149314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*marufuru*

*marufuru*

Freepage List

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

le petit atelier* kochi3153さん
目指せ!主婦の便利… asfulikeさん
ねねのゆるベジ冷え… ねね12248399さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
おいしくたのしくチ… *feiyu*さん
*らぱん*の日記 *らぱん*さん
うさと愛と、音楽の… うさこさん3さん
Current*Enjoy 2009… Enjoy*Rieさん
ぼやりえんぬの旅じ… ゆりまろ♪さん
April 9, 2014
XML
カテゴリ:雑記
前回、グータラバレる。

という内容で書きましたが、

訳あって

それが


相方のお父はんお母はんにバレ、

うちの家族にもバレました(脇汗)


うちの家族はいいんですわ。

ま、あんたはそんなもんだからね。

子供の頃から掃除片づけが全然できない子だったもんね。

何なら昔よりはだいぶ人に近づいたもんね(わしゃ妖怪人間か)

って感じなので。


問題は相方方面なんですよ。

相方のお母はんは、

超~きれい好き。

おうちはいつ行っても

引っ越ししたてデスカ?

はたまた、モデルハウスデスカ?

と思ってしまうくらい、どこもかしこもまぁ綺麗。

鬼綺麗。

ん?

鬼綺麗ってなんか字面が最近の子の名前みたいね、どーでもいいことだけど。


鈴木 鬼綺麗

鈴木 綺麗々


ほら!

近いよ!

キララちゃんとオニキレイちゃんがお友達みたいだよ!


・・・一人で盛り上がって脱線したので、本題に戻ります。

そうなんですよ、お母はんは相方が

オレ子供の頃に、おかんは暇あるとたんす拭いてたで。

という記憶があるくらいの方。

私?

あたしゃ暇があったら寝ちゃうねぇ。

何なら暇がなくても寝ちゃうよ派(どんな派だよ)

生まれてこの方、たんすなんて拭いたことがなかったぜ。

そもそもたんすを拭く。って発想がなかったもの。


そんな方に、

息子の嫁は家を散らかしている。

とバレた時の対処法ってどうしたらいいもんなのだ?


なんかー、片づけの本とか何冊も読んだんですけどぉ~。

読んだんですけど、血にも肉にもなってなかったんですよね~。テヘ。


これはダメだな。

38歳でこれをやったらシバかれる。

次。


私は片付けるんですけど、相方が散らかすんで~。


これもダメだな。

うちの子だけが悪いみたいな事を!

ってなるもんな。

はい、次。


え?・・・散らかっている・・・?

どこがでしょうか?私には見えませんが・・・?


はい消えた。


もうないな。

対処法なし。

打つ手なし。

もし、

えらい散らかしてんねやね~。

とか言われたら、

困り笑顔でエヘヘヘヘ。

うむ。

これで乗り切ろう。

乗り切れんのか?


兎にも角にも、

散らかさないように気を付けやすっ!(←ダメそう・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2014 07:44:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.