3815952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/11/22
XML
カテゴリ:今の話題
2008年はBs誕生後初のAクラスに入り、シーズン前は宿敵西武ライオンズと共に優勝候補と呼び声の高かった2009年。


しかし「大挑戦」を標榜したものの、まさかの「大失速」下向き矢印下矢印ショック
おは朝コーチ

昨年の回顧企画でも順位予想で期待してた人は多く、最下位予想は一人もいなかったのにまさかの最下位。。。

原因はいろいろあるでしょうね。
ふぇるなんです
小松
加藤大輔フォーム
古木元
ボーグルソン

しかし、頑張った人は頑張りました。
金子09年
岸田
西宮球場の背景

期待の若手も出てきたし
岡田君インタ
西君
延江フォーム

監督もどんでんに代わり、2010年の新体制に期待したい!
嬉しそうなどんでん
東京応援団50番さん

ということで、今年も回顧企画で厄を落として、来年に期待しましょう!!
あれだけ政権獲得が近いと言われながら、「肉離れ」や「ブーメラン効果」で政権が取れなかった某政党も取りましたからね。

以下テンプレートです。

+++
【Bs2009回顧】ホップ!ステップ!肉離れ!でまさかの最下位【(来年は)そら、(優勝争いに絡む)そうよ!】

【参加方法】
以下のテーマに答えた記事を作成し、元記事にTBしてください。
TBは集計を始めた時点で送るようにしますので、受付は私からのコメントをもって変えさせていただきます。

なお、ブログを持ってない方、TB受け付けられない方は以下の記事のコメント欄に記載ください。

わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。
・元記事
http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200911220002/

・TBのURL
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200911220002/58db0/


+++
【お題】

0.(他球団ファンでご参加のかたへ)好きな球団はどこですか?


1.今年活躍したと思うBsの投手(3名まで)


2.今年活躍したと思うBsの野手(3名まで)


3.今年Bsの試合は何試合生観戦されましたか?
 分かるようでしたら、その勝敗(勝-負-分)も。(例 37試合[20-16-1])


4.今年最も印象に残った試合(1試合)


5.今年プレーオフ[クライマックスシリーズ]に行けない(進出できない)と諦めた(判断した)時期または試合は?


6.今年怪我人・アクシデントが続出しましたが、どれが痛かったと思いますか?(3つまで)


7.今チームに足りないものはなんでしょう?(3つまで)


8.今年正直頑張りが足りなかったと思うBsの選手(3名まで)


9.Bs関連の新語・流行語大賞・事件など(3つまで)
→メディアに掲載されたものでも個人的、仲間内ネタでも結構です。


10.今年大石監督に点数をつけるとしたらズバリ何点ですか?(100点満点として)


11.セカンドが定着したので【恒例の設問をちょっと変えます】
後藤光尊選手の打順は何番がベストと思いますか?(1つまで)
後藤フォーム

12.Bsで来年期待する選手は誰ですか?(3名まで)


13.Bsブロガーの中で印象に残っているエントリー(記事)を教えてください。
→個別のエントリー(記事)を挙げられない場合はその方のブログのタイトル名でも結構です。


14.Bs以外で2009年讃えたい!と思う選手・チーム各1名


15.ズバリ来年2010年のBsの順位予想は?
来年へのコメントなどありましたら、併せてお願いします。



各設問へのご回答にもコメントも添えていただけると、ご覧になられる方が楽しめると思います。


【注意書き追記】
2009年12月19日(土)23:59までの回答集計は年末までやらなさそうなので、12月26日(土)23:59までを取り急ぎ有効に変更させていただきます。


 締め切り以降もTBは受け付けますが、集計には反映されません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
 TBやコメントを削除する場合があります。
・集計結果は、後日企画元のブログにて発表いたします。
 なお、期間内にトラックバックされた投票のみを集計対象といたします。
・Bs以外のチームのファンの方もご自由に参加してください。

企画元
ミスチルファン1974「仰木マジックと僕の観戦記」
http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/

+++
なお、今年もパ・リーグ他球団の企画が立ち上がっております。

【北海道日本ハム】
【2009年Fs回顧企画】プレイバック・ファイターズ2009(12/17まで受付中!)
企画元;ルパート・ジョーンズさん「にわか日ハムファンのブログ 」

【東北楽天】
【TB企画】あなたの「2009withGOLDENEAGLES」
企画元;さいんさん「day by day」

【福岡ソフトバンク】
【HawksTBP企画】鷹ブロガーコンベンション2009
企画元;さばこぞさん「脳みそのしわアネックス」

【埼玉西武】
【リベンジ】レジェンドを、はじめよう。【回顧企画2009】
企画元;まるまさん「ひとびと-ライオンズver.」

【千葉ロッテ】
Goin' Where The Wind Blow~千葉ロッテマリーンズ2009~
企画元;やまだ書点さん「やまだ書点の万葉パ・リーグ」

しかし、2005年から各企画元の皆さんがほぼ変わらず企画を立てているのは凄い事だと思います!!

【追記】
そして、チーム編以外の企画も帰ってきました!!
【井野】2009プロ野球審判回顧企画!【前川】

【オフの自由課題'09】 「ハラハラ!ドキドキ!グータッチ!」

+++
当ブログの過去の回顧企画はこんな感じです!!

以下のリンクから辿れます。
2005年

2006年

2007年

2008年

今年も皆様の回答をお待ちしてます!

今年の自分の回答はコチラです

+++
【告知】

12月12日に当ブログの忘年会を開催します!
詳しくはコチラをごらんください!
初参加の方も大歓迎です。

参加をお待ちしております!スマイルスマイル


+++
応援いただける場合はクリックしてください。

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/06 07:08:21 PM
コメント(28) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… New! 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.