと思います!!

WBCで心配なのは中継ぎでの起用が濃厚と言う事で、昨年も先発の立ち上がりに失点する所が多く「先発で初回に失点するのは最早仕様」と解釈してましたが、その辺りがどう出るかというところだと思います。うっしっし

小松がリリーフとなるとプロ初登板の際に思い出したりんかんさんの取り扱い説明書もありますしね。


どれだけリリーフで結果残せるかですね、

選ばれたからにはいい成績を残して欲しいと思います。
もちろん怪我にも気をつけて。

本人も早速ブログを更新してますね!!

今日の♪

是非頑張ってもらいましょうぐー

++++++
小松を応援すべく1月に九州に行った際に自主トレを覗こうとJR九州グラウンドへ行ってみました。

JR九州研修センター

JR九州の研修センターということで、グラウンドの外には線路もあったりします。
今も練習で使っているのでしょうか?
JR九州グラウンド

ネットが降りていたのでこの時は使ってないと思いますが、ブルペンです。
JR九州グラウンドブルペン

社会人時代はこのユニで練習していたんでしょうね。
小松聖

なお、この練習場へは門司駅からバスで移動しましたよ!!
地図を見ずに行ったので、着くのに難儀しました。
門司駅

あれ、小松の姿は?と思われた方もいらっしゃると思いますが、実はこの日は朝から雪が降っており、練習は室内に切り替えられたそうです。
そうとも知らずグラウンド周辺を一周して戻ってきてしまいました涙ぽろり

小松のブログでもJR九州の様子は載ってます。
気合いじゃ 1月9日

++++++

メンバー全般選考で言えば
・当落線上といわれていた内川が残ったのは良かった。

・馬原が残ったが大丈夫なのだろうか?
 馬原、藤川はストレートが一つの生命線と思いますが、外国人の打者は速いストレートには慣れてますからね。
 和田の変則投法、打てそうで詰まらされる方が有効な気が。 



和田本人も予想してなかったのでは。

昨日のブログ28歳になりました! 和田ブログ 2月21日

一昨年も馬原はスカイでスコってましたし、昨年も橋本に満塁弾を浴びた印象が強いです。
 
 もし今一つな場合タテの変化球があるまー君、小松が右の中継ぎとしてフル回転ということになるかも。
 涌井は第二先発でしょうからね。


・あと、亀井が選ばれたのは予想GUYでしたね。。。

5人“落選”コンディション不安、WBC球に… スポニチ

【侍ジャパン宮崎合宿】サバイバル合宿の結果、和田、岸、細川、松中、栗原の5選手が最終候補から外れた。

 和田は前回WBC、アテネ、北京両五輪など国際経験豊富だが、同じ左腕では杉内が早々と当確。岩田も安定感を示したことから、中継ぎとして内海と最後の枠を争う形になった。21日の練習試合では2回2/3を1安打4奪三振の好投。2回無安打無失点の内海とはコンディション的にも同等だったが、本戦では敗戦処理的な登板の可能性もあり、原監督がそのプライドに配慮したともいえる。和田は「連覇に挑戦できるのは日本だけ。勝ち取って帰ってきてもらいたい」と話し、足早に球場を後にした。また岸はWBC球の影響などで制球に苦しみ、昨年の日本シリーズ時の状態には戻らなかった。山田投手コーチは「人選したメンバーで戦い切る。そう、腹をくくるしかない」と苦渋の決断だったことを明かした。

 野手では右肩に不安を抱える細川、昨オフに右ひじを手術した栗原が落選。松中も左アキレス腱痛と、それぞれ指揮官が強調するコンディション面で万全とはいかなかった。捕手では阿部も右肩関節挫傷からの復帰途上だが、打撃面で細川に比べて一日の長があった。松中が漏れたことで、左のDHとして起用される可能性もある。


和田落選…WBC日本代表28人の侍決定  サンスポ
和田毅投手(28)=ソフトバンク=は、内海哲也投手(26)=巨人=と争ったが、本職ではない中継ぎ起用が想定されることから、首脳陣が所属チームに配慮する形でメンバーから外れた。

+++
小笠原「このチームは凄い」【侍コメント集】 スポニチ速報

▼小松投手 (代表入りは)瀬戸際だった。気持ちを高めて自分らしさを出していきたい。

▼亀井外野手 しっかりアピールできたと思う。

▼村田内野手 打つことに関してはだいぶ良くなっている。あとは守りをしっかりしたい。絶対にチームに迷惑を掛けられない。



残念ですが・・・。 松中ブログ 2月22日

不満、落胆…前回4番の松中ケガ原因なら「ショック」 ZAKZAK

星野Jの二の舞? まな弟子起用のWBC原監督 ZAKZAK
稲葉をDHにして外野の守備固めとして、ボーダー線上と思われた亀井を選んだ。「どうしても外野に守備のスペシャリストが必要だと思う」という緒方守備コーチの意見が採用された。

亀井ってそんなに守備が上手いの?びっくり
しかもイチロー、福留、青木の守備固めって。。。

+++
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/24 01:35:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.