3820800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/03/16
XML
カテゴリ:今の話題
今日は夜寒くなりましたね。
ホームで電車を待っていて風が冷たく寒かったです。
暖かくして休むようにしましょう。

オリックス・木佐貫は5回5失点で降板  デイリー
阪神とオリックスの試合形式練習が16日、甲子園球場で行われ、オリックスの開幕投手候補の木佐貫洋投手が先発し、5回9安打5失点と結果を残せなかった。5回3失点だった前回登板の8日・日本ハム戦(京セラドーム)同様に初回から制球が定まらずいきなりの2失点。続く二回には2死無走者からマートンに右中間ソロを浴びた。三回にも2死一、二塁から城島に左越え2点適時打を浴びるなど、最後まで精彩を欠く内容だった。
この内容では開幕に推せないですよね。

+++
さて、日程の結論は出なかったようですが、方向性は見えたようです。

セは25日に開幕 パは4月中旬に延期 スポニチ速報
東日本大震災で公式戦開幕が懸念されているプロ野球でセ・リーグが予定通り25日に開催することが16日、関係者の話で分かった。パ・リーグは楽天の本拠地球場が被災するなど開催は難しい情勢で、4月中旬に延期する方針を固めている。17日に発表される。

 震災で甚大な被害を受けた仙台市が本拠地の楽天や計画停電などで影響を受けるロッテ、西武が所属するパに対し、セは所属球団が受けた影響は比較的小さいため、既に発表されている公式戦日程を消化することに踏み切った。

 リーグとして意図的に開幕日を変更するのは両リーグを通じて、2リーグ分立後初めてとなる。

 巨人の渡辺恒雄球団会長は16日、東京都内のホテルで「この前の戦争に負けた後、3カ月で選手、監督から試合をやりたいと声が出て、プロ野球をやった歴史がある」とし、清武英利球団代表も「プロ野球には人を鼓舞する力がある」とプロ野球が復興の一助になることの意義を強調した。

 15日に行われた実行委員会の席で、日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(阪神)はセの開催案に対し「(被害は)現実に進行している状況。果たして25日に開幕していいのか」と延期を訴えるなど、選手側から開催に疑問の声も挙がっている。

セは予定通りですか。
計画停電が行われている現状で東京ドームは昼間でも照明使うし、神宮は大学野球の関係でナイターが必須でしょうからね。

この辺りは説明が要るでしょうね。

パは延期と言う事ですが、その間はオープン戦を組むのでしょうか。

【オリックス】岡田監督「野手より投手」 ニッカン
 オリックス岡田彰布監督(53)が16日、先発陣の調整の難しさを指摘した。大幅変更の可能性が高まっている公式戦について「やっぱり大変なのは野手より投手よ。中継ぎはまだしも、先発がな。25日に合わせてずっとやってきたわけやから」と話した。この日はかつての本拠地甲子園に昨年の交流戦以来、久しぶりに戻ってきて、阪神と合同練習。指揮官は今後の日程が定まらない異例の事態に困惑を隠せなかった。

投手、野手の調子もあがっている訳ではないので、延期になった場合はしっかり調整して欲しいですね。

パ・リーグ、開幕延期でCS取りやめ案が浮上 スポニチ速報
 プロ野球パ・リーグが公式戦開幕を延期する分の試合日程を消化するため、上位3チームで日本シリーズの出場権を争うクライマックスシリーズ(CS)を開催しない案が浮上していることが16日、リーグ関係者の話で分かった。

 パ・リーグは2004年からプレーオフ制を導入。07年からはセ、パ両リーグが足並みをそろえたCSとして定着している。


セだけCSをやるのも変ですよね。
以前は逆でしたが。

楽天 神戸拠点で主催試合を準備 甲子園でも…? スポニチ速報
東日本大震災で被災した仙台市を本拠とするプロ野球の楽天が、当面は神戸市の「ほっともっとフィールド神戸」を拠点として主催試合を行う方向で準備を進めていることが16日、分かった。

