【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

PieWie

PieWie

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 山コビト@ 2014年 明けましておめでとうございます 昨年は…

お気に入りブログ

18日、土曜日 New! マロの母さん

ルチレ、抜歯2週間後… HITONさん

襟周り透かし編みの… 三月。。さん

デマントイドガーネ… ブラックオパール5815さん

緑の田園 NIJI.さん

サイド自由欄

設定されていません。
2009年07月03日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
実は、昨日が母の誕生日でした。

PieWieは、1ヶ月も早く前倒しで、手作りのエコバッグをプレゼントしていまして、
買い物かごにボンと入れたら、そのまま詰めて持ってこられる大きさにしたんですね。

そうしたら、重すぎるらしいです>△<

「上の弟と一緒に買物する時しか使えない」とぼやきながら、
それでも使ってくれてるので、ありがたいです^^;


下の弟が今日お休みだったので、おもむろにお出かけ。
帰ってきたら、母の誕生日祝いのケーキといって、出してくれました♪

今日のPieWieのおやつです(笑)
 ↓
つくしんぼのケーキ
つくしんぼのケーキ posted by (C)PieWie

久しぶりのケーキ!
ウマ~~~~~~~~~~~~~~~~~。

イヨンが身を乗り出して、テーブルにたっちしてました(*^▽^*)

内蔵機能が低下してからというもの、ケーキと無縁の生活していたので、
久しぶりに美味しくいただきました。

母よ、弟よ、ありがとう(違!)


そして、編み編み。

ハニーテイストロンタン 5玉分
ハニーテイストロンタン 5玉分 posted by (C)PieWie


つややかテイスト同様、きっとお気に入りになってもらえるはず?!サラッと優しいタッチの仕上がりに~♪人気のつややかテイストの第2弾として・・・「ハニーテイスト」販売が決定~☆46%OFF!900→480円(税込み) ハニーテイスト【3玉パック】全20色♪ シルケット加工済み 【毛糸ZAKKAストアーズ】10P23Apr09

やっぱり編みやすいですねぇ。
そして、この編地が楽しくて楽しくて、ガツガツ編んでしまいます。
この編地だったら、なんぼでもず~っと編んでいってもいいくらい(笑)

編地参考編み図は 
雄鶏社かぎ針編み 春夏


タイムセールにならないかな?と虎視眈々と狙っている毛糸たち
 ↓
  


誰もが好む?リネンならではの素朴でやさしい風合いが楽しめます。さらっとした気持ちイイ質感、そして清涼感がいい感じ。★約54%OFF! ZAKKAストーリー お散歩 その1 麻 A-5 人気素材♪麻「リネン100%」です。【5玉パック】【毛糸ZAKKAストアーズ】10P23Apr09


★楽天市場 ポイント10倍ご優待セール会場★

★毛糸ピエロさん ポイント10倍中★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月18日 14時06分35秒


PR

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.