3818946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/07/11
XML
カテゴリ:今の話題
今日はブログ読者の方のご厚意でダイヤモンドシートからの観戦!スマイル
Dシートからの眺め
ダイヤモンドシート
各座席の間に手を置く場所があり、通路が広くとってあるので、今回の僕のようにキャスターバックを持っていても安心です。

結果はニッカン式Bs公式

三タテだけは避けないといけない重要な試合で、周りは完全ハムファンでしたが控えめに応援させていただきました。特に隣に掛けたお孫さんを連れたじっちゃんには色々話し掛けていただきありがとうございました。(^o^)/
Bs戦以外で勝ち試合観戦いただければと。

近藤が踏ん張りましたね!

今日は球審山路で一裏の田中賢への四球目五球目内角の球取ってもらえず、さらに暴投で先制と嫌なパターンでしたが二死三塁から糸井の一二塁間の当たりを北川が好捕!近藤もベースカバー間に合い俊足糸井をアウトにして追加点を許さなかったのが良かったです。

二回も無死二三塁で北川が初球手を出して遊ゴで嫌な感じでしたがバルディリスの犠牲フライですぐ追い付いたのも展開上大きかったです。

山路は初回のゾーンだと先が思いやられましたが、三表の赤田見逃し三振以降、近藤の球もストライク取ってくれるようになり、ハム打線も近藤のペースに巻き込まれました。
ヤマジャッジ

五回にヒットで出たバルディリスを送る予定で、フミヒロが初球はストライク見逃し打席で崩れ落ちてました
崩れ落ちる郁洋
が次の球を犠打決めて、打率が二割切って苦しんでる山崎浩が右中間へタイムリー!

この3連戦ハムの低打率下位打線にタイムリー打たれてましたがやっとお返しできました(^_^)v

六回はチャラ夫ヒットの後カブレラはツーストライク目はヤマジャッジでストライク取られましたがその後外の高め変化球取らなかったからチャラですかね。(^_^;)

カブレラ歩いて塁が埋まった状態となりました。
ハムもコーチがマウンドに行きましたが、
ケッペルピンチ

T-岡田がレフトへスリーランと最高の結果でした\(^ー^)/
熱い抱擁

T-岡田は九回ウルフと対決する前自打球避けレガース外しましたが結果的に自打球当ててたので気をつけて欲しいです。

この辺からフミヒロもかなりゾーンを広く使いナイスリードでした!

プロ野球・ひとこと 時事通信
◇対応できなかった
 日本ハム・梨田監督 暴投による1点だけ。「相手の近藤は(審判の)広いストライクゾーンに途中からうまく対応したが、うちの打者は対応できなかった」

梨田さんも広かったという印象なんですね。

試合前円陣の後吉原コーチがフミヒロとダカヒーに何か指示してましたが攻め方でしょうか?
試合前打ち合わせ

八回裏に一死一二塁で稲葉迎え平野に代わりましたが近藤は今日も無駄な四球なく良かったです!

来週の夏の陣も頼みます!
近藤交代

平野は暴投に稲葉四球で一発出ると同点というシーンでしたが二人とも打ち取り近藤の自責点も増やさず、球宴に監督推薦で選んでくれた梨田監督に良いところ見せました!

フミヒロも一球取れませんでしたがジェスチャーで示しいいリードでした。
ボーク取られないようセットでちゃんと一度停止してから投げろ?か足上げろ?みたいのもありましたね。

岸田も久々の登板でしたがきっちり三者凡退でした。
これで今季札幌ドーム初勝利ですね!

