【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

PieWie

PieWie

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 山コビト@ 2014年 明けましておめでとうございます 昨年は…

お気に入りブログ

パステルカラーのキ… New! HITONさん

24日、水曜日 New! マロの母さん

糸魚川青翡翠くり貫… 源勾玉さん

洗ったら10cm伸びて… 三月。。さん

情報過多時代 NIJI.さん

サイド自由欄

設定されていません。
2009年11月07日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
毛糸創庫Camelさんところの
(名前に反して思ったよりもずっと可愛らしかった毛糸の)
毛糸 ダンディー 合太 0092ちゃん。

とうとう編み始めましたよ。
全然進んでないけど・・・w


ダンディ合太のポンチョ編み始め
ダンディ合太のポンチョ編み始め

レビューに編地の写真が「下手くそ」と書いたPieWieですがw
確かに綺麗に撮れないですw

ふわふわの変わった色のリングヤーンが、いい味わいなの。

黒芯に、モスグリーンと赤茶の段染めリングがからめてある紅葉のような配色糸1本。
ストレート 黒に近いこげ茶 超極細2本。
ストレート 極細 カーキ2本。
ストレート 極細 オフ白1本。
甘撚りあわせしてあります。

かなりエアリーな毛糸で、ポンチョや大判ショールにもってこいな感じです。
秋にはピッタリな色だし、デザインが甘めでもこれで編んだら大人も着れるんじゃない?
っていうのに挑戦したくなりますね。

男性のセーターを編んだら、どうだろう?
逆に渋すぎじゃ??
あ・・・若い人ならOKなのかな?
PieWieの年齢くらいになったら、ちょっと考えちゃうかも?

参考編み図:毛糸ZAKKAストアーズさんの★かぎ針編みポンチョ編み図★


それからね^^
昨年購入して、あんまり玉数のない毛糸ちゃんを発見したので、
ふっふっふっふっふ。


ジャジャジャ~~~~~ン!

初棒針体験w
初棒針体験w

参考編み図:★毛糸ピエロ ケーブル編みマフラー編み図★

かわいいでしょ!

PieWieもね。
かわいいモデルさんに一目ぼれなの!! (←そこかい!!!)

夏に購入した持ち腐れ棒針を持ち出してきて、ようよう編み始めました。
糸の持ち方もわからなければ、編み図の見方も判らないw
でも、なんとかなってる!

それは、やっぱり動画のおかげです(*T▽T*)
足を向けて眠れませんて。


★毛糸ピエロさんの棒針編みレッスンムービー★


★マフラーの無料編み図★がたっくさんあるから、一杯練習したらさ。

そうしたら、これ◆花紫の空~アルパカ・キャッシュウール・モヘヤ他◆を使ってね。
これ★アルパカ・グラデーションのケーブル編みセーター★を編みたい♪  (←激しく無謀?)


【ワンコイン編み棒】日本製の竹製編み棒 たったの100円


★PieWieの編み物作品一覧★

★PieWieの引き揃え糸たち★

★楽天市場 Xmasポイントくじ引き会場★

★楽天市場 女性専用47時間限定 ポイント3倍 要エントリー★
 +
楽天支払で、ポイント10倍期間中です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月16日 07時46分32秒


PR

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.