3820406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/05/15
XML
カテゴリ:今の話題
2010-05-15 20:23:34
代打北川ラロッカ田口がはまり、見事に逆転しました。

カブレラを敬遠せず勝負してくれて追加点取った時は盛り上がったんですけどね。
カブレラタイムリー直後

が、今にして思えば

・平野は六回からマウンドにあがりましたが、最初球速が出てなくて準備出来てたか

・和田は多分足痛めて代わりましたがファインプレーが大きかった

・チャラ夫二塁打で一死二三塁の後バルディリスが初球低めに手を出した

全てはレスターがまたストライク入らないのがダメですが(`ε´)

金子はクラシックスタイルでストッキングを見せて投げてました。
それ程いいとも思えませんでしたが、5回1失点にまとめてくれたので、やっぱりロッテ戦だけなんですよね。

本人も初のナゴヤドームのマウンドで投げやすいと言ってます。

実は 金子ブログ

金子田吾作スタイル

中日はバント失敗しても、エンドランで走者を進めますね。
ダメ押し点も中継ぎがやらなかったですし。。。

明日は勝って名古屋は一つ勝って帰りたいです。

木佐貫も明日はいい木佐貫の番でしょう!

[記事]
Bs岡田監督、激高…レスター準備不足で救援失敗 スポニチOSAKA

屈辱的な敗戦だった。守護神のレスターが救援に失敗。1点リードの9回1死一、二塁からブランコに同点打を浴びた。なおも1死二、三塁からは小池に投手強襲のサヨナラ打を献上した。連勝が「3」で止まった一戦に岡田監督は顔を赤らめて激高した。

 「(9回までは)予定通り。最後で違うことが起こってしまったんや。あんなん初めてや!長いことプロ野球をやっていて初めてや。ウオーミングアップ不足やからストライクも入らんよ」

 最後に落とし穴が待っていた。指揮官が指摘した“初めてのこと”は準備段階に発生。「プロ野球史上初めてのことが起こったんよ。すごいことが起こった」。実は通常の投球練習は5球だ。しかし投球練習は3球で終わった。それは日本のプロ野球が掲げる2010年、試合時間短縮に向けた施策にのっとったルールだった。

 通常の「イニング間の投手交代」は2分45秒以内にプレー再開しなければならないとある。そのため球審は前イニングの第3アウトの宣告から2分が経過した時点で、たとえ規定の投球練習数に達していなくても、「あと1球」等の試合進行の指示を出す。よって出番が遅れたレスターは審判の指示により3球しか投げられなかった。準備不足が影響して先頭の荒木には四球。1死からは森野に再び四球。不慣れなマウンドに加えて投球練習不足が救援失敗に直結した。


レスター“遅刻”でサヨナラ負け デイリー

岡田“怒”監督レスターに最大カミナリ ニッカン

そんなルールがあったとは知らなかった。

+++
中日・小池“祝・30歳”にサヨナラ打!交流戦3連勝 スポニチ名古屋
中日は対Bs08年から6連勝だそうで、絶対今日止めないと。
あと、和田はわき腹痛悪化で代わったとのこと。

昨日の記事ですが
和田 オリ大好物です 中日スポーツ
和田は得意のオリックス戦での大爆発を狙う。「オリックスから打てているのはたまたまですけど、しっかり準備して臨みたいですね」。08年に中日入りしてから、オリックス戦は全8試合で安打を記録している。31打数14安打で打率4割5分2厘、4本塁打と脅威の成績を残している。

 体は満身創痍(そうい)。12日のソフトバンク戦(ナゴヤドーム)の守備で右肩付近をフェンスに強打。痛みはまだ残っているようで、この日のナゴヤドームでの全体練習では、体調をアップさせることを重点に置いた。「体調管理が大切なので」。フリー打撃は取りやめ、ランニングなどで約2時間汗を流した。

 「今年は(オリックスから)打てない年かも知れませんよ」と冗談交じりに笑った和田。もちろん「打てない年」にするつもりはない。過去の相性のよさを今年も発揮し、チームを引っ張る決意だ。 


昨日見てて和田が一番怖かったですからね。


+++
長谷川&喜田を獲得!左打者、先発右腕を補強だ スポニチOSAKA

オリックスは15日、迎外祐一郎外野手(28)と広島の長谷川昌幸投手(32)、喜田剛内野手(30)との交換トレードを発表した。補強ポイントだった左打者と先発右腕の同時獲得に成功。村山球団本部長は緊急トレードに「こっちは左打者が、もう1枚、2枚欲しいと思っていました。向こうは右(打者)の選手ということで。双方の思いが合致したので(トレードを)やらせてもらった」と説明した。

 喜田は阪神時代から岡田監督の下でプレー。04年からの3年間で7試合に出場した。出場試合数は少なかったものの指揮官は一発も秘める打撃を評価。「左の代打やからな。(左で)打つのがおらんからな」。その一方でプロ15年目の長谷川は先発としても期待。豊富な経験に加えて42勝を記録するなど実績も十分だ。18日には京セラドームで入団会見を開く予定。新生オリックスに新たに加わった2人の新戦力がチームの巻き返しに力をそそぐ。


結構二人とも年齢いってるんですね。
喜田はどんでんのように代打として期待してます。

迎については改めて別で書きます。

+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/16 11:11:54 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.