3820016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/11/26
XML
カテゴリ:今の話題
皆様にご回答戴いている【Bs2009回顧】ホップ、ステップ、肉離れ!でまさかの最下位【(来年は)そら、(優勝争いに絡む)そうよ!】 に自分で回答します!!

【お題】
1.今年活躍したと思うBsの投手(3名まで)


・金子、岸田、香月!!

金子は終盤リリーフに回りましたが、1年間通してチームに貢献してくれました。
交流戦の時は金子先発か対横浜以外は勝てない(実際それ以外は広島、読売に1つしか勝ててない)状況でしたしね。

リリーフは賛否両論でしたが、先発でも毎試合完投するしかなかったでしょうし、クローザーを勉強できたのもよかったと思います。
登板機会が少なかったですが、いい休養と言う事で。
金子インタ

岸田は開幕3戦目SBH戦から安定した投球を見せてました。
プロ初完封もして、さぁこれからと言う所で、5月に離脱してしまったのが残念です。
ただ、かかとを痛めた結果他のところにも影響が及んだと言う事で、管理するコーチにも責任があったのではないかと。

三振が取れて、四球が少なく、リリーフ経験もあるので、抑えが決めきれない場合は何度も書いてますが、岸田が候補だと思います。
岸田ランニング

香月の成績は昨年より下がってますが、勝ち試合以外にも負けてても大量リードでも使われたので、はっきり言って酷使で調子を落としてしまったと思います。なので、称えないと報われないかなぁと。
香月良太

山省は2桁達してたら選んでましたが、チャンスを逃しましたからね。

2.今年活躍したと思うBsの野手(3名まで)

・さかぐちゃん。あと一人挙げるなら山崎浩。以上

さかぐっちゃんは二年連続ゴールデングラブ賞に三割打ったので文句なしですね。
坂口幕

モー村も規定打席こそ到達し、三割打ちました。春先はファールで粘って、球数を投げさせてヒットを打つなどいやらしい打撃を見せてくれましたOK
が、足を痛めてからの後半は守備範囲がかなり狭くなったところもあり、代打で出ても結果が出ない試合を生観戦した事もあったので、個人的には。。。
モー村さん

強いてあげるなら守備要員と思っていたけど、勝負強さを一時的に見せてくれた山崎浩ですかね。来年はバントをしっかり練習してもらいたいです。
一輝と山崎浩サイン会

3.今年Bsの試合は何試合生観戦されましたか?
 分かるようでしたら、その勝敗(勝-負-分)も。(例 37試合[20-16-1])


37試合20勝16敗1分とブログを始めて以降初の勝ち越しです!!
最下位なのに観戦試合数を更新してしまいました。泣き笑い

【4.今年最も印象に残った試合(1試合
1つだけと言うと難しいですが、
平野佳の連敗、対岸の連敗が止まった9月12日の西武戦が嬉しかったです。

【5.今年プレーオフ[クライマックスシリーズ]に行けない(進出できない)と諦めた(判断した)時期または試合は?

新球場に遠征したカープ戦を絶対取りたかったのに落として一度諦めました。ただ、その後盛り返しただけに7月Kスタでのまー君、岩隈相手に2連勝できたのに不細工な投手起用&拙攻で1敗1分した時ですかね。

↓今年は怒りの日記が多かったですが、怒りMAXかも。怒ってる
7月19日

【6.今年怪我人・アクシデントが続出しましたが、どれが痛かったと思いますか?(3つまで)
1.カブレラの骨折。
2.岸田の離脱。
3.チャラ夫の離脱。

カブレラはダルビッシュもまー君も岩隈も関係なく打ちますからね。
その意味で2ヵ月半欠場は痛すぎました。

岸田は↑で触れているので略します。

チャラ夫も打撃は不調ですが、守備の貢献度が高いですからね。

他にローズ、ダカヒー、ビッキー、ラロッカも怪我で離脱しており、これだけレギュラーが怪我したら戦力ダウンは否めないですね。しょんぼり

【7.今チームに足りないものはなんでしょう?(3つまで)