 楽天球団関係者は「仙台では試合はできない。計画停電を行っている関東でも難しい」と判断の経緯を説明した。「ほっともっと神戸」を所有する神戸市の矢田立郎市長は「神戸で幾つか実施したいと言われるのであれば、協力を差し上げるのは当然」と話し、兵庫県西宮市を本拠とする阪神の南信男球団社長も「いくらでも協力する。フランチャイズの問題はない」などと述べた。

 楽天が所属するパ・リーグは25日の公式戦開幕を遅らせる方針で、延期期間や開催球場について調整している。楽天は「ほっともっと神戸」以外に甲子園球場などでも試合開催を検討している。

 「ほっともっと神戸」は昨季までのスカイマークスタジアム。今季はオリックスが同球場で15試合を主催する。阪神大震災のあった1995年には、パ・リーグを制したオリックスの本拠地として復興のシンボルとなった。


楽天が一時的に関西に拠点移動へ  デイリー
東日本大震災の影響で仙台市の「クリネックススタジアム宮城」を本拠地とする楽天が、球場の使用にめどが立たないため、神戸市の「ほっともっとフィールド神戸」を筆頭候補に、一時的に関西に拠点を移す方向で準備を進めていることが16日、分かった。「ほっともっと神戸」は昨年までのスカイマークスタジアムで、オリックスの準本拠地球場。この日、パ・リーグ6球団による開幕日程等の継続協議に出席したオリックスの村山良雄球団本部長は「全球団で助け合っていこうと話している段階」と広報を通じて説明した。

【楽天】当面の本拠地 神戸が最有力 ニッカン
 東日本大地震の被害を受け損傷のあるプロ野球楽天の本拠地・クリネックススタジアム宮城の代替地として、兵庫・神戸市の「ほっともっとフィールド神戸」が最有力であることが16日、分かった。昨年までオリックスが準本拠地として使用していた。同球場はプロ野球興行を多数行っている実績がある上、関西地方は現在、ライフラインを含めた安全性が確保されており、パ他球団の移動にも支障がない。物理的、客観的な側面から代替地として優れている。

 楽天がほっともっとフィールド神戸を代替地として使用する場合、関西地方にフランチャイズを持つ球団に許可を得る必要がある。プロ野球各球団は、今回の地震で最も大きな被害を受けた楽天に対するサポートを確認している。


もし代替地なら倉敷か静岡辺りかと思ってましたが、今年神戸の試合が減ってましたね。
楽天はサッカーの本拠地が神戸ですし。

Bsの練習場だけで使うのはもったいないですし。



延期も仕方ないところでしょうけどね。

+++
選手会も25日開幕に難色…思惑絡み合い継続協議に スポニチ
プロ野球の開幕予定日の25日が迫っているにもかかわらず、関係者のさまざまな思惑が絡み合って結論が出なかった。

 実行委に先だって行われた各リーグの理事会では、東日本大震災の影響が比較的小さいセ・リーグは予定通りの開幕、パ・リーグは本拠地の仙台市が大きな被害を受けた楽天の事情を考慮して2、3週間程度遅らせる方針を固めた。足並みをそろえる考えは、両リーグにすでになかった。

 余震や、放射性物質の検出は予断を許さない。関東圏は計画停電が行われており、各家庭でも節電を強いられている。「25日の開幕のセ・リーグ案は国民の理解を得られない」とし、パとともに開幕を延期する案で調整を図ろうとした関係者がいた。選手会も予定通りの開幕に難色を示す考えを示した。

 加藤コミッショナーは「未曽有の災害が起こった中で日本の野球をどう前に進めるかは大変な問題。時間がかかって当然」と言った。しかし、残された時間は少ない。


延期も仕方ないところでしょうけどね。

+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/17 07:42:38 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.