この3連戦個人的に初の札幌ドームでしたが、最悪一つ勝ったので嫌いにならずに済みました!
非常に見易いし椅子も広いです。

気付いたのは
・稲葉ジャンプはネット裏の横の指定でもやってた。
※ネット裏は立っての応援は禁止ですが、そこは多めに見てそう。
稲葉ジャンプ
・球場では外せないメニューはなさげ。
・ラッキー7ではなくラッキー6でそこで踊るので他球場とトイレタイムが違う。
・結構球場まで遠いし帰りは福住駅まで人で渋滞する。
・トイレ行くには西武ドーム並みに大変。

噂の七回攻撃前のライトスタンドのメッセージも楽しいのが出てましたね!
札幌ドームのボード2

ウグイス嬢のバルディリスのコールのアクセントが独特なので、そこを指摘してました(≧∇≦)
札幌ドームのボード1

個人的に野球以外も楽しめたのでまた機会あれば来たいと思います!

Bsはまた5割に戻したので、球宴前9連戦何とか五勝四敗よりいい成績で乗りきって欲しいですね!

+++
T―岡田19号3ラン!“4度目の正直”だ スポニチ速報

Bs・T-岡田“キング射程圏”19号3ランでトドメ スポニチOSAKA
勝負を決める一撃だった。1点リードの6回。無死一、二塁からの第3打席だ。T-岡田のバットが敵の息の根を止めた。好調のケッペルが投じた内角への速球をフルスイング。「こすりました…」。ジャストミートではなかったが、滞空時間の長い一打は左翼スタンド最前列に消えた。

 「うまく(腕を)たたんで押し込めることができました。入るとは思わなかったので、何とか入ってくれと願っていた」

 2試合ぶりの第19号3ラン。この一発で岡田監督も勝利の手応えをつかんだ。「(1点差じゃ)嫌なムードやったからな。大きいよ。3連敗と1勝2敗では大きな違い。連敗の後だっただけによく踏ん張った」。9連勝中だった右腕攻略と同時に日本ハム戦の連敗も「6」で止め、チームの勝率も5割に復帰した。

 クリーンアップに座る大砲は使命感の重圧にも屈せず、勝利だけを求めて打席に向かっていた。

 「やられっぱなしじゃダメなんで。きょうは何としてでも勝ちたかった。調子が悪くても使い続けてくれた。それに何とか応えたい。その思いの積み重ねが一本一本につながっていると思う」

 レギュラーでは最年少ながら幾度もアーチで勝利へと貢献してきた。本塁打数は目下20本塁打のオーティズ(ソフトバンク)に続きパ・リーグ単独2位。本塁打王も射程圏内だ。オリックスの日本人選手としては03年の山崎、谷以来7年ぶりの20本塁打も目前だ。


オリックス連敗止める 監督の暗示で近藤が好投 スポニチ速報
投げるときに右脚が高く跳ね上がる。近藤の調子がいいときのバロメーターだ。躍動感あふれるフォームからの直球は威力十分で、八回途中までを1失点。オリックスが西武戦に続いて3連戦3連敗を免れた。調子が下降気味な中で踏ん張るチームに、岡田監督は「今週は二つ負けた後、ようしのいだよ」。

 試合前のブルペン。岡田監督は、今季ここまで日本ハムに打ち込まれていた右腕に暗示を掛けた。「ヤフードームのソフトバンク戦と思って投げい」。プロ通算24勝の半分をソフトバンクから挙げている「素直な近藤」に、この言葉は魔法のように効いた。「声を掛けてもらって、気が楽になった。マウンドの土とかは(ヤフードームと)全然違ったけれど、自分の投球ができた」

 一回に2四球から無安打で先制点を献上したことにも、指揮官は「大胆に投げるのが持ち味。コースにビシバシいく投手と違うからな」。二~五回は二塁を踏ませず、七回は3者連続三振。近藤の好投で価値ある一勝をつかみ、試合後のナインには明るい笑顔が戻っていた。


オカダ流催眠術効いた?近藤別人ハム斬り ニッカン

岡田マジック!催眠“勝”法よ デイリー

近藤には常に相手がソフトバンクと思って投げてもらいますかスマイル
+++

ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/13 12:36:02 AM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.