3819386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/05/21
XML
カテゴリ:今の話題
昨日カープに勝てたので、今日は西君で今季初の土曜日勝利といかないかなと思ってましたが、岸田が石原に打たれてしまいましたね。。。

結果はニッカン式Bs公式

3万人越えということでよく入りましたね。

西君が6回で降りたのは早いなと思ったら、6回で118球投げてますね。
今日はドームなのでまだ良いですが屋外でこれだけ投げると疲れますからね。
バッテリーはこの辺は次に向けて課題があります。

【オリックス】西は初の土曜登板勝てず ニッカン
 オリックス先発の西勇輝投手(20)は、5勝目をつかむことができなかった。開幕からすべて日曜日に先発してきたが、今季初の中5日での登板。6回を4安打、失点は岩本の2ランのみに抑えたが、打線の援護に恵まれなかった。

 「ピンチをつくってしまいながら、粘り強く投げることはできたと思う。でもベースカバーなど基本的なことをやらないといけませんでした」。チーム初の3連勝を導けず、肩を落とした。


西、好投報われず…オリックス連勝止まった スポニチ
 オリックスは今季初の3連勝を狙ったが、同点の9回に岸田が石原に痛恨の決勝1号ソロを被弾。先発して6回を2失点と試合をつくった西の好投も報われなかった。

 5勝目を逃した西は「粘り強く投げることはできたと思いますが、基本的なことをしっかりやらなければいけない」と4回2死、四球の後に岩本に喫した2号2ランを悔やんだ。岡田監督は送りバントミスやけん制死で好機をつぶした7回の拙攻に「あれで流れが変わった」と苦い顔だった。

 ▼オリックス・岸田(石原に決勝弾を浴び)甘かったです。(疲労は)関係ない。


香月をワンポイント、吉野をイニングまたぎと平野佳、岸田に掛かる負担をなるべく減らそうという意図は伝わってきましたけどね。

平野、岸田も1日休みがあったとは言え4連投ですからね。
ビハインドでは登板を控えたいところですね。

ということで、今日も打線に問題ありでしょうねムカッ怒ってる

「4番が打つか、打たんかやろ」岡田監督嘆き節、オリ3連勝ならず 産経
 オリックスは一回、1死一、二塁で4番T-岡田、5番ヘスマンが凡退。三回は田口の中越え二塁打で先制してなおも1死二塁も、4、5番が凡退で追加点なし。「きょうは4番が打つか、打たんかやろ」と岡田監督はT-岡田に苦言を呈した。

 同点の七回、無死一塁から梶本勇バント失敗、一塁走者の坂口も牽制死で「流れが変わったよ」。

 4連投の岸田が同点の九回、石原に決勝本塁打を許した。「負担を少なくしてやりたいけど(攻撃で)追い越されへん」。3連勝はならず、指揮官の嘆き節は止まらなかった。


「4番が打つか、打たんかやろ」岡田監督嘆き節、オリ3連勝ならず 産経
 オリックスは一回、1死一、二塁で4番T-岡田、5番ヘスマンが凡退。三回は田口の中越え二塁打で先制してなおも1死二塁も、4、5番が凡退で追加点なし。「きょうは4番が打つか、打たんかやろ」と岡田監督はT-岡田に苦言を呈した。

 同点の七回、無死一塁から梶本勇バント失敗、一塁走者の坂口も牽制死で「流れが変わったよ」。

 4連投の岸田が同点の九回、石原に決勝本塁打を許した。「負担を少なくしてやりたいけど(攻撃で)追い越されへん」。3連勝はならず、指揮官の嘆き節は止まらなかった。


T-岡田がなかなか打てない中一番チャンスで頼りになる田口の前に送れば得点圏で勝負できるところでバントできなかったですからねムカッ怒ってる

梶本は今チャンスなんですからしっかり決めないと。

どんでんも責められるところはあり、8回裏二死無走者で日高に代えて代走で入れていた野中に代打を送らなかったこと。(時間的に9回で勝負付く展開ですから、DH解除して代打森山でも良かったはず)

また、1点を追う9回裏先頭バルディリスが倒れて1死無走者でフミヒロに代打を出さない怒ってるムカッ失敗

この辺は見てるファンは理解できないですよね。
百歩譲って10回があるならわかりますが、時間の都合もうないですからね。

明日から読売戦相手は若返っているので、データがない打者も多いですが、やれることをやるしかないですね。

+++
【オリックス】金子千、2軍で6回5失点 ニッカン
 2月に右肘を手術して2軍で調整しているオリックスの金子千尋投手(27)が、中日戦に先発した。この日が3度目の登板で、6回を6安打6三振で5失点(自責点4)だった。

金子千、6回5失点も右肘手術後最多83球 スポニチ
右肘手術から再起を期すオリックスの金子千がウエスタン・リーグの中日戦(ナゴヤ)で術後3度目の実戦登板。6回を投げて6安打5失点だったが、最多の83球を投げた。

 福間チーフ投手コーチは「もう1回ぐらい(2軍で)投げるのではないか。もう肘は大丈夫とは聞いている」と話していた。


まだ二軍での調整が続きそうですね。


で、来週は2011年度 イースタン、ウエスタン・リーグ選手権試合日程 ~ 交流試合 ~ということで、Bs2軍は27日[金]は平塚、28日[土]、29日[日]は横須賀でベイスターズを試合を行います!!

金子が投げるなら土曜日駆けつけないといけないですね!!ぐー上向き矢印


今まで横須賀スタジアムは行った事なかったので丁度良かったかも。

追浜駅が近いようです。
アクセスベイスターズ公式

土曜日は選手との写真撮影会カメラ、日曜日はサイン会が試合前に行われるようです。

山省も一輝も一軍でよかったなと思いましたが、この方がいるかもしれないですね。



ちょっと打率が低いですね。
ベイスターズ個人打撃成績(イースタンリーグ)

次の週末天気が持ってくれると良いですが。
Yahoo天気

+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/22 08:02:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.