【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年09月14日
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日はワークショップの料理をいろいろためしに、

里山ねっとにおじゃましました。
綾部里山ねっと

ダッジオーブンで肉の塊をマーマレードとしょうゆで味付けする簡単な料理に挑戦!

食材


業務スーパーで、食材を調達してまいりました。


あとは肉を焼くだけ。


オーブン


そこにマーマレードとしょうゆをいれて、ねぎとキャベツを入れたらおしまい。

とっても美味しい料理が完成!!


完成!!


美味しい、美味しい料理が出来ました。

ワークショップの時にも作ろうと思ってます。


他にも何品か作る予定。


里山ねっとってこんなところです。


グランドと体育館



とっても静かでなつかしいところ。

ずーっと昔に来たことあるような感覚。

なんかなつかしいんですよね。

そんな思いがいっぱいの里山ねっとです。



こんなすばらしいロケーションで、

ワークショップをやるんですよ。

---------------------------------------------------------------------

第3回みっちー&としぞうのぼちぼちライフツアー

      With

かめおか ゆみこさんワークショップ


★ かめおかゆみこさん・プロフィール

 北海道出身。脚本家。演劇教育指導者。
 フォーカスチェンジ・パートナー。

 中学時代より演劇活動を開始。
 現在、中学校演劇部の外部指導員のかたわら、
 全国各地で、表現とコミュニケーションの
 ワークショップや、講演等を開催。
 演劇教育の魅力を伝える活動を展開する。

 かめわざ快心塾を拠点に、
 メールマガジン「生きるとは表現すること」を発行。
 それをベースに、2004年夏、
 『演劇やろうよ!』(青弓社)を出版。

 さらに、演劇活動のなかでつちかった
 「視点を変える」考えかた=「フォーカスチェンジ」を、
 より多くのひとと共有するため、
 メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」を日刊配信する。

 30代からの豊かな生き方を提案する「30's style」にて、
 コラム「しなやかに、タフに生きる」を連載中。

 脚本に、『月が見ていた話』(晩成書房戯曲賞)、
 『土神裁判』『惑星物語』『忘れものをどうぞ』など多数。
 2001年より、横浜市青葉区小中高生ミュージカルの
 脚本監修も担当する。日本演劇教育連盟会員。



かめおか ゆみこさんってこんな人

かめおか ゆみこさんの楽天日記


かめおかさんの展開している『かめわざ』とは

演劇の練習で取り入れられているワークを応用して

人とのコミュニケーションのあり方とか

まだ気づいていない自分を

子供にでも わかりやすく体感してもらうワークです。

男女、年齢問わず どなたにでも参加していただけます。



開催日時

日時:2005年10月8日(土)~9日(日) 1泊2日2食付 酒飲み放題!


場所: 京都府綾部市の廃校になった小学校(綾部里山ねっと)


集合場所: 10月8日 11:30分 JR綾部駅改札出た所


内容: 10月8日(初日は ゆっくりと 体と心をほぐしましょ♪)

     1:00~3:00 かめおかさんのワークショップ第1部
     3:00~5:00 福知山温泉
     5:00~ 食事作り
         (食事は地元で取れた野菜のごった煮と 
          ダッジオーブンの豪快肉料理+α)     

          食後 みっちーのマインドマップ講座&
             かめおかさんとのお話し会

    10月9日(2日目は まだ見ぬ自分を見つけましょ♪)

     8:00 起床
     8:00~10:00 食事 後かたづけ
    10:00~12:00 かめおかさんのワークショップ第2部
    12:30 JR綾部駅にて解散


料金: 10000円




*注意:前回のぼちぼちツアーも告知後すぐに定員になりました。
 今回はワークショップでは超有名なかめおかさんですので、
 すぐ定員になると思われます。お早い目にお申し込みください。

 今回の定員は15名です。



初日のお昼ご飯は 食べてきてください。

今回の かめおかさんのセミナーは 屋外でやる予定です。

また 寝る時は小学校の部屋で みんなでざこ寝になりますので ご了承ください。(布団はあります)

夜 星空の下 酒飲みながら 「かめおか ゆみこの 今だから言えるここだけのお話会」をしますので 防寒着の用意をしておいてください。

かなり冷え込むと思います。


どんなことになるか楽しみです。


実りの秋を綾部で過ごしてみませんか。


こちらからお申し込み。
http://www.formzu.jp/formgen.cgi?ID=c2965637


おまけ。CM作ってみました。http://yumean.net/cm1.mp3

-----------------------------------------------------------------


どうぞよろしくお願いします。


私もブログランキングに参加しています。応援お願いします!ぽちっとな



朝の喝に!携帯メルマガ



声で発信!つながる音声ブログ  



あなたにだけの音声メッセージをお届け【音声メルマガ】夢前案内人






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月14日 09時17分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

プロフィール

みっちー1975

みっちー1975

お気に入りブログ

「『反省』撲滅委員… New! かめおか ゆみこさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

オグ・マンディーノ… オグ・マンディーノ研究会@億万吉さん
小さな目標 アッシュGOGOさん
日常から感じる幸せ… itty-starさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
HAPPY! ハッピースマイルクリエイター!さん
フォトリーダーの情… フォトリーダー カヅキさん
トーマスのオーバー… トーマス1975さん
Gate of Heaven AVE-MARIA358さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.