1362377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2007.06.28
XML
カテゴリ:音楽
さて昨日買うはずだったCD、今日買ってきました。

この1枚も気づいたら発売日直前だった・・・みたいな・・・w


MONKEY MAJIKモンキーマジック/MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC
定価 1,260円 (税込)


タイトルとアーティスト名がなんか・・・(*≧m≦*)ププッ
モンマジといえば、ドラマ「西遊記」の主題歌「Around The World」という感じなんですが、映画「西遊記」の主題歌にも!
収録曲もゴダイゴを聴いて育った年代にはグッとくる内容だったり・・・
ガンダーラなんか前奏で「(・∀・)キュン!」ときますね。12弦ギターではなくピアノの前奏なんですがタケカワユキヒデさん風な気だるい歌い声といい・・・
(o^-')b グッ!

(↓SHOPのリストには4曲だったりしますが、これが実際の収録曲)
1.MONKEY MAGIC
2.Pretty People -japanese ver.-
3.Around The World + Go!空
4.ガンダーラ -movie ver.-
5.Around The World -DJ Mitsu the Beats remix-

ちなみに悟空役の香取慎吾さんによる描き下ろしジャケット!らしいです。
このところ同じ様なジャケットだっただけに新鮮ですねこれ。CDショップでもすぐに目に入ります。
ドラマの時「Around The World」を買うタイミングを逃してしてしまった人は買い!

「Monkey Majik + m-flo」の『Picture Perfect』にも収録されていた「Pretty People」もおすすめです。

でも、なんですね~~
ゴダイゴ人気の当時、モンキーマジックの前奏の音色とかたまらんですね、大掛かりなシンセをミッキー吉野さんが演奏していましたが・・・あぁYMOはもっとすごかったか・・・
今では極めて近い音色は小さな機器でも再生可能なんでしょうね。

・・・あの頃の電子楽器もPSマークでしたっけ?古い機器にはついていないマーク、それが無い中古電気製品は販売(転売?)禁止!なんて事で大騒ぎになりましたけど、あの音を!思ったらやはりそれでしか出ない事もある訳で古くても良いものは大事に使っていきたいものですよね。
世界の坂本様まで登場したりしましたが結局、楽器などは対象から外れたんでしょうかね?。

当時はシンセっていうとジャックが前面に沢山ついていて、ケーブルで繋いだり時間をかけて色々設定しないといけなかったから1台1音色だったけど、今やワンタッチでメモリーした音色に変更できたりするんだろうなぁ~~~ww。ギターのエフェクターがそうですよね。ライブなんかで曲と曲の間にちょこちょこと足元をいじったりしてましたけどね~~ww

すっかり懐かし話になってしまったw
そんな事まで思い出しちゃう時代を超えた1枚ってとこでしょうか。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


今日は数日ぶりに泳ぎました。
昨日も泳ぎたかったのですが、OFFと決めて泳がず我慢(プールまで行ってたんですけどねw)しました。
その我慢があったからか・・・今日はなんか気分よく流せましたね。(あくまで流すw)
決して体調が良好だった訳でもなく、どちらかといえば、背筋まわりの痛みがあったので、最初からストレッチ代わりに・・・みたいな軽い気持ちで行ったんですが、数年ぶりの感覚だったような。
まだ15分程度しか泳いでいなかったんで、スイマーズハイでもないだろうに・・・楽しいというか・・・良い気分でしたね。
そんな軽い気分だったんで、LSD30分スイム1本やってブレドリルを軽く少々・・・ダウンして終わり。
(*≧m≦*)ププッ
水に乗れてる!とかそういう感覚も無いのに、良い気分だったのは何なんだろ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.28 23:41:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.