3820155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/02/28
XML
カテゴリ:今の話題
今日は春野に場所を移しBs主催でオープン戦が行われました。

12時半試合開始で関西テレビで恐らく14時から録画で中継あったと思いますが、チリ地震の影響による津波警戒放送のため、ニュースをやっていたようです。
残念でしたが、仕方ないですね。

マー君びっくり“史上初”津波で中止になった試合もあったので、キャンプ地近くの主催試合が開催されたので、良かったです。

結果はBs公式ニッカン式

阪神も今日は主力を安芸に残しての試合で、Bsは先発の柱となる投手を出しているので、こういう結果になるべきですが、結果が出てよかったです。

開幕投手候補筆頭の金子は結果を出しましたね。
オリックス金子が3回無安打無失点 デイリー
 開幕投手最有力のオリックス・金子千尋投手が27日、阪神戦(春野)でオープン戦初登板し、3回を無安打無失点(1四球)に抑えた。「腕を振ることをテーマにいった」。初回先頭のマートンをフォークで空振り三振にとるなど、二回まで6人で抑えた。三回二死から四球を出したが、再びマートンを遊ゴロに打ち取った。3月20日の開幕を見据え順調だ。

開幕濃厚!オリックス金子が3回ピシャリ スポニチ速報
オリックス投手陣の柱に期待される金子が3回を無安打無失点と好投した。切れのある直球や多彩な変化球をコースいっぱいに投げ分け、許した走者は四球の1人だけ。「ある程度思い描いていた通りにできた。次は走者が出てからの投球ができたら」と調整は順調に進んでいるようだ。

 「本当に安定している」と岡田監督が全幅の信頼を寄せる右腕は、濃厚とされる2年ぶりの開幕投手について「僕が決めることじゃない。もし選ばれたらしっかり投げたい」と話した。


昨日平野がやられたマートンをしっかり抑えて、初回、二回を三人で抑えたのは流石です。

その内ブログにもコメント載るでしょうね。
金子千尋ブログ



山省も走者は出しましたが、後は抑えてますね。

近藤はいきなり登板した最初の打者を四球で出しているのが課題かと。

あと2回づつの登板機会あるので、しっかり修正してもらいたいです。

打つ方では坂口、赤田の1,2番が猛打賞です!!

オリの赤田 球児討ち1号!開幕2番確定 スポニチ
新天地で再起を期す29歳が輝きを放った。トレードでオリックスに加入したばかりの赤田が「2番・右翼」で3安打3打点。1番・坂口の3度の出塁をすべて得点に生かしたスイッチヒッターに、オープン戦初勝利の岡田監督は「これで1、2番は確定」と先発起用を明言した。

赤田が新天地で輝いた。初回だった。右前打の1番・坂口を一塁に置き、藤川から右翼席中段への先制2ラン。松坂(現レッドソックス)らも含めた、1980年生まれの同期からの一発に「(藤川の)速球を打てたことは自信になった。結果を気にせず、引っ張って強い打球を打つことだけを考えていた」と、西武時代と変わらない人懐っこい笑顔を見せた。

 トレードでの移籍が発表されてからわずか10日。まだまだ環境に慣れようと必死だ。ここまでは左打席が不振。この日の試合前には、同じくスイッチ打者だった正田打撃コーチから直接指導も受けた。その効果もあり6、8回にも安打を放って猛打賞。それもすべてが坂口との連打だった。1番打者の出塁をすべて得点につなげる働き。オープン戦2試合目にして初勝利となった岡田監督も「これで1、2番は確定よ。開幕は(坂口、赤田の)1、2番でいけそうや」。何かと因縁のある古巣・阪神相手の白星にご機嫌で、早くも3・20楽天戦での赤田の2番スタメン起用を明言した。

 その人望もあってここ3年は選手会長を務めた赤田だが、出場はいずれも70試合未満。それでもパンチ力に小技、俊足もありと、高い能力は誰もが認める。茶髪にしたばかりだった頭も球団規則に従って黒くした。指揮官の大きな期待に「それに対して結果を出さないといけないし、姿勢も見せないといけない」。29歳は新たなステージでさらに輝きを増す。


Bs岡田監督、初勝利!坂口&赤田が球児を粉砕 スポニチOSAKA
藤川の球は141km/hだったんですね。
まぁまだこの時期ですから。

どんでんも手放しの喜びようですね。
赤田は打撃が課題と思いますが、正田コーチはスイッチヒッターの二番打者でしたね。
いいお手本がいるので、赤田も頑張ってもらいたいです。

本人もブログで喜んでますね。
3安打。 赤田将吾ブログ



【オリックス】田口が2安打再デビュー ニッカン
9年ぶりに日本球界に復帰したオリックス田口壮外野手(40)が「デビュー戦」で2安打をマークした。「6番左翼」で先発し、2回に左腕小嶋の高く浮いた変化球を右前にライナーで運び、5回の第2打席では上園の変化球をしぶとくとらえて左翼線二塁打。2打数2安打で交代した。「自分が今どうなっているのか、確認しただけですよ。(年の)最初の試合はテンションが挙がりますね。久しぶりのゲームが楽しかった」と満面の笑顔だった。

田口「投手データ聞かず試した」貫禄のマルチ安打 スポニチOSAKA

田口も右へ左へとヒットを打ったようです。

ブログ更新するでしょうか。

taguchiso.com

岡田監督3本柱で虎にリベンジ ニッカン
これが実力よ! オリックス岡田彰布監督(52)が古巣阪神に「リベンジ」し、就任初勝利を挙げた。開幕の楽天3連戦の先発が予想される「3本柱」が3回ずつを投げ、3安打リレーで完封した。

 一塁ベンチ前でナインを出迎え、初めて勝利の儀式を終えた指揮官は柔和な表情を浮かべた。「昨日のうちのメンバーと、今日の阪神のメンバーならこうなるよな」。相手打線のレギュラーはマートン、鳥谷、桜井くらい。抑えて当然といった様子だが、力の差を明確に見せつけた主戦投手が頼もしかった。

 圧巻は2年ぶり2度目の開幕投手が決定的な先発金子だ。3回を1四球だけの被安打ゼロ。「初球から簡単にストライクを取るし、本当に安定している」と絶賛した。山本、近藤も3回ずつ「0」を並べ、実力をアピールした。

 前日27日の初陣では5被弾の惨敗で「ミズノ製のボールはよく飛ぶ」と悔しさを紛らわせた。逆に痛快な完封劇できっちり仕返し。「今日の投手が打たれたら困るわ」と苦笑いしたが、古巣相手の快勝で内心ホッとしたに違いない。

 今年は10年ぶりの本拠地開幕。岩隈、田中が投げてくる楽天が相手では形勢不利にも思われるが、自慢の先発陣が稼働すれば十分戦える。「次は5回いって7回いってな。順調にいってくれたらいいわな」。残り3週間の道筋がくっきり見えてきた。


岡田監督ニンマリ!YKKで虎完封 デイリー

+++
イチロー感激!!清原氏“命懸け”激励 スポニチ
清原は随分太くなりましたね。

雄星、9日教育リーグの巨人戦で実戦デビュー…西武 報知
土日だったら良かったんですけどね。

+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/02 12:39:19 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.