3820017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/07/25
XML
カテゴリ:今の話題
今日はTBSの中継を4回裏から見てました。
涌井が3回投げて、「さぁ金子だ!!」と思ってたのですが、杉内でしたうっしっし

金子が出てくるまでの間に、ナカジのファインプレーや松中の内角の球を上手く捌いた本塁打がありました!!

松中があの球をファールにせずライトポール際へホームランにしてしまうのはちょっと敵としてみると恐ろしいですね。とは言え臆せず内角を攻めないといけないので、いきなり後半戦当たりますが余計な走者を出さずに向かっていきましょうぐー!!

ナカジのファインプレーは丁度週間ベースボールで、清家コーチがナカジの守備を鍛えた話を昼間読んでいたのですが、改めて考えると昔に比べると上手くなりましたよね!!

しかし、今日はホームランがよく出ました。
いつも広島球団が使うボールと違うボールを使っていたのですかね?

さて、金子ですがいきなり栗原に「同点ツーランを打たれたーショック」と思ったのですが、ファンの手に当たったようで良かったですね。
球宴なので、セベンチからも抗議はなかったようですが、シーズン中だったら猛抗議があったでしょうね。セはホームランの判定に際してビデオを試行導入するということですが、あれはやっぱり認定ホームランになったのでしょうか?

その後無死2,3塁でしたが、0点に抑えたので、良かったですね。
サブローのナイスバックホームもあり、走者が突っ込めませんでしたOK

6打数連続安打の球宴新記録が掛かっていた井端も抑えましたし。

三回を0点ですから、奪三振ゼロとは言え文句なしでした。

21時からは先週に引き続き刑事の現場2を見たので、金子のインタビューは見られませんでしたテレビ
ビシッと三者凡退だったら9表の攻撃中にもインタビューがあったのでしょうけどね。。。



初出場で登板したマツダスタジアムには、お父さんや後援会の方は招待したのでしょうか?

来年はヤフードームと新潟のハードオフスタジアムで球宴が開催されるようなので、新潟出身でもある金子としては何としても投げたい所でしょうね!!

金子ブログも更新されました。
☆オールスター2日目☆ 金子ブログ

球宴初出場 あっぱれ金子3回ピシャリ スポニチ速報
初出場のオリックス・金子が6回から3イニングを無失点に封じる好投をした。

 交代直後の6回は先頭の金本(阪神)の中前打に続き、栗原(広島)には左中間への大飛球。右腕が「入ったかな」と覚悟した打球だったが、結局は二塁打。その後のピンチも脱した。

 栗原の打球はファンに当たってグラウンド内に戻ってきたようにも見え、金子は「運が良かった」とほっとした様子。狙っていた三振が一つも奪えなかったことについては「取りたかった」と悔しそうだったが、球宴独特の力勝負を味わった。「楽しく投げられた」と満足そうだった。


金子、好投にも謙虚=プロ野球球宴・オリックス 時事通信
 オリックスの金子が3回無失点でベストピッチャー賞に輝いた。六回から登板し、いきなり金本、栗原に連続長短打を浴びたものの、以降は打者9人を打たせて取った。「みんな多分ホームランを狙っているスイング。力みがあったんでしょう」と、初出場とあって謙虚に振り返った。全パの渡辺監督は当初は2回の予定を延ばし、「もう1回ゼロならと思った。賞が取れて良かった」とねぎらった。

ナベQ監督、ありがとうございます!!
ここまで対西武4敗しているので、このご恩は必ず公式戦で返してもらいましょう!!


6回から3番手で登板、3回を無失点と好投し笑顔でベンチに戻る全パ・金子千尋(左)。捕手・里崎智也 Photo By 共同

+++
オリックス・ローズ復帰遅れ31日も ニッカン

手甲骨折で離脱しているオリックスのタフィー・ローズ外野手(40)の1軍復帰が、31日西武戦(スカイマーク)にズレ込む可能性が24日、出てきた。大石監督は球宴明け28日ソフトバンク戦(長崎)からの復帰を期待していたが、ローズはこの日「調子は上がってきているけど、31日ぐらいになると思う」とコメント。神戸市内で打撃練習を行ったが本調子ではないようで、5月中旬以来の実戦感覚を取り戻すために、打ち込む時間が欲しいと希望した。右太もも裏を痛めた日高の復帰は最短8月上旬、右太もも裏肉離れの後藤の復帰は最悪9月と、ともに大幅に遅れる見込みとなった。

昨年幾度となく好守備を見せ、勝負強さを発揮してくれただけに肉離れでここまで復帰が遅れたのは大誤算でした。。。ショック
昨年ハム戦で怪我した時は1ヶ月少々で復帰したのは尋常ではなかったのですが、今年は時間が掛かってしまいますね。。。しょんぼり

一度は二軍の試合にも出てたそうですから、ここまで悪化したのは球団の診たての責任もあるのではないですかね
ムカッ怒ってる



ダカヒーもバントは確実にしてくれる選手ですから、離脱は痛いですよね。
最短で8月上旬と言うのは更に延びる可能性もあるのでしょうか?




タッチやつっちゃんの出番も7月中はありそうですね。

+++
[新聞記事]
Bs金子がベストピッチャー賞を受賞…球宴初登板 スポニチOSAKA

オリ金子が3回0封で最優秀投手賞/球宴 ニッカン

全パが“ドラフト会議優先権”勝ち取る スポニチ速報
10月29日に開かれるドラフト会議のウエーバーの優先権が、パ・リーグに決まった。

 第2戦で勝った全パの渡辺監督は「勝ったことも良かったが、ドラフトのウエーバー権が取れたのも大きい」と語った。

 今年のオールスターゲームは1勝1敗のタイとなったが、2試合合計の得失点差で上回ったパが優先権を得た。ウエーバーの指名順は、パの最下位球団からとなる。


これは良かったですねスマイル

中島スーパーキャッチ!観客も好捕!? スポニチ
西武の中島が、捨て身のスーパーキャッチで「ベストプレー賞」をかっさらった。5回の守備から出場。1死二塁で青木の三塁側ファウルグラウンドへの飛球に対し、猛然と突っ込みフィールドシート手前でグラブを差し出しキャッチした。勢い余って、フェンスを乗り上げて頭から落下しそうになったが、観客と三塁・中村に助けられて「落ちないように支えてくれたので感謝ですね」と笑った。

 試合後は左ひざをアイシングした姿で登場。「おなかとひざを打ちました。ちょっと痛かったけど大丈夫ですよ」と元気な姿を見せた。「こういう賞があるとは思わなかった。途中から行って、おいしいですね」。守備だけでなく、打撃でも9回に内野安打を放ち、しっかり目立った。


落ちて怪我するような事にならずに良かったです。

大石監督、きょうローズと直接会談!復帰時期探る スポニチOSAKA

++++
当ブログの観戦予定はコチラ

同じ試合を観戦される方はよろしくお願いします!!

+++

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/26 05:53:28 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.