3819917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/06/10
XML
カテゴリ:今の話題
今朝デイリーに以下の記事が出てました。
6連敗オリ、コーチ配置転換検討 デイリー
苦戦続きで最下位に沈むオリックスで、投手陣のてこ入れ策として、ブルペン担当の清川栄治投手コーチ(47)と、ベンチ担当の赤堀元之投手コーチ(39)の配置転換が検討されていることが9日、わかった。

 清川コーチはコリンズ前監督が辞任した昨年5月に1軍へ昇格し、ベンチを担当。2軍コーチ時代から投手陣の信頼は厚く、大躍進を陰から支えた。今季は開幕からベンチを佐々木チーフ投手と赤堀コーチ、ブルペンを清川コーチが見る形だったが、投手陣は惨たんたる内容。球団関係者が「手をこまねいていられない。マイナーチェンジはしていかないと」と話したように、コーチ1年目の佐々木チーフを“補佐”する形での配置替えが浮上している。

 現在のオリックス投手陣は開幕ローテから小松、岸田、近藤が抜け、中継ぎ陣も疲労が色濃い。最近5試合で37失点、チーム防御率は12球団で唯一5点台。6連敗で借金13という惨状を、放っておくわけにはいかない。


結局今日の試合から清川さんがベンチに入ったのですが、ピンチでマウンドに行くのは相変わらずおは朝。
継投は誰が決めているのか分かりませんが、清川さんの意見が却下されるようであれば、ベンチに入る意味もないんですけどね。

いい加減責任を感じて投壊の進退を決めてもらいたいものです。
おは朝コーチ

今日の試合の結果はニッカンBs公式

なんで、ビジターなのにグライシンガーと鶴岡と二人もヒーローインタビューする大サービスをしているのでしょうか?

読売が三塁側の観客動員に大きく貢献した御礼なのでしょうかわからん


今年のグライシンガーは決して良くなく、暫く勝ち星から見放されていたのですが、序盤走者を出しながら結局併殺打の間の1点ですからね。

初回から二番に起用した小瀬がバント失敗してますしね。ムカッ

先発の本柳ですが、懸念されていた一発は食らわなかったですが、二回で3失点と先制を許しました。
この成績なら予想通りといった感じで、やっぱり独立リーグ上がりの梶本辺りを先発させた方が正直面白かったですね!!

本人は感謝の言葉を述べていたようですが。
本柳 3年ぶり先発も2回降板 スポニチ速報
2006年8月9日以来の先発となったオリックスの本柳は二回で早くも降板した。

 先発の駒不足で回ってきた登板機会。本柳は「3年も先発していない中で、監督やコーチが期待して送り出してくれた。感謝の気持ちを込めて投げたい」と意気込んでいた。だが、一回は小笠原の適時打で1点、二回には鶴岡の二塁打で2点を失った。

 「大事な立ち上がりにしっかりとした投球ができず申し訳ない」。本職の中継ぎとは勝手が違ったようで、46球でマウンドを降りた。


ダイジェストを見ましたが、小笠原に打たれたも、鶴岡に打たれたのは球が甘い、制球ができてない!!怒ってる

はっきり行って今の打線では3点離されると絶望的です。
中継ぎでずっと練習してきた投手を起用した方が悪いともいえますが。ムカッ

3回、4回は大久保君、5回はウニ夫が抑えてくれました。

特に大久保君の三回は1死1,2塁で亀井をショートゴロに打ち取りましたが、

高く跳ねた打球に大引がバウンドを合わせて捌き、1塁へ送るもフェルナンデスが落球・・・

ふざけるな、ダメナンデスムカッ怒ってる

ここは大久保君がフォークで後続を断ち、試合の興味をとどめましたが、本当に守らせるとろくなことしませんね。

五回終わった辺りで、家に着いてテレビをつけて、李がいるからまだウニ夫なんだろうなと思って、テレビを付けたら川越が投げてましたびっくり

小笠原に回らない内は抑えてくれればと思っていたら、1死1塁鶴岡一塁走者鈴木でここは絶対走るだろうなと思ってみていたら、カウント1-2。
エンドランには絶好のカウントだから、当然内角で詰まらせると思ったら、外への変化球ショック
鶴岡が綺麗にがら空きの一ニ塁間へ転がして、エンドランを決められました。しょんぼり

配球が悪いと言うか何というか。

その後川越は球が全体的に高い感じでヒット2本でダメ押しの2点取られました。
サードコーチャー緒方が古城を止めていたら、何点取られていたか分かりません。

明らかに大久保君>川越なので、起用法は修正してくれとムカッ!!

