3820193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/05/31
XML
カテゴリ:今の話題
東京は昼過ぎ強い雨が降ってました。
神戸はいい天気だったようで、良かったですね。晴れスマイル
観衆14857人ということで、三塁側でもう少し入っても欲しいところでした。

結果はニッカン式Bs公式

平野が良かったですね。(136球被安打6奪三振6四球1)
前回の読売戦の内容が良かったので、期待してましたが、完封は予想外でしたちょき!!うっしっし

球審がセの友寄ということで、安定して外角のストレートを広めに取ってくれて、そこに投げられたのでカウントを整える事ができました。
6回、7回で仁志、佐伯を遊併が取れたのも大きかったです。


6回の下園のライトフライ、9回の村田のレフトフライは同点弾として持っていかれてもおかしくない投球でしたが、打ち損じてくれてよかったですOK

平野とベンチ、野手の間には信頼感は生まれたと思います。
ベンチは良く投げさせましたが、僕だったら7回終了時点少なくとも8回で代えていたと思います。(中5日で次登板させることを考えたら)


試合前平野佳

平野が136球投げたので、先日は中5日で阪神戦と予想しましたが、この感じだと次は中6日で僕が遠征する広島戦でしょうね。

となると甲子園が1つ谷間になるので、誰を投げさせるかと言うところが課題になりますね。
岸田はまだでしょうし。。。

今日は五番がモー村さんでした。
なので、初回いきなり1死満塁でモー村さんに回った事を知った時はどうかな?と思いましたが、相手先発の小林が強い当たりでしたが、投手ゴロを弾いてくれて助かりましたね!!
記録ヒットは付いたし、モー村さんもチャンスでヒットが出たということで、結局今日は4安打の固め打ちとなりました!!OK
モー村さん

6回裏のラロッカ出塁後のバントファール後の二球目でバスターを決めたのも見事でしたね。
それまで無死1塁で三度犠打をビッキー、山崎、北川が決めていたので、ベイスターズも無警戒でした。


山崎も四回裏にニ死ニ塁からライト前にしぶとく外側の変化球をヒットしました!!
これは相手にもダメージが大きかったと思いますOK

小瀬が今日の小林のような投手なら打てるかなと思いましたが、2-0で1四球。
ニ軍では打率5割と絶好調だったようなので、早く本来の姿を一軍で見せてもらいたいのですけどね。

ダメナンデスですが、昨日ニ本塁打で調子が上がったかと思ったら、今日は3打数ノーヒット。

初回厳しいインコース攻めでの死球で調子が狂ったのかとも思いますが、ノーヒットは別にいいですが、最後の4打席目三塁線のゴロを自分でファールと判断して一塁に走らずアウトになったのはダメです怒ってるムカッブーイング

こういうプレーが出るから安心してベンチもセ主催の試合で守備でヘボプレーが出るのではないかと安心して使われないんですよね。

ふぇるなんです

金子、平野佳と今の表二枚で連勝して交流戦五分に戻しました。
ここからの戦いが大事になります。

次は交流戦最後の週末土日をナイターで行わないKYな中日相手で、近藤、山省にも奮起してもらいたいです!!
ぐー上向き矢印


+++
[新聞記事]
Bs平野、663日ぶり「完封ショー」完全復活遂げた スポニチOSAKA
“原点回帰”も奏功した。昨秋から投球フォームを、従来のセットからワインドアップに変更。だが今季初先発した4月9日の西武戦(西武)では体調不良もあって、3回途中9失点と打ち込まれた。「ワインドアップはバランスが良くなかった」。さらに担当スカウトだった酒井現2軍投手コーチからも「大学時代から見ているけど今が一番よくない」と指摘を受けたため、4月11日に逆流性食道炎で抹消以降、約1カ月をかけて2軍でセットに再修正。「制球が安定しました」。高校時代から慣れ親しんだフォームに戻して、本来のリズムも取り戻した。

セットから投げるようにしたのは酒井さんの助言だったのですね。

オリックス平野が復活!2年ぶり完封!! ニッカン

平野 完全復活だ!2年ぶり完封 デイリー

大村好調!今季初の1試合4安打 スポニチ速報
オリックスの大村が今季初の1試合4安打。1回に内野安打で先制点を挙げ、6回無死一塁では見事なバスターエンドランを決め、右翼線へ適時二塁打を放った。

 これで通算1807安打で、堀(ロッテ)を抜いてパ・リーグの現役最多となった。「1試合、1打席の積み重ね。他人だったらすごい数字と思うけど、自分だから…」と控えめに喜んだ。

 1試合3安打以上は今季7度目。通算138試合はリーグ歴代単独9位となった。


カブレラ「再来日」復帰時期はこれからの感触次第 スポニチOSAKA

+++
広島・大竹、連続無失点43回で止まるも…5勝目 スポニチまるごと広島
結局43回でストップだそうです。
しかし、立派な内容です。

6回7安打2失点で交代と言う事で、次はBs戦ではなく交流戦首位を行くソフトバンク戦を超満員のマツダスタジアムでねじ伏せていただきたいです!!

ソフトバンク戦に投げていただければカープパフォーマンスシートAから応援させていただきます
!!

翌日日曜日はもちろん100%Bsを応援しますうっしっし


ロッテ対ヤクルト ニッカン式

偵察メンバー2人も…ロッテ、執念実らず サンスポ

ロッテは五番レフト唐川、八番ショート小林宏と二人偵察メンバー入れていて交流戦ならではだなと。

大崎がサヨナラ打!西武“魔の日曜”初勝利 スポニチ
西武は日曜日8連敗中だったそうで、BWも日曜日勝てない時期があったんで、西武ファンの方の気持ちはよく分かります。

サヨナラヒットを放った大崎は、ナベQがニ軍監督時代ニ軍で頑張ってましたね。
2009年9月17日
↑確かこの日大崎ニ本塁打放ったのですが、写真はUPしてませんでした。。。

あと、10回裏にエンドランを決めた黒瀬はナベQ曰く一番小技ができる選手との事で、今後注意ですね。

+++
酔っ払い大学生 女性道連れに電車飛び降り スポニチ
女性の命に別状はなく良かったですが、こういうのは困りますよ。ムカッ怒ってる

+++

当ブログの交流戦観戦予定はコチラです!!

次は週末の広島での観戦を予定してます!

+++

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/01 10:26:35 PM
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.