297132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B.C.B.G.な暮らし

B.C.B.G.な暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.26
XML
カテゴリ:ガーデニング
ボンジョールノ~
みなさん、お元気ですかぁ~スマイル

あ~ 先生まだ来られません。

しょんぼりどうして、うちはいつも最後の方なのでしょうか?

おしゃべりしすぎるから?

今日は、待ち時間、ブログをすることにいたしました。

途中で中断したらごめんなさいね。



さてさて、ネットでいろいろなものを買うようになりました。

中でも、植物というのは届くまで非常に心配です。

レビューを手がかりに一か八か、注文してみる。

今までに、いくつかのショップさんから、薔薇苗が届きましたが

こんな素敵な苗は初めてです。

   

     グラミス・キャッスル イングリッシュローズです。

残念ながら、これはもう売り切れ




少々、割高感があると思いましたが、そんなことはないですね。

本当に、すばらしい苗が届きましたから。

すぐにお花を楽しみたいという方には、とてもおすすめの苗です。


いつも、私がよく利用している、お気に入りの大丸の園芸売り場の苗は
秋は、3800円なのですが、この時期は、5000円になるのですね。

それは、植え替えや、消毒、防虫もすませて、そのままで楽しめるようになっているから
。。。ということを考えると、

きっと、それよりもいいのが来るのだろうなぁ~ってかなり期待しておりました。


そして、


届いてみてびっくり!!! びっくり

値段の違いは納得できます。

届いた時にすでに、つぼみがかなり膨らみかけていて、


     グラミスキャッスル.jpg

     
     蕾は、ピンクですが、白い花が咲くはずです!目がハート

     デーヴィッドオースティン と書かれた、ダークグリーンのプラポットもとても素敵ですね。

    
グラミス2.jpg
     
     今日、明日にも咲きそうです。
     もう、うっとりです~~~ハート




 ちなみに、セントラルローズさんで、今日から、発売のこのシリーズ。耐病性があるそうですよ。
欲しいなぁ~

    





   約束のお時間は、4時30分です。

   あれ~ 先生まだ来られませんね~~~


   あっ。この苗、綺麗だから、玄関前に移動させてきますわ。四つ葉








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.26 16:39:45
コメント(16) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.