3819939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/08/13
XML
カテゴリ:今の話題

予告通り午後の新幹線で北神戸に来ました!
一軍がいただけない試合だったので北神戸来て正解でした泣き笑い

結果はBs公式NPB公式
観衆は393人でしたか。

二郎駅からの道案内を紹介していたサイトがあったので迷わず着きましたが竹藪に畑の中通るので夜は不安だと思いました(^_^;)

駅はこじんまりした無人駅です。
二郎駅ホーム
二郎駅

雨予報で山の方は煙り霧雨も降り始めましたが試合開始となりました。雨

先発は梶本でしたが球審の芦原がもう少しストレートを取ってくれたら楽に投げられたかと。

ピンチでトゥサントを三振に取ったフォークは良かったです。
梶本投球前

ベンチに戻り酒井コーチが指導してました。
梶本は三回で代わり西が投げました。

高卒新人ですが落ち着いて投げてましたOK
ブルペンで辻とサインの確認してましたね。
西君打ち合わせ

西君投球前
ベンチで古木の横で立ってました。

五回からは菊地原
貫禄の投球で球審の芦原もストライク取ってました


六回は光原。テンポよく低めに球を集めていたのでこれを常にやってもらいたいです。



七回は宮本。代打仲澤を三振にした球は良かったですがその前の投手たちに比べると安定に欠けるかと。

八回は川越。評判通りキレのある球投げてたのでお疲れ気味香月にリフレッシュ休暇を上げて入れ換えてもいいかと。


最後は延江がヒット許しましたが併殺三振と見事なクローザーぶりを見せました(^O^)

今注目を集めている延江は初回梶本が満塁のピンチ迎えたので肩を作ってました。
胸の前で構えてから腕を引くまで打者の方向かないのでタイミング取りづらいかもしれません。
少しギクシャクした感じが現役時代の清川さんに似てるかなと。
延江フォーム

岡田は初回は一死一塁で変化球をレフトフライ。風に乗ったか随分飛びました。

二打席目は雨も強い中二死一二塁から四球。
三打席目はルーキー怜王との対決で低めにストレート2つ見逃して高めから入ってきた変化球空振り三振でした。

四打席目は二死二塁で一塁空いてましたが点差が7対1と空いていて1-3から変化球を空振りした後、左中間へ21号本塁打!スマイル
よく飛びました。
左方向に大きい当たりが出るのが成長の跡でしょうか。

最後は詰まったショートライナーでした。

試合終了後は整列した時に岡田君が「ありがとうございました!」と号令を掛けてました!!
岡田君挨拶

相川は二度目の中断明けは二死満塁空振り三振でしたが三打席目は岡田を空振り三振に取り乗っていこうとした怜王からレフトのネットかなり上まで運びました。
やはりチャンスに弱いですがらしさを発揮してます。

古木は楽しそうでしたが、指名打者で守備は見られず。
古木練習

今年コーチに復帰した康雄さんが最前列で身を乗り出して見てるのが新鮮でした。

おは朝コーチは一軍の時同様守備時は腕組みして仁王立ち。吉原コーチと会話してるみたいです。

試合前の練習ではソフトバンクの方が元気でしたね。
怜王君がボール渡ししてましたがしっかり声出てましたね!
近田怜王

近田君は昨年甲子園で少し報徳の試合を見ました

ダカヒーは試合前Tシャツ短パンでいたのを確認できました。
日高北神戸

菊地原は三回攻撃中にブルペンに向かいました。

さて表題の通り三回裏と四回攻撃前に雨による中断がありました。
個人的には土の球場で砂入れて再開するのは初体験で貴重な経験でした。

グラウンド整備

シートを掛けてない所が水が貯まりました。

四回無死一二塁で長田が犠打試みてバットに二回当たったと思いますがそのままスルー。
二塁走者が封殺となりましたが古屋監督の抗議も確認程度でした。一軍なら揉めてるでしょうね。

球審は芦原、三塁が良川でした。
良川を見習って広めにとってもらいたいです。
良川と芦原

一塁塁審はベテラン林。
雨で中断する時も芦原も林に判断を仰いでいる感じでした。
林審判


意味ある試合だったと思いました。


帰京後画像更新するかもです。


++++
当ブログの8月の観戦予定はコチラ

同じ試合を観戦される方はよろしくお願いします!!

+++

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/18 12:18:20 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.