3820092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/03/18
XML
カテゴリ:今の話題
18日は東京ドームでBsのオープン戦がナイターで開催されました。
そこそこお客さんも入ったようですね。
発表は6950人ですが。。。

結果はBs公式ニッカン式

18日からラロッカが合流しました。
オリックス・ラロッカが1軍に合流 ニッカン
ということで、打席に多く立たせるためか1番DHでスタメン出場。



Bs助っ人カルテット揃い踏み!1イニング4発競弾 スポニチOSAKA

舶来カルテット砲!1イニング4発! デイリー

オリックス外国人4人が1回4発の快挙! ニッカン

大石監督は冷静にこういうことがたまにしか起こらないことを認識しているので、安心しました。

あの人は絶対ぬか喜びしてるはず。


先発した山省は5回三失点。
糸井に本塁打されたのが気になるところですが、狭いドームでまぁまぁのと鵜球ではないかと思います。

勝っても打たれた山本は反省、反省… スポニチ速報



投手ではココまで好投してたレスターが4失点。。。
右の中継ぎは誰に期待していいか分からない状態になってきました。

鴨志田が4試合目で無失点と結果を残してますが、このまま行ってくれますかね。

また、ハムは先発榊原が打球を受けて降板しましたが、昨年TDNをKOした後出てきて打てなかった坂元に今年も抑えられました。。。
この現象は今年も続くのですかね失敗



+++
初のビデオ判定本塁打 デイリー

プエルトリコ-ベネズエラで、大会初のビデオ判定が採用された。

 ベネズエラが1-0とリードして迎えた七回。先頭のR・ヘルナンデスの放った打球が、左中間フェンス上部付近に当たってグラウンドに跳ね返った。直後はインプレーと判定されたが、ビデオで見返した結果、本塁打に変更され、リードは2点に広がった。この間、試合は7分間中断した。

 この試合は、セ・リーグの友寄、渡田両審判員が、それぞれ一塁塁審、二塁塁審を務めている。(共同)


左中間だとニ塁塁審が判断した可能性もありますが。。。

と思ったらスポニチにはこんな記事が。
混乱…WBC初のビデオ判定?審判「見てない」 スポニチ速報

16日に行われた野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド2回戦のプエルトリコ―ベネズエラで、本塁打のビデオ判定を使ったかどうかで混乱が起きた。

 7回、ベネズエラのR・ヘルナンデスの打球は左中間フェンス上部付近に飛んだ。最初はインプレーと判定されたが、その後本塁打に変更。試合は7分間中断、直後に公式ホームページも実況中継も「初のビデオ判定による本塁打」と報じた。

 しかし、試合後取材に応じた審判員が「ビデオ映像が見られなかったため、最後まで打球の行方を追っていた審判員の判断に従った」と述べ、ビデオ判定は使わなかったことを明らかにした。

 ◆WBCビデオ判定 本塁打なのかどうか、微妙な打球に限って今大会から採用。フェンスを越えたのかどうか、もしくはポールのどちら側を通過したのかが分かりづらいと、チーフ審判員が認めた場合のみ。米大リーグでは昨季途中から採用されている。 (共同)


これはビデオに頼らなかったと言う事ですがね。。。

【追記】
幻のビデオ判定で本塁打 映像届かず日本人塁審の目で認定 報知

◆WBC第2ラウンド2組 ▽2回戦 プエルトリコ0―2ベネズエラ(16日、米国・マイアミ) 第2ラウンド2組のベネズエラ・プエルトリコ戦で、ビデオ判定採用のドタバタ劇があった。

 1―0とリードしたベネズエラの7回。先頭のR・ヘルナンデスの打球が左中間フェンスぎりぎりを越え、グラウンドに戻ってきた。インプレーでヘルナンデスは三塁に滑り込んだが、ベネズエラのソーホー監督が本塁打ではないかと抗議。審判団が認めて、今大会から導入された本塁打に対するビデオ判定に委ねることになった。約10分間の中断後、三塁側のビデオ再生室から戻ったラプアーノ球審が本塁打を認め、米大リーグの公式ページでも「大会初のビデオ判定」と報じた。

 しかし、同球審は試合後、「本部(ニューヨーク)からの映像が届かなかった。だが、三塁塁審が“フェンスを越えたのをはっきり見た”と言うので、本塁打とした」と説明。“初のビデオ判定”は幻となった。

 この試合、一塁塁審を友寄正人、三塁を渡田均のセ・リーグ両審判が務めた。本塁打をミスジャッジしたウェグナー二塁塁審は2回にも、I・ロドリゲスの打球が一塁走者に当たったのを見落としただけに、日本人審判の判定の正確さをアピールする結果となった。


そういえば球審、ニ塁塁審はアメリカ人が勤めるということでしたから、日本人は一、三塁になりますよね!!

しっかり渡田塁審は見ていたということで、次回以降球審、ニ塁塁審に割って入る可能性も出てきたのではないかと。


松坂わざと逆球 キューバ沈黙させた2つの頭脳作戦 報知

1つ目は“逆球”の配球。松坂と城島のバッテリーは、04年のアテネ五輪で対戦した経験から、キューバのある作戦に気付いていた。「(捕手が)構えるとすぐに、ベンチから声がかかる」ベンチが捕手の構えた場所から投球の内、外角を判断し、打者に伝えている、というのだ。

 そこで、あえて逆球を使った。内角と思わせて開いてくれば外に、外角と思わせて踏み込んでくれば内に投げた。「回の浅い時からはまったのが大きかった」と説明した。


テレビを見ていて城島が一度逆サイドにグラブを動かしてから、結局は逆に投げるような所もあった気がしたのですが、謎が解けました。

キューバ戦視聴率24・6% デイリー

「侍VSキューバ」早朝6時でも24・6%! 報知

早朝ですが、皆見てたんですね。

十津川警部よりWBC!“再放送”で高視聴率 スポニチ

++

お待たせしました!発熱の中島は代打で復帰へ スポニチ

東京R打率5割!原監督、韓国戦の切り札に中島指名 報知
内川がスタメンだと右の切り札的代打がいないので、そうなるでしょうね。

+++
広島“チケット狂騒曲”新球場開幕戦は即日完売 スポニチ広島
もう満員確定ですね。

新球場のクセ発見…初の紅白戦は収穫いっぱい スポニチ広島
報道陣ともに完全非公開で行われた新球場初の実戦では、球場特有のクセが発見された。

 内野では広島市民球場に比べて打球の速度が落ちることが判明。守備についたベテランの石井は「芝生の影響ですね」と指摘した。また、外野はレフトからセンター方向にかけて守備時に太陽が目に入る可能性が高いことも分かった。


Bsも交流戦1試合デーゲームが組まれてますが、レフトをローズが守る可能性が高いだけに注意が必要です。!!

新垣ひじは大丈夫 152キロで1回無失点 スポニチ
昨日のスポーツニュースでは開幕2戦目での登板を目指すというナレーションが入っていたのでBs戦で対戦するかもしれません。

+++

次回の観戦は、20日のハマスタの試合を予定してますが、チケット二枚余っているので、欲しい方に抽選の上で差し上げます!!

応募はメッセージボックス宛てに意気込み・連絡先など記載の上お願いします。ウィンク



+++
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/19 01:00:25 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.