2960889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月20日
XML
Shimaさんの同日のブログ【のってる日々「ツール・ド・八ヶ岳2015参戦:No1前日編」】

ドロケさんの同日のブログ【いつもコルナゴ修行中!!「ツールド八ヶ岳2015 (前日~レース前)編」】


も是非ご覧ください。



さて、昨日参加したツールド八ヶ岳の詳細です!!

まずは【前日編】です。


心配された天気も前日の天気予報では好転、レース当日の夕方から雨マークが付いていましたが、昼には終わりますので問題無し!!

気温もそこまでは寒くなさそうです。



前日の昼過ぎにShimaさん・ドロケさんと集合し、3人1台で現地を目指します。

R0012305
3人3台が丁度入る感じです。


圏央道~中央道と、心配された渋滞も全く無く、順調に現地入りです。


6時にドロケさんお勧めのお蕎麦屋さんに予約を入れていましたが、この調子だと5時には着いてしまいそう。

少し時間調整も含め休憩を挟みながら進みました。


R0012311
道の駅「南きよさと」

こいのぼりが沢山吊るされていたのでちょっと寄り道。

でも売店等は閉まっていてシンミリしています(笑)


まだ時間に余裕があったので八ヶ岳が綺麗に見えそうな場所を探してウロウロ。

R0012318
ここが割と綺麗に見えました。
初めて見る八ヶ岳、一目見てそれと分かる姿はとても雄大です。


そうこうしているうちに予約時間も近づき、お蕎麦屋さんへ

R0012319
【草五庵】


R0012321
内装はとても綺麗で拘りを感じます。
居心地も良いお店でした。


R0012325
まずは「そばがき」。
これで一人前です。

実は「そばがき」と言う物を初めて食べました。
と言うより初めて知りました(笑)

R0012326

塩・醤油・そばつゆと色々な味で楽しめますが、僕は醤油が一番美味しかったです。

R0012328
水餃子ではありません(笑)

これでも結構なボリュームがあります。


R0012329
次に「焼そばがき」

こちらも香ばしくて美味しかったです。

こちは1個だけですので、そこまでボリュームはありません。


R0012334
最後は「ざるそば」で〆となります。

美味しいお蕎麦屋さんだと「ちょこっと」しか入っていない事が多いのですが、こちらはボリュームもバッチリ!!

「いやぁこれはお腹いっぱいになっちゃうな~」などと言いながらも・・・・

全員でおかわりw

おかわりの方が最初の一杯目より多かったのは気のせいでしょうか?(笑)

みな満腹で大満足!!

ヒルクライム前日にこれで良いのか!?(笑)


R0012336
外に出るとすっかり真っ暗に。
都会の夜とは違い本当に真っ暗と言う感じです。


その後はドロケさんが手配してくれたホテルへ移動。

ホテル集合の初対面のお二人を交えてしばし談笑。

僕は明日の服装と下山用荷物の選別に一騒動(笑)


結局服装は、半袖・ビブショーツ(この日の為に用意した「T.ティブル S7」)に、アームウォーマー・ニーウォーマー、グローブはスペシャの夏用長指、足はウィンターブーティ_S7 と言う事にしました。

下山用リュックにはライトダウン上下、そして雨具を入れるか悩んだのですがスペースもあったので一応入れて行く事にしました(結果的にこれが大正解でした)。


そして最後に悩んだのが・・・

スペーアのチューブラータイヤ!!

これには悩みました・・・

まぁ下山用リュックに入れるのは良いとして、レース中をどうするか・・・

皆は持って行かないと言います。

パンクしたらその場でリタイヤですからねと。

うむ・・・

確かにそうなんですが、パンクした後に回収車が来るまでを待つのが大変だし・・・

歩いて登るor下るのも大変・・・


でも結局持って行かない事にしちゃいました!!

一応タイヤにはシーラント(ノーチューブ)が30mlずつぐらいは入れてありますし・・・

でも心配だなぁ~(笑)

と言う事で、下山用リュックにスペアーは入れておきました。


そんなこんなしている内に8時半ぐらいになりました。

明日は4時半起きですので、早めに眠らなければいけません。


そのまま皆で大浴場に行きサッパリ。

そこで体重を測ると・・・

64kg・・・

ベストより2kg増です。

しかも旅先だと便秘になるですよねぇ・・・

まぁ出ない物は出ないので仕方ない!!(笑)


そして各々部屋に戻ります。

僕はドロケさんと二人部屋でした。


しばらくレースの事などを話9時半に消灯。

夜中にお腹がゴロゴロして何度か起きた物の出ません(笑)

それでも旅先にしては良く眠れた方です。


過去に出た2度のレースでは、前日は緊張と不安でとても楽しめるなどと言う状況ではありませんでした。

しかし今回は、やっぱり緊張しますが、どこか気持ちに余裕がある感じでした。

ある程度手ごたえのあるトレーニングが出来ていて、ヤビツでも良いタイムが出ていたのが大きい気がします。


さてレース当日はどうなる事か!?



