117529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びーちぇの別館

びーちぇの別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さまへのお返事代わりに。

これを見て下さい!

私が見た映像です。時間が表示してあります。
15分くらいも、この映像のまま・・・アナウンサーは、
「今、あちこちでインタヴューされています・・・」
などど、うそ八百をしゃべっていました。怒)

raku_torino.jpg

ねこねこさまが電凸なさいました。以下ねこねこさまのブログからの引用です。


・・・で、肝心の日本の国営放送ではどうだったかというと・・・。
実は放送されていたそうです^^;

表彰式のシーンは各国共通の国際映像配信
(これにはウィニングスケートの映像が含まれていないとのこと)。

ウィニングスケートのシーンはNHK独自の現地取材カメラによる映像。
(ENG-エレクトロニクスニュースギャザリングというブロードキャスト技術を利用してるとか。
 技術的なことは私も対応してくれたオペレータさんもよく分からなくって・・・^^;)

で、国際映像と自社取材映像とでは、
画像処理→放映までに必要な時間が違っているんだそうな。
(この辺の技術的なことはやっぱり分からないですけど・・・orz)

国際映像>自社取材映像 で、国際映像の方が早いそうです。

ちなみに表彰式のシーンは 『おはよう日本』の枠内で放映。
使用映像は国際映像で、ウィニングスケートの映像は枠内で放送するのに間に合わなかったとのこと。

で、その後(2006/02/24中) 正午のニュースで12:06から放映されたということでした。
・・・誰か見てた人、いるかなぁ・・・?



ねこねこさま。
NHKへの電凸、お疲れさまでした。
ただ、あちらの言い分はおかしいと思います。

なんといっても、国際放送で同時中継を試みているはず。
そんな時に、画像が間に合わなかったなんてあるのでしょうか。

また、上の画像の時のアナウンサーのしゃべくりの嘘はどうなる?

それに、今日夜のニュースでやっと見たウィニングランは、
ほんとに10秒もやったか知らん・・・?
コクミンとしては、ぜーーーんぶ見たいですっ!

やっぱり・・・許せませんよ。私は。

↓これ、見たかったよう!

raku_olympic.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/28 01:16:41 AM



© Rakuten Group, Inc.