997822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィットネスクラブ・ファン~森勇気のFitnessclub日記

フィットネスクラブ・ファン~森勇気のFitnessclub日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

森勇気

森勇気

Free Space

シンガーソングライター森勇気のラジオ番組放送中!!
FMかほく(78.7MHz) にて番組「元気に行こうぜ!!」のパーソナリティ担当。毎週火曜17:30~放送中 (再放送は翌水曜朝7:00~ & 土曜日19:30~の2回)
PCやスマホでも日本全国にてリアルタイムに聞くことができます。
FMかほく:インターネット全国同時放送はこちら」で聞けます♪

▼関連サイトリンク
森勇気オフィシャルサイト
森勇気ツィッター
フィットネスジャパン

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

February 26, 2017
XML
カテゴリ:ボディパンプ
昨日土曜のフィットネスクラブはまずはもう定番化したスキルミルでのウォーミングアップからでっす。体が温まったところでボディパンプ60マスターコースに参加!! スタジオ内右ゾーンから人が埋まっていった感じだったので、今回は左ゾーンに陣取った。でもほとんど真ん中にいつも場所取るから、居場所的にはあまり変わってない。でもでもこの微妙な差でもなんか新鮮な感じがするよ^^

ベンチプレスとか腹筋トレやる時なんだけど、ベンチ台やマットに寝ておこなうトレーニングの場合、右ゾーンと左ゾーンで頭の向きが違うからね。こうしなきゃいけないという向き自体はべつに決まっているわけではないんだけどw、スタジオ参加者全体見てると暗黙の了解的になぜたか頭の向きが決まっているのだよ。

右ゾーンの時は頭は右、左ゾーンの時は頭は左というようにね^^ まぁこれは自然ななりゆきで、イントラさんが真ん中にいるからこの向きの方が見やすいからなんだよね。

というわけで今回は汗をかこうと思って最初っからネックウォーマーしながらやったよ。4曲目だけ外気をスタジオに入れたんだけど、これで一気に涼しくなった。でもこの一曲だけだったから、あとは適度にスタジオ内温度も高くイイ感じに汗をかけましたよ♪ やっぱこうじゃなきゃね!

メニューの方は凄く新しいやつと凄く古いやつの極端なw ミックスヴァージョンっちゅう形かな。けっこうしんどいのもあったな~、4曲目クリーン&プレス、やるのたいへんだった~^^;

それでそうそう、3月の火曜堀澤インストラクターのエンジョイエアロの代行が出てたんですよ。1週目と2週目は北市インストラクターの代行っていうのは前から出てたので知ってたんだけど、3週目と4週目はなとんなんと筆谷インストラクターのメガダンスじゃないっすか~、ビックリ!!

まさかメガダンスに変わるとは思わなかった。メガダンスなんて自分自身これまでやったこともないんだけど、これは初挑戦しますよ!! どんなレッスンなんだろうね、まぁこういう代行で突然入らないとやる機会もないのでいいチャンスでもありますね^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2017 05:17:41 PM



© Rakuten Group, Inc.