3815953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/04/21
XML
カテゴリ:今の話題
今日は飲み会でジンギスカンを食べに行っていたのですが、道すがらチェックして1対4でリードされている事を知ってやっぱりなと思いました。。。下向き矢印

岸は打てないと思うので、かませ犬的に金子でなく中山やボーグルソンを当てればいいのにと思っていたのですが。。。

結果はニッカン式Bs公式

金子は初回1失点で乗り切れればよかったのですが、その後石井義、GG佐藤に打たれたのが余計でしたね。
GG佐藤には昨年5割位打たれているようで、今日も2安打4打点稼がれ対策をいい加減考えないといけないんじゃないでしょうかね!!

金子「初回がすべて」13Kも7失点 スポニチ速報
オリックスの先発金子は「初回がすべて」と立ち上がりの乱調を悔やんだ。特に2死後に石井義とG・G・佐藤に連続適時打を許し、大石監督も「あれが余計だった。初回の4点は重い」と厳しかった。

 3回途中から6連続三振を奪うなど、140キロ台後半の直球は球威十分で13奪三振。しかし6、7回にも失点し、7回途中まで7失点「次はこんな投球にならないようにしたい」と反省。昨季は3勝1敗と勝ち越した西武戦も、今季はこれで2連敗となった。


13奪三振取ったのにもったいないですね。
西武に2つ負けてしまったので、以後の登板ではしっかり投げてもらいたいです
ぐー



岸には今日もタイミングが合わなかったようですね。
1~3番で出塁したのが四球1個のみでは絶望的です。

面子を替える意味で小瀬を使って欲しかったですけどね。


岸には完全に見下ろされてるようでムカッ

岸 無傷の3連勝!昨季からは9連勝です スポニチ速報

試合後、通路のいすに腰掛けてのヒーローインタビューで、西武の岸は「完投したかったなあ」と苦笑いを浮かべた。右足の先には痛々しいアイシング。9回に打球を受け、1死で降板となったが、十分にチームのピンチを救う力投を見せた。

 オープン戦では、走者を背負うとせわしない投球で、失点を重ねる悪癖が出た。この日は集中力が違う。4回、ラロッカのソロで1点を失った後、失策などで1死二、三塁。ここで後藤、下山を低めのチェンジアップで三振に仕留めると、以降も緩急を巧みに使い、得点を許さなかった。

 「投球に余裕を感じる。あの打線に緩い球は怖いけど、うまく使えていた」と渡辺監督。抑えのグラマンの故障に始まり、連日の中継ぎの崩壊などでチームは3連敗中。「重圧はあったと思うが、素晴らしかった」と、悪い流れを断った右腕に賛辞を惜しまなかった。

 岸はこれで無傷の3連勝。昨季から通算すると9連勝で、オリックス戦は6連勝と抜群の安定感だ。「順調にきている。相性も大事にしていきたい」と岸。チームの完投一番乗りこそ逃したが、価値ある119球の熱投だった。


オリックス、天敵・岸に6連敗=プロ野球 時事通信

オリックスは西武の岸に対し、今年の2戦を含め昨年から6連敗。外国人野手4人そろい踏みの重量打線で臨んだものの、いきなり4点も先制され、8残塁に1併殺打と空回りした。
 大石監督は「去年から点が取れていない」と天敵と認めつつ、「いつも言うように(簡単に)対策が見つかれば、良い投手はいなくなる」と気持ちを切り替えた。


次攻略しないと一時期の金村暁的存在になりかねないので絶対攻略しないといけません!!ぐー




さて、今日の試合から大久保君が一軍登録され、今季初登板を果たしましたちょき上向き矢印OK

これが今日明るい材料ですかね。

今日 大久保君ブログ

最初は今日のような点差の付いた展開での起用になってしまいますが、結果を残せば良い場面でお呼びが掛かると思います。
今日2回投げていたら、またおは朝コーチに大激怒でしたが、1回だったので安心しました。


Yahooの1球速報でチェックするとストレートも143km/h出ているようなのでホッとしました。

ベストは145km/h超えて欲しいですけどね。



[新聞記事]
Bs乗れない…金子“魔の初回”借金生活に逆戻り スポニチOSAKA

野茂TA、初の本拠地観戦!「独自の助言」に期待 スポニチOSAKA

宮古島マングローブ植樹「紙面パネル」球団に贈呈 スポニチOSAKA

+++
岸 オリ戦6連勝!ダル魔球で連敗止めた スポニチ
ダルビッシュからタテスラも教えてもらったんですね。

岸奮迅!9連勝 西武連敗3でストップ 報知

仁志引退決意…横浜に“今季限り”申し出た スポニチ

登録抹消の横浜・仁志、今季限りで引退へ (1/3ページ) サンスポ

+++
打倒読売の会2009参加者募集中です。

ただいま、5名参加予定です。!!


+++
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/22 06:45:35 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… New! 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.