レスターは2回ゼロに抑えましたが、鈴木に初球から盗塁許していたので、やっぱりクイックをちゃんと練習した方がいいのではないですかね?

打線は全く打てる気がしませんでした。
打たされている感じでグライシンガーを助けました。

明日は抑えてくれそうな金子が先発ですが、向こうが今季絶好調のゴンザレス。

なお、Yahoo動画によれば、監督の談話として、本柳に代わり下山が昇格するようです。上向き矢印
ムードメーカーになってもらうとともに、今年幾度となく連敗を止めてくれたバットに期待したいと思います!!上向き矢印

[生観戦]今年もGWはシモヤマン逆転スリーランで連敗ストップ!(^o^ )/ 5月4日

光原好投+シモヤマン大活躍+フミヒロも好リードでやっと連敗ストップ  5月17日

肩は大丈夫なのでしょうか?!!

そこが心配です。



+++
[新聞記事]
Bs・コーチ配置転換実らず…今季2度目の7連敗 スポニチOSAKA

10日の記事ですが、
鹿児島NPOがオリックス2軍誘致プラン ニッカン
オリックス2軍に鹿児島誘致話が浮上した。NPO法人「薩摩ニューウェイヴ」が、オリックス2軍を鹿児島県西部に位置する薩摩川内市に誘致する計画を進めていることが9日、分かった。オリックス松岡球団社長は「まったく聞いていない。驚いている」と困惑したが、同NPOは市関係者に報告を済ませるなど本腰の様子だ。

 5月に発足したばかりの同NPOはこの日、7月4日にオリックス2軍を招いて主催する鹿児島アマチュア選抜との交流試合の概要を発表。その中で「オリックスの2軍のフランチャイズを、薩摩川内市に誘致することを第1の目標としている」と明記した。早ければ来年の実現を目指すという。

 「1、2軍を分けたいと考えているであろうチームとして、オリックスさんに白羽の矢を立てさせていただいた」と同NPOの矢野健理事長(44)。新大阪と鹿児島を1本で結ぶ山陽・九州新幹線の全線開業(11年)にも関連していることも明かした。オリックスが移転を検討するかは正式オファーが届き次第となるが、実現すれば、地域に密着し本格的な独立採算制をとる2軍組織になるかもしれない。


オリックス2軍を鹿児島へ=NPO法人が誘致計画 時事通信

鹿児島県のNPO法人がプロ野球オリックス2軍の本拠地を同県薩摩川内市に誘致する計画を立てていることが10日、分かった。
 このNPO法人は、5月に地域の活性化を目的に設立された「薩摩ニューウェイヴ」で、7月にはオリックス2軍と鹿児島社会人選抜との交流戦を主催。2軍誘致にこぎ着けたいという。三角文孝副理事長(38)は「実現する可能性はある。新幹線が開業する2011年にスタートを切りたい」と話した。
 オリックスの2軍は、穴吹工務店と命名権契約を結んでいたが、同社が経費節減を理由に、昨年限りで契約を打ち切った。
 薩摩川内市は同県北西部に位置し、山陽・九州直通新幹線が開業すれば、新大阪まで約4時間となる。


確かに新幹線で直通となりますが、果たして。
鹿児島はロッテのキャンプ地の印象が強いですが、石垣島に移転しましたからね。

+++
“オリックスキラー”小笠原が決勝打 報知
“お得意様”のオリックス相手に存在感を見せつけた。同カードは日本ハム時代の06年8月2日から、これで18試合連続安打。通算打率もカード別トップの3割5分3厘(810打数286安打)となったが、「そんな感じはしない。たまたまだよ」と笑い飛ばした。

パリーグ時代から常に打たれている感じですよね。

ノムさん 福盛獲り拒絶「嫌いや」 スポニチ

確かに慰留された選手がFAして出て行った挙句ホイホイ戻ると言うのはどうかと思います。

坂本、唐川、由規…「ヤングジャパン」新設へ スポニチ速報
ヤングジャパンを作ってもサッカーみたいに若い世代の大会があるわけではないですからね。。。

+++

当ブログの交流戦観戦予定はコチラです!!

次は日曜に打倒西武の練習でカープ応援に行こうかと!

+++

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/11 06:43:31 AM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.