3820069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/06/26
XML
カテゴリ:今の話題
今日はロッテのオールドユニデー。
スコアボードの表示も「CLM」で旗も掲げられてます。

クールはCLMのビジユニ着てました。
クールとズーちゃん

なかなか三タテは出来ませんが俊介に初回崩すチャンスがあったので悔やまれます。

結果はニッカン式Bs公式

立ち上がり坂口ヒット赤田四球で無死一二塁で後藤。

俊介の球威なら三塁に走者行けば犠牲フライで点が入るのに打ち上げて走者進めずですからね。

結局俊介から得点出来ずに終わった訳で打てないなら進塁打打てと。怒ってるムカッ
その後もチャンスでは凡退二死無走者ではヒットなので三番打者としてはしんどいですね。(`ε´)

七回の攻撃で北川がレフト線にヒットを打ちましたが二塁狙い転倒。足を怪我したようです。(T_T)


レフトから見てましたが、ベースを回って二塁に行く途中で転倒してましたね。
担架ではなく肩を抱えられベンチに下がりましたが足の状態が気になります。
北川負傷
北川負傷2

代わりに代走で出た森山が俊介的場のバッテリーに盗塁刺されたのは唖然でした(°□°;)
足の状態が悪いのかスタートが悪いのか。は確認した方がいいでしょうね。


フィガロは今日は長い回も投げないといけない中で七回一失点は責められないですね。
フィガロ
立ち上がり岡田のライナー捕り反射神経は見事です。

南の犠打はバウンドして捕って併殺にすることもありますが、贅沢は言えないですからね。

代打金澤の犠牲フライは三塁が足が速くない今江だったので坂口には刺して欲しかったですが送球時に握り直したらしいです。(ノ△T)

八回裏は四人投手注ぎ込みましたが鴨志田が今江をアウトにしておけば。

三連投香月はよく投げてくれたと思います。
吉野がドア開ける係だったので登板して驚きました(」゜□゜)」

古川がマウンドに向かった後、「タオルを持って行け?」と係員に頼んでいる?
古川のタオル

一時のキレはなくなりましたかね。

古川
古川も現時点では投げてみないとわからないですし。僕の生観戦では結果出してますが。

九回はかなり盛り下がりで迎えましたが昨日は現れなかったBs東京応援団50番さんが登場しました。

東京応援団50番さん
『「盛」山』コールは面白かったですね。

T-岡田ソロ森山四球で期待上がりましたがスンヨプ空振り三振。

スンヨプは昨日の打てる感じとは違って見えたから火曜日までにまた調整してもらいたいです。

しかしバルディリスヒットで一死一二塁でフミヒロ。
1対3ですが繋げば大引坂口に回りベンチには田口がいて、代わりの捕手伊藤もいるのに代打出さず。

結局ボール球に手を出して空振り三振。
フミヒロ今年打力アップしたとは言えフミヒロ今年打力アップ追い付かないと裏の守りもないので勝負を賭けて欲しかったです。(-_-#)

ビッキータイムリーでバルディリスな代走山崎送ってる位ですから。

坂口遊飛で負けましたが、坂口はずっと引っ張って来てくれましたしね。三番打者の打撃をどうにかしないといけないように思います。

六番七番なら今のままで良いですが。

また五割に戻りやり直しですね。

出塁した斉藤が盗塁の構えでスタート切って揺さぶったり、二死から出塁した後藤にT-岡田の時に盗塁させたのは良かったです。

オリックス 初のカード3連勝ならず…北川の離脱の痛っ! スポニチ
オリックスは接戦を落とし、今季初の同一カードでの3連勝を逃した。息詰まる投手戦だったが、0―0の7回に1点を先制されると、4投手をつぎこんだ8回には2失点。岡田監督は「何人かかって2点を取られているんや」と嘆いた。

 7回には北川が左翼線への安打を放ったが、二塁へ向かう途中で負傷して交代。けが人が復帰し投打の歯車がかみ合ってきていただけに、ここにきての中軸の離脱は痛い。高代ヘッドコーチは「いるメンバーでやっていくしかない」と話した。


岡田監督惜しみない継投策も…勝率5割に逆戻り スポニチ
9回に2点を奪う追い上げも及ばず、オリックスが勝率5割に逆戻りした。ともに今季初となる貯金2と同一カード3連勝を逃し、岡田監督は精彩を欠いた中継ぎ陣の投球を嘆いた。

 「勝っている時は(失点も)目立たへんけどな。ブルペン陣もみんな戦力なんやから。そこで、きっちり抑えんとな」

 継投策に執念を見せたが、誤算となった。0―1の8回、失点を阻止すべく1イニングで香月、古川、鴨志田、吉野の4投手を惜しみなく投入。しかし、古川以外の3人が安打を浴びる結果で2点を追加された。

