3820753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/06/04
XML
カテゴリ:今の話題
今日は阪神戦でしたが、ここまで甲子園のナイターでは勝ったことないのですが、その記録にストップをかけることは出来ませんでした。。。

一度ビジターで2005年に勝ちましたが、確か倉敷でしたしね。。。
結果はニッカン式Bs公式

どうせ負けるなら岸田、平野を使わないにこしたことないですが、被安打15で6失点とは良く済んだ感じです。
小松も3回まで毎回三塁に走者進めてたようですからね。

とは言え5回3点ですから、最低限です。
次の読売戦には先発するのでしょうか!?

問題はその後投げた阿南と加藤大輔でしょうね。ムカッ

阿南は他の左投手が結果を残せないので下がっては上がってますが、打たれてますよね。
これで防御率も6点台。

他の右投手にチャンスを与えた方がいいのではないかと思います。

加藤大輔は中日戦で谷繁にスリーラン打たれたものの味方が逆転しましたが、今日もうたれましたね。
GWの時の調子で投げられれば勝ちパターンの継投に十分入ってこれると思ったんですけどね。

次打たれたらそろそろ香月も上げられるでしょうから、交代の危機ですね。

古川は打者4人で四球出しましたが、無失点だったので、阿南と役割は間違いなく入れ替わるでしょうね。

オリックスのドラ1古川がプロ初登板 スポニチ速報
オリックスのドラフト1位、新人の古川が八回にプロ初登板。1死から四球を出したが、最速145キロの直球で押して無安打無失点で切り抜けた。

 2005年夏の甲子園大会に長崎・清峰高のエースとして出場した左腕。「緊張した。取りあえず思い切り投げたかった」と笑顔をのぞかせた。最後は同じ佐世保市出身の城島を変化球で三ゴロに打ち取り「ちょっとずつ信頼を得ていけたら」と話した。


オリックスは甲子園で勝てない スポニチ速報
15安打を浴びた投手陣に、3併殺を喫する拙攻。オリックスは交流戦が始まった2005年以降、甲子園では1勝10敗1分けとなった。08年までは阪神側だった岡田監督だが「完敗やんか。あんだけ打たれて、こっちが打てんのやから」とみけんにしわを寄せた。

 つなぎ役の赤田が不振だ。3点を追う六回は先頭の坂口が出塁したが、赤田は初球を中途半端なスイングで遊ゴロ併殺。今季は1試合2本塁打を2度記録した一方で、打率は2割1分台と乗り切れずにいる。


甲子園では2007年のデーゲームでの一勝だけですね。。。

明日は誰が先発するか分かりません。
下で長谷川が投げたそうなので。

順番どおり木佐貫か。


中山か。


中5日で山省はないと思うんですけどね。

管理人は明日朝の飛行機で、広島に移動して、

土曜日は頑張れカープ

日曜日は頑張れBsと応援してきます!!
ぐー

+++
ゴン帰国で黄に白羽の矢 オリ戦先発有力 ニッカン
 巨人が3日、育成選手の黄志龍(ファン・ツーロン)投手(21)と支配下選手契約を結んだ。先発のディッキー・ゴンザレス投手(31)が家族を見舞うため近日中に一時帰国することが決定。代役としてファームで好投が続く台湾代表右腕に白羽の矢が立った。4日に1軍に合流し、コンディションに問題がなければ即1軍選手登録される見込み。ゴンザレスが次回登板予定だった9日からのオリックス2連戦での先発デビューが有力だ。

 台湾体育大時代から台湾代表として世界大会で活躍。巨人に入団した今季も、イースタン・リーグで防御率1・54と安定した結果を残している。先発としての能力の高さを示している黄について、原監督は「彼はキャリアも実績もあり1軍選手と同格と見ている。近々1軍に? たぶんそうなると思います。大いに頑張ってもらいたい」と笑顔で話した。

 契約金1000万円、年俸440万円(金額はいずれも推定)でサインした黄は「小さいころからジャイアンツに興味があり、いつか日本で成功したいと思っていた。自分の持ち味はスピード。先発投手として勝利に貢献できるよう頑張りたい」と目を輝かせた。背番号は97に決まり、清武代表は「呂明賜や姜建銘など過去に巨人で活躍した台湾人選手と同じ背番号を選んだ」と期待を寄せた。


プロの厳しさを見せて欲しいところですが。


+++
登録忘れ?金森プロ初先発も…日本ハム逆転負け スポニチ速報
日本ハムは武田久がリードを守れず、痛恨の逆転サヨナラ負けを喫した。「いい形でつないだけど、最後がね」と梨田監督はうつろな表情。実は試合前からベンチ周辺は騒がしかった。

 先発は7年目で初となる中継ぎの金森。合流していた糸数が有力視されていたが、試合前の1軍登録はなし。中継ぎの加藤武の名もなく、1軍枠はなぜか二つも空いたまま。誰もが歯切れの悪い説明をし「登録をし忘れたのでは」と敵ベンチで憶測が流れたほど。

 監督は「予定通り」と強調したが、3本塁打を浴びた金森は、いつ先発を言われたかは「言えません」。真相はやぶの中。勝てば笑い話だったが…。


経過を見ていて金森が先発何だ!と思ったのですが、登録し忘れっぽいですね。

ヤクルト-西武 ニッカン式
TNNKが投げてますが、

代わっていきなり左本、四球、四球で交代と相変わらずです。




+++

ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/04 11:58:58 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.