3819984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/08/13
XML
カテゴリ:今の話題
今日は夕方から東京は雨が降りました。

その中所沢に行き、雨が降った分サウナドームでも涼しかったですが試合はつまらないものでした(`ε´)

結果はニッカン式Bs公式西武 逃げ切り今季初の6連勝 8月13日 西武4-2オリックス 試合ハイライト youtube

良かったのは
+先週157球投げた木佐貫が140km/h行かない苦しい状態でしたが粘って試合は作った。中継ぎ投入も最小限にした。

+比嘉は無事初登板でしたがダメナンデスを抑えた。

比嘉「ホッとしてます」プロ初昇格&初登板に手応え スポニチOSAKA
ドラフト2位の比嘉がプロ初昇格初登板を果たした。「投げられてホッとしています。初日から使っていただいたので感謝しています」。2番手として7回から登場。先頭打者のフェルナンデスを2ストライク2ボールから内角への速球でバットをへし折った。平凡な遊ゴロに仕留めて初舞台はお役御免となった。岡田監督も「いい投球をしている。良かったよ」と高評価した。


+前田も好投し無失点を続けた。

+ダメナンデスは当然抑えた。

しかし、それ以外は不満だらけですね。怒ってるムカッ怒ってるムカッブーイング

まずせっかく涌井から初回一死二塁のチャンス作りながら三四番凡退(`ヘ´)

立ち上がり叩けばかなり違う展開だったはず。

木佐貫がフォーク決め球なのにフミヒロ後逸ムカッ
先週のロッテ戦でも失点がありましたがやはりフォークの捕球に不安あると木佐貫も思い切って投げられないのでは?

特に先制された後二死三塁で上本を追い込みながらフォークでなく直球カーブで勝負したのがもったいなかったです。

その前の浅村のレフトライナーでブラウンに還られましたが、森山は肩弱かったですが中継に入った金子はいいバックホームを帰したのでアウトにするタッチをしてほしかったです。

さらに涌井が治療で下がった後は本調子でなかったので捕らえて欲しかったですが、八回ですよね。

岡本が調子悪くてチャラ夫ソロ打たれカブレラにもストライク入らずTも四球もらえるかと思いましたが凡打。(T_T)

バルディリス歩いてオノスコに代わりカラバイヨが凡退は仕方ないですが二死二三塁で同点のチャンスでフミヒロ迎え、控え捕手のタッチがいるのに代打を送らない怒ってるムカッ

執念の采配を見せて欲しかったです。

北川がベンチを外れましたが、まだ赤田とストレートに強い一輝(後で気づきましたが)がいましたからね。
北川が発熱で欠場 自打球を当てたのが原因 スポニチ速報
オリックスの北川が蜂窩織炎による発熱のため、13日の西武戦(西武ドーム)を欠場した。

 7月14日のロッテ戦で左すねに自打球を当てたことが原因という。この日はチームに同行せず、大阪市内の病院で治療を受けた。

随分長引いてますね。

二死無走者なら別ですがフミヒロがそのままではがっかりです。

さらに昨日八回途中から投げて本調子から遠そうなシコースキーに二人凡退して赤田が四球もらったのにチャラ夫が空振り三振。

昨日延長で疲れてたとは思いますがもう少し何とかならないかと。

涌井に完敗…岡田監督「相手を助けている」 スポニチ速報
オリックスは涌井に六回まで2安打に抑えられた。その内の1本はぼてぼての内野安打。岡田監督は「後半は荒れていた。ひとり1打席に、最低1球ずつはボール球を振っとる。相手を助けている」と話すが、ピンチで威力を増した相手エースの直球には力負けだった。

 先発の木佐貫はフォークの切れも直球の制球も上々だったが、要所で粘りきれず四回と六回に2失点。8敗目を喫し「相手はチームのエース。2点ずつというのは(反撃も)しんどい」と責任を背負った。


Bs木佐貫、6回力尽き8敗…拙攻響き5安打で惜敗 スポニチOSAKA
敵の勢いにのみ込まれた惜敗だった。先発の木佐貫は6回9安打4失点で8敗目。打線も涌井に翻弄(ほんろう)された。これでチームは1分けを挟み2連敗。苦戦が続く現状に岡田監督は中盤での失点を悔やんだ。

 「2点で辛抱していればな…。(6回の失点は)三振の後やったし」

 2点を追う6回が勝負の分かれ道だった。2死二、三塁から片岡の遊ゴロ内野安打で3点目を献上。続く栗山には外角低めの速球をはじき返される左前適時打を浴びた。粘りながらも先発右腕は勝負どころで力尽きた。ただ4点を追う展開でも7回にカラバイヨが左翼に3号ソロ、続く8回は後藤が右翼に12号ソロを放って必死に応戦。しかし反撃は遅く西武投手陣の前に5安打だった。

 「ボール球を振って助けすぎや。大事なところでな。チャンスはあった。ボール球を打てとは言うてへん」。指揮官は拙攻を強く責めた。好不調の波が激しいチームは夏バテ気味だ。


明日は勝たないと許しません。(`ヘ´)

+++

【観戦企画】8月14日は打倒西武の日2010PART2 です。

ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/14 07:02:20 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.