518943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここちよいくらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 9, 2008
XML
カテゴリ:そとのこと


てくてく 歩いていかれる距離のお散歩です。

イベントがあるのでどう?とお友だちが声をかけてくれました。
お友だちとそのおじょうさんとのお出かけにちょっとお邪魔します。

イベント12どんぐり.JPG

待ち合わせてすぐ「はいっどうぞ~。」とおじょうさんがくれました。

どんぐり。

とってもとってもうれしかったです。

イベント01ショップ.JPG

「私の庭」というイベントは 古いアパートの一室のギャラリーに
さまざまな方の作品が並ぶものでした。
手作り品が多い中 紙ものや古い家庭用品などもありました。

イベント02ショップ.JPG

私はこの切手を買いました。アメリカのものです。
クロスステッチ風のデザインに一目ぼれでした。

そのあと近くのエリアを少し散策しました。

イベント03カフェ.JPG  イベント08カフェメニュー.JPG

カフェ「JETSET.」。
1960年代ころのアメリカの住宅っぽいインテリアは明るくモダンな雰囲気です。
1階には雑貨もありました。
明るい2階の窓際席でランチです。

秋鮭ときのこのドリア・サラダ・スープ・ドリンクのセット。
私はドリアやグラタンを家で作らないのでよそでは頼むことが多いです。

イベント09雑貨や.JPG

雑貨屋「Les Cerises」
アンティークのボタンやヨーロッパの手芸小物
古いラベルなどの紙雑貨がたくさんありました。

イベント10雑貨や.JPG  イベント11雑貨や.JPG

デンマークのチーズのラベルを買いました。
6Pチーズのかたちです。
蝋びきの紙で出来ているのはショップカード。こちらも可愛いです。

そのほかフィンランドの雑貨屋さん「Vaasa」にも寄りました。
こちらでびっくりしたのがマスキングテープの品揃え。
チェックやストライプ みずたまのほか
女の子のイラストなどさまざまなものがありました。
今度欲しくなったらここに来よう。
今回は今家にあるものをつかってから・・・と我慢です。

お友だちとお話して
おじょうさんはとてもかわいらしくて
こまごま小物のお買い物にカフェのランチ。

とても充実したお散歩でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2008 10:09:52 AM
[そとのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.