3820439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/11/17
XML
カテゴリ:今の話題
昨日16日の日記で来季チャラ夫3番起用の話題を取り上げましたが、本人のコメントが出ましたね!!

後藤、来季3番!出塁率4割だ…オリックス 報知
来季の3番打者に指名されたオリックス・後藤が、出塁率4割を目指す。「3番ということで、周りの目も変わってくる」。右太ももの故障で出場54試合の今季は、打率2割7分4厘、出塁率も2割9分8厘と低迷した。「出塁率4割? 高ければ高いほどいい数字だからね。(4、5番の)後ろの外国人に、できるだけチャンスをつくれるようにしたい」。昨季16、今季8と伸び悩んでいる四球数を増やすつもりだ。

今年が怪我があったとは言え規定打席に到達した昨年すら四球は16でしたか。びっくり

ただし、初球から決め打ちするのが特徴な打者でもあるので、どう変わるでしょうね。



Bs坂口「師弟の絆」今オフも田口と合同自主トレ スポニチOSAKA
◆ 「まだまだ学ぶことばかりです」 ◆

 オリックス・坂口智隆外野手(25)が16日、今オフも前カブス・田口壮外野手(40)とともに合同自主トレを行う考えを示した。2007年1月から田口に“弟子入り”し、今年1月まで3年連続合同自主トレを行っている若武者は「今オフも田口さんと一緒にやらせてもらって勉強させてもらうつもり」と話した。

 坂口は昨年から2年連続年間150安打以上を放ち、今年8月には球団ではイチロー以来の月間40安打を記録。2年連続ゴールデングラブ賞も受賞した。球界を代表する切り込み隊長の地位を確立したが「この年間成績を残せたのは田口さんと一緒にやらせてもらったことも大きいと思う。まだまだ学ぶことばかりです」と力を込めた。

 球団は田口が日本でのプレーを希望する場合に獲得に動く方針。来季からチームメートとなる可能性もあるが、坂口と田口は既に“師弟関係”で固く結ばれている。


坂口の3年間の成績上昇を見ると効果があったのでしょうね。



オリックス・岡田監督、助っ人天国にメス!  サンスポ

ゆったりムードの助っ人天国にメス! オリックス・岡田彰布監督(51)が16日、来年2月の宮古島キャンプでは外国人選手を初日から参加させ、調整を徹底管理する方針を示した。

 「(日本に)来た時点でどれぐらい体ができているかわからん。基本的に沖縄での紅白戦は(出なくて)エエけどな」

 今年の春季キャンプでは各自の事情でフェルナンデスとカブレラは14日、ローズの合流は20日まで遅れた。2月1日から動いた助っ人打者はラロッカだけという有り様。岡田監督が、そんな“助っ人天国”を改革する。沖縄では実戦を免除するものの、練習内容は必ずコーチと相談。わがままを許さず、仕上がり具合を監視下に置く。

 「紅白戦の日も2軍の練習場が空いていれば打ち込ませる」。正田打撃コーチは特別扱い撤廃を予告した。南国ムードは一切なし。実績ある助っ人大砲にも甘い顔は見せない。


今まで外国人に気持ちよくプレーさせようと甘かった面もありましたからね。

日本通運・阿南、ひと足お先に“本拠地”初勝利 スポニチ

スポニチ後援第36回社会人野球日本選手権大会第5日は16日、1回戦3試合を行った。日本通運は、オリックスにドラフト5位で指名された阿南徹投手(25)が7回途中1失点と好投し、5―1で初出場のOBC高島を下した。このほか、今大会最多31度目の出場となったパナソニックと、NTT信越硬式野球クラブがそれぞれ2回戦へ進んだ。

 オリックスに5位指名された日本通運の阿南が、来季からの本拠地となる京セラドームで初勝利を挙げた。「球場への意識はなかった」と、いつも通り丁寧に低めを突き、6回まで1安打投球。4安打を集められた7回途中で交代したが、先発の役目を果たし「1戦1戦勝ち進んでいきたい」と話した。牧田への継投策がピタリと決まった神長監督も「2人が最少失点に抑えたのが勝因」と満足げだった。


+++
さっそく尾花流!投手陣に“バット振れ” スポニチ
縄・宜野湾での秋季キャンプに合流2日目となった横浜・尾花新監督は投手陣のティー打撃を指導した。

 「投球に生かすため、という目的を教えた」と、バットを振ることで身体の回転のシャープさを出すのが練習の意味合い。「どんな動きでも必ず目的がある」というのが基本姿勢だ。その上で「チーム自責点は今季の612から100は減る。ポイントはその先の50点」、「貯金できるのは失点3以下の試合。今季は60試合だが、これを90にすれば優勝できる」と青写真を描いた。


さすが理論派ですね。
そういえばBsキャンプでも加藤大輔や平野佳がトスバッティングをしてました。

古巣復帰の工藤“1人5役”やります! スポニチ
背番号は55だそうです。

+++

12月12日に当ブログの忘年会を開催します!
ご参加をお待ちしております!スマイル

今年の観戦結果はコチラ


+++
応援いただける場合はクリックしてください。

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/17 07:07:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.