401583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@ぶらっくばす依存症@

@ぶらっくばす依存症@

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2009/06/22
XML
カテゴリ:釣行記
日曜日の夕方

私が基本的に積極的には釣りにいかない時間帯です。
なぜなら、釣りにくいから…(爆)

そして、今回の日曜日は、甲状腺の定期検診に、ITO病院に出掛ける予定でしたので、釣りはお休み…のハズでした。

しかし、電話してみたら、日曜日の検診はお休み(←あほっ!)でした。
…で、急遽、日曜日の午後の予定が、ポッカリ空いた。。


嫁の許可もあり、急遽、出撃決定となりました(正直、あんまり乗り気ではなかったケド!)

準備して、釣具屋、実家に立ち寄り、結局、実釣開始は、夕刻4時となってました。
まぁ、マズメ狙いと言う事で…

運転中、パラついていた雨も止んでしまい、やっぱり、どこも釣り人多でした。

とにかく、入れるめぼしいポイントだけをランガン


撃った事のない道中の水路や山間野池までを日没までにランガンした数、実に、5つ。。。
しかも、、、、完全無(爆死)

これが、日曜日の人的プレッシャーの影響なのか!?


夕食をとって、6つ目のフィールドに向かいます。

もう、この頃は、流石に、「固いのでっ!」とか、「表層でっ!」とか言っている余裕はなくて(爆)、とにかく1匹釣りたいと言うのが正直なところでした。

そんな中、伝家の宝刀「ファットイカ」で待望のバイトがありまして。。
30センチ半ば!?な1匹♪
画像 001.jpg
立木まわり、ピックアップで回収しはじめたルアーに、バイトした棚ぼたフィッシュでした(汗)


はぁ~~っ!厳しいぃぃな~的な1匹で目が覚め、夜なのにカバー撃ち開始します。
結果は、まぁまぁ、早い時間帯に来まして…

水の流れのあるやや沖合。。。水草周り…でした。
画像 003.jpg
45センチ。。


ここで、帰れば良いのですが、逆に、ドM魂に火がついちゃいまして、トップで釣るまで帰らん!!!って…

もう、自分でも手に負えないと言うか、諦めが悪いと言うか…

ただ、魚が付いているところは、人からのプレッシャーを避けてか、夜でも、オープンエリアでは無反応で、障害物周りにタイトについていたり、水草とかベジテーション絡みの様子

正直、ワームでの釣りが正解なのですが、フックに水草が絡みつく様な場所で、ポケット狙いで強引な釣りを続行します。


もう、正直…意地で釣りをしていると言う以外、他ならない(爆)

釣れない時間が続き、移動した7つ目のフィールドで遂に、デタっ!!!
画像 012.jpg
30あるなしサイズでした。

更に、帰れなくなった(^^;)はははっ!


その後は、とあるインレットに張り付き…
延々、キャストを繰り返します。。。

何投しただろうっ!?

もうホント、ようやくですよ!


音もなく、吸い込みバイトっ!!!

タイムアップ寸前

釣り開始から、8時間近くが経過してました(^^;)


画像 022.jpg
めっちゃ嬉しい42センチ♪真面目に、涙出そうになったっ!!


ぐふっ♪

そして「日曜ナイターは、もう行かないっ!」って心に誓った釣行でした(^^)ぎゃはははっ♪

全国から注目されているサイトが大集合!バスフィッシング人気急上昇ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/23 09:24:03 AM
コメント(22) | コメントを書く


Profile

ばす依存

ばす依存

Comments

人間辛抱@ Re:釣果報告です(07/16) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:お世話になりました。(02/08) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
柴田 364@ Re:お世話になりました。(02/08)  あなたにとって、良い一日になります様…
リアクレ@ Re:お世話になりました。(02/08) ありがとうゴザイ鱒★御陰様で無事、本厄を…
メガグリフォン@ お久しぶりです。 引越しですか・・・・ 寂しくなります…

Favorite Blog

今日は栃木の「アズ… New! ランカー須田さん

アラバマリグをふわ… fdtomoさん

ふわふわ トゲきゅうりさん
ぶらっく刑事 BLAC… ジャマイカン少佐さん
TOP★TOPPER… ビックウエスタンさん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
SPICE Ape 7Dさん

© Rakuten Group, Inc.