【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

PieWie

PieWie

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 山コビト@ 2014年 明けましておめでとうございます 昨年は…

お気に入りブログ

19日、金曜日 New! マロの母さん

ペット同伴プランで… New! HITONさん

糸魚川青翡翠くり貫… 源勾玉さん

洗ったら10cm伸びて… 三月。。さん

情報過多時代 NIJI.さん

サイド自由欄

設定されていません。
2008年07月21日
XML
PieWieとイヨン君とで散歩に行くと必ず挨拶する相手がいます。
それは、きれいな茶寅色の野良猫ちゃん♪

家のすぐそばに古いコーポがあって、その1階の一番奥のお姉さんが密かに餌付けをしていたんですが、引っ越さなければならなくなり、
その隣のご夫婦にお願いして出て行ってしまいました。


名前がわからないので、私たちは「とらにゃんこ」と呼びます。

とらにゃんこが姿を現すと、頼まれたおじさんは、キャットフードと水を少しあげるので、
毎日のようにやってきて、コーポの片隅でくつろいでいるのです。


イヨンは、とらにゃんこが大好き♪
「くぅ~~ん、くぅ~~~ん」と甘えた声を出して、尻尾をぶんぶん振りながら近づきます。

とらにゃんこも満更でもなく、「にゃ~~ん、にゃ~~~んぽっ」と鳴いては、
お腹を見せたり、寝そべって足でこいこいしてみたり、短い尻尾をひょこひょこ動かして挨拶をします。

私もたくましく生きているとらにゃんこが好きなので、イヨンのリードを持ちつつ、
30cmくらいまで近づけて挨拶をさせます。
イヨンのおかしなところは、とらにゃんこを見ると、何だかもじもじしてくるらしく、
私に擦り寄ってきて、腰を撫でろ!とえばるところ(←猫にどうもマウントしたいらしい^^;)
それを、とらにゃんこは「またやってるの~~~?あほねぇ」という目で眺めています。


今日は、珍しく携帯を持ってお散歩したので、
とらにゃんこを撮ってみました手書きハート


車の下でくつろいでいたのに、携帯見せたら・・・びっくり!びっくり

とらにゃんこ 2008/7/21

いつもはゴロゴロ言っているのに、さすがにサササッ!と移動。

猫「なに? 何、今のピロロンって音は? 姉ちゃん私をどうするつもり?怒ってる
イ「写真だってさぁ。それより挨拶・・・ぽっ

イヨン君と とらにゃんこ 2008/7/21



2回目のピロロン♪の音に、サ~~~~~~ッと居なくなってしまいましたしょんぼり


イヨン君 「とらにゃんこ行っちゃった・・・」 2008/7/21

P「ごめんね、イヨン君」
イ「・・・行っちゃった。明日は来るかな?」

とらにゃんこの行った先をしばらく眺めておりました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月08日 00時25分47秒
[ミニダックス イヨン君] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.