3820225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/06/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年誕生して評判の良いマツダスタジアムへ来ました大笑い

広島駅からスタジアムの間はコンビニがなかったように思ったので駅着いたら博多よりの郵便局併設のローソンで飲み物買うのがいいんじゃないかと。

食べ物は駅の球場寄りで店が一杯出てますが中で食べるのもアリでしょうね。栗原のスタミナ弁当1000円食べましたo(^-^)o

好調大竹対初登板ジャマーノの先発でカープがかなり有利かと思ったのですけどね。

結果はニッカン式

東出の横二塁ベース寄りを際どく抜けるヒットが一二回だけで三本もありました。捕れそうな当たりでもったいなかったです。

球審が飯塚で低めの判定に悩まされる訳でもなく大竹が悪すぎましたね。
二表オーティズに簡単にタイムリー打たれたり、小久保をストレートで歩かせた所では二回KOも仕方ないですね。



ジャマーノにもバント簡単に決められたし。
初回から三点二回も三失点ってBsの試合を観に来たのかと(ToT)

ジャマーノは140がやっとですが、初回梵が出た後東出二直が併殺になったのが助かったかと。

二番手青木は二死を取った後田上の時に飯塚低め取らないゾーンでボール先行し二塁打。ジャマーノも初球右中間二塁打ともったいなかったです。

三回裏に石井が長谷川の後逸もあり三塁打で出た後、七点差でソフトバンク内野は普通の守備体型でしたが石原が三ゴでしたかきっちり青木が二ゴで一点取りBs打線に勉強してもらいたい所でした( ̄∀ ̄)

ソフトバンクには四裏川崎松田がヒット性の当たりを上手く処理するのもありましたね。
五回裏グラウンド整備の時にはラッキー池田のカープ体操をやってました。

六回裏に多村に代わり背番号35村松が入り天然芝でのスライディングキャッチを楽しみにしましたが打球来ず。

7表ソフトバンクのラッキー7で投手が森に代わりかなり山の方が曇ってきて内野の人が屋根のある方へ避難してるなと思ったら選手も引き上げ、タイムラグがありライトスタンドへ大粒の雨が。

屋根の下に避難して暫くしたらコールドゲームとのこと(T_T)

カープファンには昨日と逆の展開になりましたね。

2回に6点取られたところで、スタンドから物が投げ入れられて中断しましたが、先ほどサンデーモーニングでもやってましたが、投げられたのは弁当でしたびっくり
大竹がまさかのKOで気持ちはわかりますが、グラウンドに物を投げてはいけません。

試合はアレでしたが、非常に見やすい球場なので年に1回は訪れたい球場だと思いましたよ

ライト側からは新幹線が良く見えるので点差が空いても退屈しなかったですが、ビジターパフォーマンス席からは見えないので明日はBsが勝たないと困ります(`ヘ´)

この中断で携帯チェックしたら甲子園ではやっぱりストレート野郎が打たれしかも福原にタイムリーとか(`ヘ´)

+++
[写真]
日本初の公認ただ見エリア
この日は売り切れだったためか、試合前からただ見エリアに人がいました。
タダ見エリア

場内は外野席の入場券でもコンコースを一周できます。
カープうどん

話題のねそべりあも一度は行ってみたいです。
ねそべりあ

新人岩本は地元出身なので人気があります。
岩本

カープパフォーマンスA席から見たスコアボードと応援団
ライト応援団

ライトからはスコアボードが見づらいので、ライト用?に真正面の三塁側内野スタンドの壁にSBOが表示されます。
ライトスタンド用SBO

満員のビジター応援席と忍び寄る雨雲
満員のレフト忍び寄る雨雲

スペ
多村仁志

スペに代わって守備固めで入った村松さん
村松有人

7回表が始まったところで、強い雨が。
どれくらい酷かったかは↓と
わずか数分でスタジアムが・・・ youtube

コールドとなり、雨が止んだ後、スタンドを散策しました!!

外野スタンドに行ってみました。
ライト最前列からの眺め。芝生が綺麗です。
ライト最前列から マツダ

ライトからレフトを見ると三層構造です。
レフト三層構造 マツダ

ライトスタンドの下にはバーがあり、
ライトスタンド下のバー マツダ
ライトスタンドにはそこから突き抜けたバットがあります。
バーから突き抜けるバット マツダ

内野に移動しました。
ベンチ
ベンチ カメラマン席 マツダ

ベンチ横の観客席
ベンチ横シート マツダスタジアム

ネット裏から見た眺め
バックネット裏 マツダ

+++
[新聞記事]
広島・大竹まさかの乱調…今季最短2回6失点KO スポニチまるごと広島

大竹、まさか6失点 中国新聞

ドーマン最速149キロも被弾…指揮官「高めはダメ」 スポニチまるごと広島
球は速いですがBsの外国人と一緒で棒球でしたね。

鷹のジャマーノ 来日初登板投げきって○! スポニチ速報

田上プロ初の1試合4安打は“サイクル寸前” スポニチ速報

+++

当ブログの交流戦観戦予定はコチラです!!

次は週末の広島での観戦を予定してます!

+++

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/21 09:18:54 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.