8943473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier Casablanca -ダンスドレスの部屋-

Atelier Casablanca -ダンスドレスの部屋-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Comments

2010.01.22
XML
カテゴリ:全般
今年はオリンピックイヤーですが、超久しぶりにフィギュアスケートネタです。

今週はエストニアのタリンでヨーロッパ選手権が開催中で、昨夜は男子シングルのフリースケーティングが行われました。
風邪が治りかけの息子は最近夜中に汗をかいて目覚める日々が続いています。
(暖めすぎということはないのですが、小児科の先生いわく風邪菌が汗と一緒に出るので、風邪のときに寝汗をかくのは普通のことだそうです)、夜中に2-3回起きなければならないため、基本的に私も夜9時半には就寝していたのですが、さすがにフィギュアの男子フリーは見逃せないということで久しぶりに夜の10時までテレビを見てしまいました。

結果は、
1位 プルシェンコ
2位 ランビエール
3位 ジュベール

でしたが、1位と2位以下の実力の違いは圧倒的でした。
4年ぶりに競技の世界に戻ってきたプルシェンコですが、その安定感や独特の芸術性は健在ですばらしかったです。解説でも、「(ランビエールや織田、高橋など)、芸術的にプルシェンコと同じぐらいのレベルの選手は最近になって増えてきたけれど、技術的にここまで安定している選手は他にいない」とコメントされていました。
織田選手や高橋選手にはオリンピックでの期待がかかりますが、私は金メダルはプルシェンコと予測しています。

ところで、2季ぶりに競技に戻ってきたスイスのランビエールですが、メンタル面の弱さがあっても芸術性がとても高くてオリジナリティのあるこの選手が私はとても好きです。
昨夜もヴェルディの「トラヴィアータ」の曲で素晴らしいフリーを見せてくれましたが、アルマンのイメージにぴったりでとても良かったです。

プルシェンコの昨夜のフリーはこちら
ランビエールの昨夜のフリーはこちら
です。

今夜はアイスダンスフリー、明日は女子シングルフリーなので、久しぶりに夜更かししてしまいそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 18:18:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.