【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

PieWie

PieWie

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 山コビト@ 2014年 明けましておめでとうございます 昨年は…

お気に入りブログ

三浦市『ドッグテラ… New! HITONさん

6月1日、土曜日 New! マロの母さん

「京都・東山茶寮様… 瑠璃草さん

日替り体調 NIJI.さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

サイド自由欄

設定されていません。
2011年03月23日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
え~と、男子ニットじゃなくてニット男子だった・・・。

さて、その2の日記の前に、今年の旭川冬まつりについて^^
2/8 久しぶりに母と一緒に行ってきました。

お天気はとってもよかったんですが、やっぱり冬の日光って北海道は暗いのかな?
それとも雪に反射するから綺麗に写せないのかな?
イヨンと母が真っ暗になっちゃいましたw


iyon20110208 旭川冬まつりにて母とイヨン
 ↑
こちらは個人や企業がさんかして金賞をとった作品。
やっぱり上手ですよねぇ。
マリオが元気いっぱいです♪


20110208 旭川冬まつり
 ↑
金賞よりも上の賞があるって初めて知りました。
冬まつりを始めた方?のお名前がついた賞なんですが・・・忘れちゃいました>△<
トトロも猫バスも本物みたいでしょ。


iyon20110208 イヨンと雪道散歩

あまりの天気のよさに雲一つない気温だったので、寒さに強いイヨンも途中で震えだして、
抱っこしながら急いで帰ってきました。
暖かすぎて解けてしまうよりはいいことです。
たくさんの子どもたちが親御さんと来ては、とっても長い氷の滑り台で楽しんでいました。
私も子どもだったら、滑りたかったわぁっていうくらい、今年のは長くてスピード感があって、うらやましく眺めましたw


★ ★ ★

さて、その2の日記(2/8~10)です。

先シーズン話題をかっさらったルーマニア産毛糸のSunnyちゃん。


遠い国からやってきた素敵な毛糸サニー。色も素材も◎。この可愛さにひとめぼれ♪しちゃう程。ふっくら♪フかっフかっのやさしい触れ心地が堪りません!★約20%OFF!300円→240円(税込み) Sunnyサニー ルーマニアからコンニチワ!【1玉単位の販売です】【毛糸ZAKKAストアーズ】
 ↑
私の好きなブラウンMIXがまだ残っている模様。
っていうか、私も大事に10玉手元に残ってるから、買う必要性はないんですけどね^^;
チョコレート色がまた、かわいいんだわ。写真写りが悪いから、残ってるのかなぁ?


毛糸ZAKKAストアーズさんでは、いつもタイムセールの商品があるから目が離せませんね。
実は、先日久しぶりに購入しちゃったものがあります。
もうちょっとで届くかな? それともまだ大分後になるかなぁ? 北海道だからなぁ・・・
まぁ、届いても冬糸なのでね。来シーズン用になること間違いなしなんですけどw



パーカー部分 はじめての輪編み

え~~~~~っと、
4本棒針で初めて輪編みというのに挑戦しました。
本を見ながら、すくうところはここでいいのか?って不安に思いながら目を拾い、
1目ゴム編みしてますが、
最初は4本で目を拾って・・・編み棒はどこ?ってことになりました(←アホ

3本で輪にして、残った1本で編んでいくってことぐらい、ちょっと考えれば分かりそうなものなのに・・・

母に、「編み針がない・・・」って言ったら、
「そりゃぁ、全部使ったらないんじゃない?」と編み物しない人に言われましたw
いや~~~、なんでも勉強ですよね><

編んでいて思ったんですが、
次の棒に移るところの目って綺麗に編めますか?
なんだがそこだけが幅広になって不恰好になりますよ???
輪編み専用の輪針ならこんなことにはならないのかな?

ってことで、最近、真剣に輪針購入を検討中です。


パーカー あともうちょっとで完成

やっぱり輪針の切り替え部分のところだけ、不恰好な目になっていますよね?

みなさん、どうやって綺麗に編んでるんでしょ?

でも、直す気にもならないので(←ほどいたら、そこで心が折れる
このまま縁を祭り縫いするだけで、あとは完成です。
パーカーの天辺もつなぐのイヤでイヤでどうしようもなかったんですが、
まつらないと、やっぱり完成にはならないから、頑張ります><

大きさも男性用のパーカーで、少し天辺と後ろが余りますが、
試しに被ってみたら、それなりに意外とかわいかったw

フード付じゃないカジュアルブルゾンなんかにあわせたりするのに、もってこいかも^m^



さてさて、大嫌いな纏り縫い、頑張って完成させたので、次はお披露目です。

人気ブログランキングへ
★ 編み物本レポは こちら ★
★ PieWieの編み物作品一覧は こちら ★
★ PieWieの引き揃え糸一覧は こちら ★


★ ★ ★

ニットプロのノバメタル輪針セット・・・気になる~~~~~。

ニットプロ ノバメタル付け替え可能輪針デラックスセット【手芸同好会-tore】

★楽天市場 プラチナ限定ポイント3倍 要エントリー★

★楽天10倍ポイント ほしいもの満載商品一覧★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月24日 23時06分32秒


PR

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.