3819328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/04/18
XML
カテゴリ:今の話題
東京ドームに向かう途中で、今では滅多に乗れない201系に乗れました!!電車
2009-04-18 16:35:12

ツイてるかなぁと思ったんですけどね。。。

結果はニッカン式Bs公式

観客も2万人越えとよく入りました。
レフト側が

今日は標題の一言ですね。

神保町で飲んで日本酒帰ってきました。怒ってる

初回に渡辺直を歩かせて、高須が送って好調鉄平を打ち取って、二死二塁から中村にタイムリー打たれました。。。
その裏モー村さんが初球をヒット森山にカウント0-3まで行って一球待った後バントするも強すぎて二封怒ってる怒ってる

これで流れが変わりましたね。


カブレラにはヒットが出ましたがローズ、岩隈との相性買われて五番起用された日高が凡退。

森山をレフトで使うのも作戦ですが二番はバントが出来ないとダメです。ムカッ

オリ期待の男 スタメン初起用に応えられず… スポニチ

オリックスは開幕戦以来、今季2度目の零敗。大石監督は「攻略の糸口がなかった。いい投手にいい投球をされたら打てない」と岩隈の快投にお手上げだった。

 最大のチャンスは1回。先頭の大村が右前打で出塁したが、2番で今季初先発した森山が高め球に手を出して送りバントを失敗。指揮官は「カウント1―3から、あんなに正直にやらなくても…」。続くカブレラが右前打を放っただけに、結果的に痛恨のミスとなった。


悪いけど、本当にこの1球でしたね。。。
見送ればボールだったかなと言う気もしましたし。


近藤くんも途中からテンポもよくなりましたが、六回二死で邪魔崎を歩かせました。

一発警戒の意図は分かるのでいいですが、次の草野にしかも初球を右中間に運ばれては意味がありません



この三点がデッドラインで8表一死一塁で草野迎えウニ夫出しますが2安打され0対4。

一死一三塁で代打に左キラー中島君が出て当然右に替えると思ったら続投わからん
まぁ点差があるかと思ったら中島に打たれて藤井迎えて本柳に交代で大激怒怒ってる

おは朝コーチいい加減にしろと
怒ってる

その後本柳がさかぐっちゃんの頭越すタイムリー打たれましたが、あれは前進守備がセオリーなので、越されるような打球を打たれるのが悪いと言う事で。

流石に帰阪したら、小松上向き矢印誰か下向き矢印以外にももう1人中継ぎを昇格させるんだろうなと。

帰りは打撃王に挑戦して(今年は読売の越智)、飲みに行き憂さ晴らしです!

2009-04-18 16:35:12

今日はKazmaさん、平野台さん、Kandaiさん某ブログの取材陣のお二人と観戦し、試合終了後の打ち上げから航平0857さん神戸太郎さんが参加され、6人でやってきました。

憂さが晴らせて、助かりましたOKマル上向き矢印

明日は勝ちましょうぐー!!

+++
[新聞記事]
Bs大石監督「お手上げ」楽天・岩隈の術中はまる スポニチOSAKA

近藤、先発連勝記録7でストップ「一発で決まった」 スポニチOSAKA

+++
完封に等しい充実感=楽天の岩隈、お手本の快投-プロ野球 時事通信

1、2回と先頭に安打を許した楽天の岩隈。ここを切り抜けると「打たせて取る」技巧派のお手本を見せ付けた。「この球場(東京ドーム)はホームランが出やすいので、意識して低めに投げた」。8回3安打無失点の97球でマウンドを降りたが、充実感は完封に等しいものだった。
 2回途中から11人連続で内野ゴロ。その後は4三振を挟んだが、外野フライさえ打たせなかった。オリックス打線が早いカウントから狙ってくると、際どいコースで打ち損じを誘い、セーフティーバントの揺さぶりにも動じなかった。
 「相手が細かい野球をしてきたので、だいぶ走らされたけど、いい集中力があった」。立ち上がりは高めに浮く球もあり、万全の調子ではなかったが、抜群の制球力でエースの役割を全うした。

 野村監督は完封にこだわらず、自ら降板したことに「チームの中心だから模範になってほしいのだが…。もっと人間的に成長してほしい」と首をひねったが、岩隈は「まだ先は長いし、一戦一戦大事に勝っていきたい。きょうの投球を自信にしたい」と大きくうなずいた。価値観の違いはあるが、大黒柱としてチームを背負っていく責任感を感じさせる快投だった。


本来の調子ではなかったが良いようにやられた感じですね。
さかぐっちゃん、ビッキー、森山がやろうとしたセーフティーの効果は多少はあったようですが。


岩隈ピシャリ19ゴロ斬り!3回以降は完全 スポニチ
100球目処で本来は7回で交代予定が球数が少なかったので、もう1回投げたんですね。

西武 継投失敗で首位陥落…「裏目に出た」 スポニチ
グラマンは復帰に3週間掛かるようです。

ハマスタ試合中に酔客が“窃盗未遂事件”  サンスポ


+++
パの柿木園審判が2000試合出場 スポニチ速報
史上26人目なので、おめでとうございます。
試合中はキッチリ見てくださいね

+++
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/19 10:40:02 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.