【レース当日編その1】に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月16日 09時29分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[ヒルクライムレース] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

バスプリン

バスプリン

サイド自由欄

Twitter:@BASS_MEG

ブログ村に参加しています。
宜しければポチっとお願いします!!

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


■■■リンク■■■
◆VIVA☆雑兵隊員ブログ◆
格好いィお父さんに俺はなる!
オヤジの自転車生活(ほぼローラー+ジテツウ)
boriko’s bunkum
bb録
RAW ROAD

フリーページ

■■自転車遍歴■■


Bianchi 928CARBON(2008)【売却済】


Bianchi 928CARBON T-CUBE(2008)【売却済】


LOOK 595 (2010)【売却済】


TIME RXRS (2011)【売却済み】


cervelo R3 team (2010)【売却済】


COLNAGO C59(2013)


TIME ZXRS(2013)


COLNAGO C60(MAPEI)【売却済み】


TIME ALPE D'HUEZ 01(2019)


LOOK595-No3(モンドリアン)


cannondale:SuperSixEVO Hi-Mod


SPECIALIZED S-WORKS AETHOS(2022)


Hasqvarna NORDEN910(2022)


cannondale :SuperSixEVO LAB71(2023)


■■ホイール■■


ZIPP202+PT-G3


BORA ULTRA TWO(2013)【売却済み】


ENVE25【売却済】


LightWeight:MEILENSTEIN OBERMAYER


LightWeight:GIPFFLSTURM(FRONTのみ)


AX-ライトネス:P24T


Roval CLX 32


ZIPP:202+203 NSW CLINCHER TUBELESS DISC


BoraWTO33


Specialized ROVALRAPIDE CLX II


ZIPP 353NSW (2022)


ZIPP454NSW(リアのみ)


CAMPAGNOLO 2023 HYPERON ULTRA DB DISC


■■メンテナンス記録■■


■■RXRSメンテナンス記録■■


■■C59メンテナンス記録■■


■■ZXRSメンテナンス記録■■


■その他パーツ等■


■■C60メンテナンス記録■■


■■ALPE D'HUEZメンテナンス記録■■


■■LOOK595+ROTOR:UNO■■


■■cannondale:SuperSixEVO Hi-Mod■■


■■AETHOS(ver3.0)メンテナンス■■


■■LAB71メンテナンス■■


■■購入履歴■■


■■参加レース履歴■■


2012/12/02:箱根ターンパイク【64:28】


2013/06/02:富士ヒルクライム【94:30】


2015/04/19:ツールド八ヶ岳【84:36】


2015/06/14:富士ヒルクライム【77:08】


2016/05/29:箱根ヒルクライム【53:32】


2016/06/12:富士ヒルクライム【73:36】初銀


2016/07/31:東京HC:奥多摩ステージ【36:34】


2016/09/22:富士チャレ:チーム200【5:15:44】


2016/10/02:東京HC:檜原ステージ【63:09】


2017/04/23:東京HC:HINODEステージ【24:54】


2017/06/11:富士ヒルクライム【71:02】


2017/07/30:奥多摩ステージ(ショートコース)【29:04】


2017/08/20:やいた八方ヶ原HC【48:59:53】


2017/09/10:箱根ヒルクライム【53:40.940】


2018/06/10:富士ヒルクライム【70:12】


2018/08/19:やいた八方ヶ原HC【46:58】


2018/10/07:第8回HINOHARAステージ【63:08】


2018/10/21:箱根ヒルクラム【49:53.675】


2019/05/19:ハルヒル【46:41:606】


2019/06/09:富士ヒルクライム【69:14】


2019/06/09~2019/08/22【鎖骨骨折療養の為自転車休止】


2019/09/29:赤城山ヒルクライム【72:05】


2019/10/06:箱根ヒルクライム【51:38:794】


2020/04/01~10/01【二度目の鎖骨骨折+コロナで自転車休止】


2022/10/02:箱根ヒルクライム【48:18】


2023/06/04:第19回富士ヒルクライム【69:17】


2023/07/30:やいた八方ヶ原HC【52:56】


2023/10/01:箱根ヒルクライム【50:51】


カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.