117048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kirei(キレイ)の美容ブログ-健康 美容 スキンケア エイジングケア ダイエット ボディケア

Kirei(キレイ)の美容ブログ-健康 美容 スキンケア エイジングケア ダイエット ボディケア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

Kirei(キレイ)

Kirei(キレイ)

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.05.03
XML
カテゴリ:半身欲ダイエット
今では周知の健康法「半身浴」スマイル

半身浴

健康について関心のある人なら、一度は試した事がありますよね!?
実際、私のまわりにも「半身浴でお風呂に入った」
ことがある人は多いですグッド

ただ、「半身浴は体が冷える…」
「汗が出ないヨ」という意見もありますひらめき
あなたは上手に半身浴できますか?


星半身浴の効果星

半身浴は、通常の入浴法とは違い、
体への負担をおさえながらも、
血流を良くする入浴法ですグッド

「血流が良くなる」ということは体の代謝を高めるし、
冷え性も緩和できますスマイル

また、使うお水の量も少なくて済むので、経済的でもあるんですダブルハート
是非、今夜、試してみてくださいねあっかんべー


星半身浴は、チョットぬるいお湯が良い星

半身浴

半身浴は体を温め、血流を良くする入浴法です!!
「ん?体を温めるんだったら、普通に
お風呂に入れば良いんじゃない?
…って思うかもしれません失敗ダッシュ

しかし、冷えた体は冷凍肉に似ています!!

たとえば鶏肉を丸ごと茹でるとわかりますが、
5分程度では外身は解凍できても中はカチコチいなずま
凍ったままなのですショック
また、あまりに熱いお湯には長くお風呂に入れません下向き矢印
そこで、ちょっと「ぬる目」のお湯に入りますウィンク音符

個人差はありますが、38℃~40℃くらいにしましょうひらめき
最近の湯沸し機は水温を設定できますが、
蛇口から出るお湯は、その設定温度より低い場合があるので、
あなたが気持ち良いと思える温度に調節しましょうグッド

当然、時間がたつとお湯は冷めてきます雫
追い炊きや、お湯を足すことで、その温度を保つようにしましょう音符


星半身浴は胸よりも少ないお湯が良い星

お湯は心臓の位置よりも、低くしましょうきらきら
肩や首までお湯に浸かると、水圧が肺や心臓を
圧迫するので、体の負担になりますびっくり雫
私の場合、おへそよりもちょっと上の量が丁度良いですダブルハート
お湯が少なくてもOKって経済的でしょうグッド


星半身浴は、長めに浸かるといい星

半身浴は20分以上、お湯に浸かりますひらめき

温度設定が適切なら、とても気持ち良い20分になりますヨスマイル音符


星半身浴は水分補給をするといい星

半身浴

半身浴をすると汗が噴出します炎

これは体が温まった証拠なので良い事ですが、
そのまま放っておくと、血液の流れが滞ってしまいます失敗下向き矢印

お風呂に入る前に、お水を一杯きらきら
そして、チビチビとお水を飲みつづけましょうひよこ


星半身浴は、肩を冷やさない方が良い星

半身浴は20分以上の間、お湯に浸かりますひらめき
その時、上手に半身浴ができれば体は
ポカポカになりイッパイ汗をかきますスマイルグッド

これに対し、外気に触れる肩や胸が冷えると逆効果!!

汗をかくどころか、かえって体が冷えてしまいます…
夏は良いんですが、冬場は風邪を引いちゃいますびっくり
そこで、冷え性の人、冬場は全員、次の事を守ってください!

「上半身は濡らさない」「濡れたら、すぐに拭く」です上向き矢印

そうすれば体は冷えませんひらめき
(追い炊き、または温かいお湯の追加は必要ですが)
肩に乾いたタオルをかけると保温が良いですウィンク音符


星足湯でも体は温まる星

足湯

足湯の温泉、知ってます?
洋服は着たまま、足だけお湯に入れます目がハート

体がポカポカしますというテレビ番組を見た後、
自宅でやってみました音符

膝より少ないお湯に足を入れ、経つこと10分…
けっこう汗が出てきましたグッド
あなたも是非やってみてくださいねウィンク


いかがでしたか?

半身浴をした際に重要となってくる汗を沢山かくということ!!
もっと効率的に汗をかけるようにKireiでは
こんなものをご用意しております星

飲んだ瞬間実感上向き矢印体の内側からポカポカメラメラ炎
代謝アップはもちろん、ダイエット効果、さらに…
代謝アップにより肌荒れも改善されます!!

その秘密がコチラ

Kireiホットバーニングハーブティー


PS.

楽天ランキング
ダイエット部門1位獲得星

Kireiリフレッシュデトックハーブティー


携帯の方はコチラから
人気ブログランキングへ


pps.

Kirei美容事務局のKireiファンページを始めました♪
宜しければコチラの方も宜しくお願い致します(´∀`)/
http://www.facebook.com/kireibeauty 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.03 13:35:27
コメント(0) | コメントを書く
[半身欲ダイエット] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News


© Rakuten Group, Inc.