【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

PieWie

PieWie

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 山コビト@ 2014年 明けましておめでとうございます 昨年は…

お気に入りブログ

6日、月曜日 New! マロの母さん

歯石除去前にシャン… New! HITONさん

minne 始めました。 ブラックオパール5815さん

緑の田園 NIJI.さん

透かし編み&寄せ目で… 三月。。さん

サイド自由欄

設定されていません。
2009年11月28日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
同じ道内にお住まいの、PieWieの憧れのニッターさんの一人である、
koropokkuru02さん。

2009.11.27 『フリルテープの続き&素敵な糸が届きました♪』
のブログ日記で、本当に素敵に素敵にご紹介してくださいました。

もう嬉しくって、クルクルとまわってしまいます♪


koropokkuru02さんは、本当に素敵な作品を次々と生み出されていて、
私の心のお師匠さんです。

2009.11.29 『完成♪パピーフリルテープのジレ 』 は、ポプラさんのプレゼント企画で最優秀賞をとられたのです。
本当におめでとうございます(*^▽^*)

当然の結果というべき、素敵な作品でした。
売られていたら絶対買いたい!というくらいに、超キュートなフリルいっぱいのジレ。
私もあんな風に、作品を作れたらいいなぁって思います。


PieWieの引き揃え糸も、いつしか作品のお役に立てられたら、本当に幸せです。
ありがとうございました(*^▽^*)/


★ ★ ★

さて、棒針をはじめたPieWieですが、
いきなり縄編みなんぞに手を出したもんで、チマチマしすぎて進まないので、
一旦、ガーター編みというのに逃げてしまいましたw

スキー&ユニチカ手編み毛糸・ふわたま糸レポ日記はこちら(2009年10月25日)へGO♪


◆スキー Fuwatama ガーター編みマフラー◆
◆スキー Fuwatama ガーター編みマフラー◆
 使用糸 スキー ふわたま
 カラー 3 ピンク系
 素材  ナイロン38 アクリル31 ウール31
 使用した用具 棒針玉付7ミリ
 サイズ 作り目18目でひたすらガーター編み 長さ130cm

いつまででも頬ずりしたいくらい、気持ちの良い糸です。
化繊だろうが、これだけ肌触りよければ、PieWieは満足。
ふわふわしていて、首元あったかです。

なんだか途中で目を落としたらしく、最後は17目になってた・・・
どこからそうなってしまったのか不明ですが、途中でほどけてきますか?

棒針・・・わからないことがありすぎる・・・。


今度は、
『紅葉の麗 かぎ針あみチュニックロングベスト』で使用した、
Nelson ファッショナブルカラー 最高級純毛(英国羊毛使用)の段染めウール100%で挑戦です。

残り3玉しかないから、マフラーにします>m<

のだめカンタービレ最終巻 & もみじカラーマフラー編みかけ
のだめカンタービレ最終巻 & もみじカラーマフラー編みかけ posted by (C)PieWie

これも素直に編む!
ひたすら編む!

3目ゴム編みっていうの??
2目ゴム編みとかは本に出てるけれど、3目の場合でもゴム編みって言うのかなぁ???
言い方がわからないけど、そんな感じのですw

ちょっとは、マシになってきたかなぁ?

そうそう、大好きな「のだめカンタービレ」最終巻、読みました。
ハッピーエンドで、よかったw
というか、読み終わったら、
弟が「雑誌で、また新しくのだめ始まったみたいだよ?」と教えてくれました。
やったね♪

★PieWieの編み物作品一覧★

★PieWieの引き揃え糸たち★


★ ★ ★

常磐公園 iyon20091128
常磐公園 iyon20091128

今日は霜が降りました。

霜 20091128 霜ふみ iyon20091128
霜ふみ iyon20091128

サクサク音が出るので、子どものころから霜を見つけると踏んでしまいますw
イヨンも面白がって、サクサクサク♪

イヨンと私 iyon20091128
イヨンと私 iyon20091128 posted by (C)PieWie





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月29日 20時14分52秒
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.