3820167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/08/22
XML
カテゴリ:檻以外
今日は午前中所用を済ませ午後から東京ドームへ都市対抗野球を見に来ました。

第二試合はJR東日本東北対日産自動車。

結果はスポニチ

JRは大応援団が詰めかけ外野はもちろん二階席も開放し二階は一塁側も入れてました。

Suicaペンギンの着ぐるみやこまち号の風船が登場したり

左からSuicaペンギン、めごちゃん、まさむねくん、むすび丸だそうです。
JR東日本キャラ
↑上の甲冑をつけた人々は悪夢の大阪夏の陣を思い出しました。泣き笑い

仙台名物「すずめ踊り」が見られました。
すずめ踊り

対する日産も一階席はほぼ埋まりましたが皆様ご承知の通り名門野球部の休部が発表され負けられない戦いです。
甲子園で見た、熊代聖人 wikipediaが三番DHで出てました。

熊代

試合は両先発の好投でクロスゲームとなりました。

1対1の同点の日産攻撃の五回裏に無死一塁からエンドランで三遊間ゴロサードがよく捕り二塁送るも二塁はセーフ。
その後バッテリーミスがあり一死三塁からスクイズが決まりこれが決勝点となりました。
日産自動車の戦いはどこまで続くでしょうか?

第三試合は鷺ノ宮製作所対ホンダ。

試合前には都市対抗にしては珍しく?横断幕が掲げられてました。
横断幕

鷺ノ宮製作所は昨年読売から戦力外通告受けて入団した三木均 wikipediaが先発。


三木均

ホンダは読売行きを熱望している、長野久義 wikipediaが三番ライトでスタメンです。
長野久義

三木は先頭打者をアウトに取りましたがそこからライトへ本塁打、三番長野に左中間一番深い所へ二塁打、さらに二塁打、中安タイムリーで打者五人で被安打4失点3と大きく期待を裏切りました。

二番手斎藤が上手くリリーフして五回途中まで0に抑えました。
一死一二塁のピンチ残しましたが三番手佐藤が遊併に。

鷺ノ宮は東京都のチームと言うことで点が入ると東京音頭をやってました。
東京音頭

七回表にホンダが一点とりダメ押しかと思いましたがその裏四死球で一死一二塁。

センター前タイムリーで4対2となりなお一死一三塁で左の代打が出てホンダもベテラン坂本にスイッチ。

スクイズが決まりさらに一塁への送球が悪送球となり一死二三塁といきなり盛り上がって来ました(◎o◎)

更に右の代打を出しホンダも右の須田に交代。二塁走者に代走を送り目まぐるしく展開が変わります。

ストレートの四球で満塁となり代走を送り、ホンダは内外野浅めの守備体型を取ります。

しかしここで23歳須田が開き直ったか連続空振り三振を取り同点は許さず。
須田幸太

この須田投手はJFE東日本からの補強選手でした。
JFE硬式野球部

早稲田出身だったんですね。
斎藤の陰から脱却!須田 デビュー戦勝利 スポニチ

須田の好投で流れが止まったかと思い、また今日のBsは金子登板試合でもあるので7裏終了で東京ドームを後にしました。

結果はスポニチ

ニ試合振り返ると過去の観戦試合に比べると点が入らなかったですね。。。

過去3年連続観に行ってます。
2006年8月26日

2007年8月26日

2008年9月6日

今日の試合は、航平0857さんと観戦しました。

+++
[新聞記事]
“巨人有力”の長野が元・巨人の三木討ち/都市対抗 スポニチ速報
今秋のドラフト会議で巨人が1位指名する方針のホンダの長野が4打数3安打の活躍でチームを3回戦に導いた。

 1回に元巨人の三木から中堅フェンス直撃の二塁打を放つなど、本塁打が出ていればサイクル安打だった。「この1年、悔いのないように。でも今はドラフトのことは考えず、チームのために戦っている」と言う。

 昨年までの4番から今季は3番に座り、安藤監督も「つなぐ打撃を心掛けて期待通りの活躍をしてくれた」と満足そうだった。


決勝スクイズ!日産自動車まだ終わらない! スポニチ

長野3安打!指名予定の巨人代表ホレ直す スポニチ

助っ人ルーキー腕・須田が勝利呼んだ! スポニチ

大阪ガス タイブレークで6年ぶり初戦突破 スポニチ
≪都市対抗のタイブレークは03年から≫都市対抗では03年から延長戦で1死満塁から始めるタイブレーク方式を導入している。昨年大会までは延長13回から、もしくは試合時間が4時間半以上過ぎた場合からの採用だった。05年(76回)の1回戦、七十七銀行―デュプロ戦で七十七銀行が9―8でサヨナラ勝ちしているケースが一度あっただけ。今大会から規定が見直され、延長11回から採用されることになった。ちなみにあらかじめ置かれた走者が生還したとき打点、得点は記録されるが投手に自責点は記録されない。
今年から規定が変わったようですね。

++++
当ブログの8月の観戦予定はコチラ

同じ試合を観戦される方はよろしくお願いします!!

+++

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/23 09:33:18 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.