【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年09月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【楽天市場ゲームランキング1位】モンスターハンター4
=======================================
このブログでも何度か掲載しました「WindowsRT」搭載のタブレットPC、マイクロソフト
「SurfaceRT」。新製品発表に伴い、本日より値下げされました。
■値下げの記事PCWatch日本マイクロソフト、Surface Pro/RTを最大1万円値下げ - PC Watch

■新製品発表の記事PCWatchMicrosoft、Haswell搭載の「Surface Pro 2」とTegra 4搭載の「Surface 2」 ~日本でも近日発表か? - PC Watch


 WindowsRTはWindows8をタブレット用に最適化したWindows。ノートパソコン用のCPU
ではなくタブレット用のCPU(NVIDIAのTegraなど)に対応しているため、WindowsRTを
採用した製品はバッテリーが長時間持ち、モバイル向けです。

 問題は、Windowsのソフトが動かないことと、アプリストアだけしかソフトがインストー
ルできないという仕組み。ただ、オフィスソフトに関しては「Office2013 RT」が提供
されているため、ここは大きな強み。
Office RT - Office.com


 ちなみにワード・エクセル・パワーポイントという構成。全てRT版という位置づけです。
気になる互換性は以下の記事が参考になります。
「Surface RT」の“ここ”が気になる:第5回 Office 2013 RTの使い勝手はどう?――「Surface RT」 (1/2) - ITmedia PC USER


 個人的にはすごく期待した製品だったんですが、市場的には不発。
【笠原一輝のユビキタス情報局】 IFAで明らかになったWindows RTの失速


 タブレットとしては高価、またWindowsソフトが動かないことでノートパソコンの代わり
にもならないという中途半端な位置づけに加え、マイクロソフト自社がハードウェアを
販売したということに対してのメーカーからの反発など、色んな要因から不発したSurf
aceRT。発売3ヶ月で値下げ、
日本マイクロソフト、「Surface RT」を7月14日まで1万円値下げ ~値上げしたiPadと価格が逆転 - PC Watch

その後も、iPadユーザーに対しての乗り換えキャンペーンなど積極的に行っています。
日本マイクロソフト、「iPadからSurface RTへ乗り換えキャンペーン」 ~最大10,000円キャッシュバック - PC Watch


 正直、新製品は発売されないんじゃないかと思ったぐらいなんですが、ちゃんと出ました。
「Surface RT」は「Surface 2」と名前を変えて登場です。液晶はフルHDに進化!
アクセサリのType CoverもType Cover2となり、カラーバリエーションが増えました。
こういう細かなリニューアルを見ても、マイクロソフトの力の入れ具合が分かります。

 個人的には現行機種の処分価格の方が、気になったりするんですけどね(・∀・)
【WindowsRTで検索】
=======================================
【楽天市場ゲームランキング1位】モンスターハンター4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月25日 13時18分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄









キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.