007831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「バテクの雑談日記」 अडिग

「バテクの雑談日記」 अडिग

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

profile

ニックネーム bateku(バテク)
住んでいる所 埼玉県
好きなもの 動物・花・日本のわびさび・映画

2008年に福岡から移住しました。
東日本と西日本の言葉や文化の違いに驚きながらも楽しく暮らしてます。


おいしいもの

京ばぁむ
『京ばぁむ』 京都の友人からおみや頂きました
抹茶と豆乳の生地が二層になっていて優しい味です

Category

Favorite Blog

MICの暇つぶし DrunkenMICさん

Comments

bateku@ Re[1]:もう無いの?(10/23) shoさんへ ----- なはっ! 酒豪はおたがい…
sho@ Re:もう無いの?(10/23) 相変わらず酒豪やなあ~ ***** お変わり…
bateku@ Re[1]:なんちゃってママ(10/18) Shoさんへ ----- それが、結構おいしいん…
Sho@ Re:なんちゃってママ(10/18) あんまり美味しくなかった思い出が。。。 …
bateku@ Re[1]:負けそうな欲望(10/11) shoさんへ ----- shoさんは食べちゃダメで…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.10.12
XML
カテゴリ:おどろき雑談

「あーねー。」

「なんで直ぐに110番通報しないの?」

「こんなに時間たってからじゃぁ何もできないよ?」

 これは昔、私が警察に通報した時の警察官の言葉だ。

 

 

私が昔、一人暮らしをしている頃に

家の中でドロボーとご対面したことがある。

 

私の発した大きな声におどろいて

逃げて行くドロボーが

ゲンチャリに乗って道を曲がる瞬間に

窓から見ていた私の方を見て

ニヤリと笑った。

 

怖くて動けず、二時間後にやっと110番通報した。

私の通報に対し警察は言葉どうり

私の簡単な説明だけを電話で聞いただけで

他に何もしようとしなかった。

 

 

その後、私の住んでいたマンションに

私の部屋に入ったドロボーと同じ人相の男が

他の部屋に侵入し現金を盗んだそうだ。

 

盗まれた部屋の住人が目撃し、通報となり

その件で現場検証も兼ねて

警察官が事情聴取に来たのは

私の通報から半年後の事だった。

 

人間だから判断ミスもあるであろう。

しかし「あの時はすみませんでした。」じゃあ

すまない立場にあると言うことも

普段から頭に叩き込んでいてほしいと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.18 06:09:20
コメント(0) | コメントを書く
[おどろき雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.