3821177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/05/02
XML
カテゴリ:今の話題
今日は連休の谷間で出勤された方、登校された方はいつもより少し楽な通勤通学だったと思います。連休も半分弱終わった感じですが、これからまだあるので、楽しんでいきましょう!!

ブログを始めてからGWには神戸遠征を入れるようにしてますが、今年も週末のロッテ戦は神戸で観戦します新幹線
6日金曜日の予備日が神戸で開催されていたら、5日の京セラも観戦予定でしたが、6日は結局埋まらなかったので、7日、8日の神戸の試合のみ観戦します野球ボール

7日はバックネット裏、8日は内野自由席で観戦予定となります。

阪急復刻ユニの日なので、楽しみですね。



ご挨拶いただける方は携帯電話メールかメッセージボックスに当日ご連絡の付く連絡先をご連絡いただければ幸いです。

なお、このハム戦は結構中継があるようですね。
3日はABCで13:55~北海道でもあるようですね。

4日はNHK総合(近畿限定)

5日はNHK-BSであります。
5日は関東でもあるので、見たいと思います。

試合前のイベントの様子もネットで配信されるようです。
BsTV サービス開始のお知らせ! Bs公式

+++
岡田オリ 北川除く全選手休日返上練習 デイリー
オリックスが5月反攻に打って出る。仙台から空路、伊丹空港へ移動しさらに、ほっと神戸へバスを飛ばしての指名練習。当初は投手、野手を合わせた19選手が参加予定だったが、グラウンドには左足首に不安のある北川を除く全選手が集結。岡田監督も就任以来初めて、休日練習にユニホームを着用しての“陣頭指揮”となった。

 それもこれも貧打打開のためだ。開幕から18試合を消化し、チーム打率はリーグワーストの・215。借金5を抱えた状況で休んではいられない。岡田監督が目を光らせる中、T‐岡田をはじめとする打撃陣が懸命にバットを振った。特に代打出場が続くヘスマンは「ラインアップに並べるならどんな役割でもするよ」と、本職ではない右翼の練習に励むなど目の色を変えていた。

 3日からはロッテから金銭トレードで獲得した竹原もチームに合流する。「4月の最初も京セラ(練習試合)で打たれてるし、高知の東部球場でも(同じく練習試合)打たれとる。ずっと(獲得してほしいと)言うてて、うまいことまとまったから」。練習の状態をみて好調と判断すれば早期登録の可能性も十分。このまま沈んでいるわけにはいかない。


日曜日は帰阪するところを一泊できたので、月曜日に即練習もありなんでしょうね。
結果を出して欲しいです。

ヘスマン外野守備練習!打線強化で5月反攻だ!  スポニチ
 オリックスの新外国人マイク・ヘスマン内野手(33)が2日、仙台から移動後にほっともっとフィールド神戸での指名練習に参加。岡田監督が見守る中、右翼で守備練習した。本職は三塁を中心とした内野手。しかし米大リーグのマイナー時代の09年には全9ポジションを守った経歴もあるだけに、出場機会アップへ向けて外野練習に本格着手した。

 「試合に出られるなら、どんなことでもトライするよ。だから今は外野の練習もやっている」

 マイナーでは通算15年間で329本塁打を記録。しかし目下4試合に出場して5打数無安打と、まだ快音は発していない。三塁にはバルディリスが定着していることもあり、代打要員を余儀なくされている。ただチーム全体も打線が沈黙。2日時点でチーム打率はリーグ最下位の・215。苦しい現状を打破するため打力に魅力がある助っ人が外野手として出場すれば打線強化も見込める。

 また、3日にはロッテから金銭トレードで移籍が決まった竹原も練習に初参加する。和製大砲の加入を指揮官も心待ちにしている。

 「打たれたイメージしかない。あしたは登録しないけどな。練習には参加する」。早ければ4日にも即1軍登録される可能性もある。1日の楽天戦に勝利し、5月は白星スタートを切った猛牛軍団に、長打を兼ね備えた2つのピースが加われば巻き返しも十分に期待できる。


左投手の攻略が課題なので、5日に先発が予想される武田勝に対して、打つことが出来ればヘスマンも竹原もチャンスが出てくるでしょうね。
ヘスマンは打てる気がしないので、竹原が先に起用されるのではないでしょうか。

ここまで打てないとカラバイヨの怪我が痛いですよね。

【オリックス】小林雅と高宮を抹消 ニッカン
オリックスは2日、小林雅英投手と高宮和也投手の出場選手登録を抹消した。再登録は12日以降。

高宮はいい時もありましたが、コバスコは全くなかったですからね。
ここで落とさないと二軍にいるメンバーのモチベーションも心配になるので、一度落とすのは正解でしょう。

+++
西武が節電策を発表 目標は25%削減  スポニチ速報
 プロ野球西武は2日、本拠地の西武ドームにおける減灯などの節電策を発表した。最大25%の削減を目指す。西武は東日本大震災の影響を考慮して4月中の開催を見送っており、3日のロッテ戦が今季の本拠地初戦となる。

 球場の照明使用をデーゲームで全点灯時の3分の1、ナイターで3分の2とする。大型ビジョンの使用電力を4分の3とし、売店などの空調機の使用やドーム内外の照明を減らす。

 また、この日は試合開催日に地震が起きた想定で、球団職員や球場の係員ら約150人が参加しての訓練が行われた。


結構暗い気もしますが、大丈夫でしょうか?


+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/03 09:24:52 AM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.