1190669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

節約生活、楽しんでます。2

節約生活、楽しんでます。2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.28
XML
カテゴリ:今日の節約行動
今日は車を法廷12ヶ月点検に出しました。(10年目です)

幸い今回はワイパーの交換だけで済んだのですが、亀裂の入っている部品、10万kmに達した時点で交換しなきゃいけない部品があるので、次回の車検では車検代を入れて18万位かかるとのこと。ショック
軽自動車なのに!

しかも、タイヤに亀裂が入っているので、今シーズンは持ちそうだけど来年は買える必要があって、さらにその分を上乗せ。ショック

これはもう車自体を買い換えた方がよさそうです。しょんぼり

今すぐに買うのは無理ですが、下調べのつもりで帰り道にあったディーラーさん数店に寄ってみました。

その中の1社の営業さんがとても面白い方で、私が通勤で長距離を走る必要があることを知ると「それなら今の新しいタイプよりも前のタイプの方が走りやすい」と中古を勧めちゃうような人でした。
メリットとデメリットもちゃんと説明して下さいまして。

他のお店では「震災の影響で中古は少ないし、新車を!」みたいな感じだったので逆に新鮮で、買うときはこのお店から買うことに決めました。スマイル


中古を買うにしても先立つものが必要なので、キリキリと節約します!


今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で20円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

【節約その2】
いただきもので120円節約。

ふらっと寄ったディーラーさんや点検に出した修理工場さんで色々頂きました。

110528_車屋お土産

お菓子1箱、箱ティッシュ3箱です。



以上、本日は140円の節約でした!

写真に写ってる箱ティッシュはホンダですが、あとマツダにも行き(左のケーキがマツダさんのお土産)、ちょうど家に寄ってくれた日産の営業さんからも話を聞きました。
物を買うときはいつも比較検討します。
で、値切ります。目


twitterやってます。
IDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.28 22:53:39
コメント(4) | コメントを書く
[今日の節約行動] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クローバー7028

クローバー7028

Calendar

Favorite Blog

50の恵 コラーゲン養… sano-jiさん

旨かったぁ おいぼれぐまさん
kimamasewing Let's!ソーイング‐kimamaかなさん
*2019*凹の夏休み* らぶぼこさん
玉子ままの節約日記 玉子ままさん

Comments

クローバー7028@ ☆☆。えっこ。☆☆さん えっこさん、コメントをありがとうござい…
マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
クローバー7028@ sano-jiさん >昨日から、FC2のブログに入れなくなり…
sano-ji@ Re:酵素洗顔でマッサージ(03/19) 昨日から、FC2のブログに入れなくなりまし…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.