・とにかくバントが出来なかった。

山崎浩、フミヒロがあそこまでバントが下手だったのには驚きました。
山崎は終盤は決められるようになりましたけどね。
しかし、決めて当たり前と思われたダカヒー、阿部ちゃんがスクイズを失敗し、塩Zもバント失敗しており、どうしたんだと思いましたね。
フミヒロはセーフティー気味にやりやがってと何度も怒りましたが、どんでんの著書を読むとそういうのもアリみたいですね。ただし、成功しなければ意味がないですが。

・チャンスでの得点力
チーム打率は2位なので走者は出しますが、タイムリーが出ませんでした。
昨年はスクイズや重盗も絡めて上手くやってましたが、今年はスクイズもダメ、強攻もダメでした。

・中継ぎ、抑え不在
先発よりリリーフの防御率が悪ければ、先発さえ下げればと言う感じですからね。
序盤山省は大分白星を逃してしまいましたよね。

丁度西武とやってる感覚なんでしょうね。

【8.今年正直頑張りが足りなかったと思うBsの選手(3名まで)
ダメナンデス、ボーグルソンは僕は元々獲得に反対だったので、それ以外から。

・小松聖・・・WBC韓国戦で全然球速が出てないと聞いた時はウソだろと思いましたが、結局それが続いた感じでしたね。

・加藤大輔・・・複数回投げさせられたり、積年の疲労蓄積と同情すべき点はあったと思いますが、数字が悪すぎますね。

・オゼックス・・・自打球を当てての骨折は仕方ないですが、一塁への走塁中への怪我はもったいない。打撃センスはある選手なので、来年はまず年間通して一軍にいて欲しいです。
オゼックス

来年はゼロスタートなので、オフしっかり鍛えなおしてもらいたいです。

【9.Bs関連の新語・流行語大賞・事件など(3つまで)
→メディアに掲載されたものでも個人的、仲間内ネタでも結構です。
・おは朝
6月まで何度「おは朝ふざけんな!」と叫んだ事か。

・某お方の「地獄行けムカッ
 本当に地獄へ行ったのを見た時に執念を感じましたねうっしっし

・川越、山口戦力外。
 最下位だとベテランは使いづらいですよね。BW時代から一時代を築いてきた投手なので、お別れは残念ですが、次の道でも頑張ってもらいたいです。
川越KO

【10.今年大石監督に点数をつけるとしたらズバリ何点ですか?(100点満点として)
30点
不調だった小松を先発で4、5月チャンスを与え続けた事。
ダメナンデスを二軍に落とさなかった事。
実践的なバントの練習をさせなかった事。
借金を作りすぎた事。
+は、岡田や西を8月以降使ったこと。
大石監督にインタ

【11.セカンドが定着したので【恒例の設問をちょっと変えます】
後藤光尊選手の打順は何番がベストと思いますか?(1つまで)
三番ローズ、四番カブレラなら五番が適性と思いますが、三番になって打撃開眼ならありですかね。
新井さんとチャラ夫

【12.Bsで来年期待する選手は誰ですか?(3名まで)
毎年挙げてますが、岡田
遠征してプロ初アーチを生で見られて良かったです。来年はもう1つステップアップしてもらいたいです。

西
小気味のいい投球をするので、まずは来年中継ぎで登板機会が増えそうです。

延江
リリーフに延江が入ってくると他の投手の目の色も変わるし、相手も嫌だろうし、来年春が楽しみです。

【13.Bsブロガーの中で印象に残っているエントリー(記事)を教えてください。
→個別のエントリー(記事)を挙げられない場合はその方のブログのタイトル名でも結構です。
エイプリルフールに引退宣言をしてしまった山口。
報告します! 山口和男

【14.Bs以外で2009年讃えたい!と思う選手・チーム各1名だ
北海道日本ハム・・・全員が粘れる嫌な打線になりました。
ダルビッシュ・・・・・無敵の状態になってきました。来年はBsも黒星を付けないと。

【15.ズバリ来年2010年のBsの順位予想は?
どんでんは優勝争いする!ということなので、まず謙虚に3位に入って欲しいです。上向き矢印

以上とさせていただきます。

2009年12月19日(土)23:59までの回答を取り急ぎ集計の対象としますので、皆様回答よろしくお願い申し上げます!

+++
【告知】

12月12日に当ブログの忘年会を開催します!
詳しくはコチラをごらんください!
初参加の方も大歓迎です。
参加をお待ちしております!スマイル


+++
応援いただける場合はクリックしてください。

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/26 12:33:41 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.