 チームにとっては中継ぎ陣の“投壊”以上に北川の故障が痛い。7回の第3打席。左翼線安打で二塁を狙った際に一、二塁間で転倒した。「北川さんは(アキレス腱が切れる)音がしたと言っていた」と佐竹一塁ベースコーチ。歩行も難しく、両脇を抱えられてベンチに退いた。ここまで両足のアキレス腱痛を抱えながらも出場を続けていたムードメーカーの長期離脱は確実。正田打撃コーチは「試練や」と言った。最大借金10から5割ラインに戻す勢いを見せてきた猛牛に、暗雲が垂れ込めた。


【オリックス】北川アキレス腱断裂か… ニッカン
オリックス北川博敏内野手(39)が左アキレス腱断裂の疑いで手術を受ける可能性が出てきた。7回に左翼線に安打を放ち、一塁から二塁に向かう途中で負傷し、交代。試合後、井筒明裕チーフトレーナー(48)は「アキレス腱が切れてそうです。明日以降検査して、切れているという診断なら手術する可能性があります」と説明した。北川は26日夜に大阪へ移動し、27日に神戸市内で検査を受ける予定。

北川 左アキレス腱断裂か…27日に精密検査 スポニチ
オリックス・北川博敏内野手(39)が26日のロッテ8回戦(QVCマリン)で左アキレス腱断裂の疑いで途中交代した。

 27日に兵庫県内の病院で精密検査を受ける。診断結果次第ながら、断裂の診断なら即日手術となるもようで、今季中の復帰は難しくなる。交代後はベンチ裏でアイシングなど応急処置を施し、試合後は松葉杖を使って帰阪。井筒チーフトレーナーは「まともに歩けません。(試合中に)松葉杖でホテルに帰りました。(腱が)切れていそうです」と説明。本人は「手術になるんやろうなあ。怖い」と漏らした。岡田監督は「手術やろ」と長期離脱を覚悟。


切れてないことを祈るばかりです。

+++
【オリックス】岡田監督メンバー交換提案 ニッカン
 オリックス岡田彰布監督(53)が田口壮外野手(41)の温存を予告? 試合前の打撃練習から田口を外した理由について「今日は休みや。何もせんでええ。昨日(25日)も最後バテとったやろ。代えようか思うたけど、もう1イニング行け言うたんや」と説明。5月10日の1軍昇格後から2番に定着し、規定打席未到達ながら打率3割3分3厘と安定。好調打線に欠かせないベテランをあえて休ませ、この先の連戦を見すえた。田口も「このまま外されないように頑張ります」と余裕の笑みをみせた。ベンチ入りメンバーには名前を連ねた。

昨年も三連戦の真ん中だけスタメンという感じだったので、このところの出場で疲れがたまっていたと思います。赤田も今日はそれなりに頑張っていたのでよかったです。
ただ、フミヒロが打席に向かったところは代えて欲しかったですが。

+++
一塁塁審突き飛ばした 野村監督の退場で一丸! スポニチ
 広島の野村謙二郎監督が26日、中日6回戦(マツダスタジアム)で審判員への暴力行為により、退場処分を受けた。監督の退場は両リーグを通じて今季初めて。

 野村監督は3回、先頭の中村恭が三塁へのゴロで、際どいタイミングでアウトとなった判定を不服とし、一塁塁審の佐藤審判員を押すなどした。

 「(セーフは)明らかだったので、僕もひどいなと思った。でもそれでベンチの呼吸が一つになった」と前田智。指揮官がベンチを退いてから、若い投手陣が粘り強く無得点に抑えたことで巡ってきた絶好機で、ベテランが浅尾の141キロを一振りで仕留め、右前に運んで均衡を破った。

 前田智とともにお立ち台に立った石井は「(退場は)監督が僕たちに残してくれたメッセージ。絶対に負けちゃいけないと、全員がそういう気持ちになったと思う」と選手の思いを代弁していた。

 ▽野村監督(退場処分を受け)「完全にセーフと思っている。まあしょうがない」

 ▽広島・高守備走塁コーチ(監督代行を務め)「必死にやりました。前田(智)、琢朗(石井)がよく打ってくれました」 広島の野村謙二郎監督が26日、中日6回戦(マツダスタジアム)で審判員への暴力行為により、退場処分を受けた。監督の退場は両リーグを通じて今季初めて。


佐藤は球審も塁審の判定も怪しいですからねムカッ

+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/27 06:10:28 AM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.