383516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月17日
XML
カテゴリ:おっちゃん♪
夏野菜の植え付けや水やりで忙しい毎日のおっちゃん。

2輪は危ないので、トライクを運転して畑へ通っています。

たまに、赤信号で止まった時「カッコいいバイクですね~!」と若い人から声をかけられるのがとっても嬉しいようです。
特に若い女の子に言われた時は、ニコニコしながら話してくれます(^_^;)

そのせいかどうか、おっちゃんはバイクに乗る時の恰好もちょっと若い。

そんなおっちゃん、昨日も畑から戻って、

「今日はあっついわぁ~、畑におったらもう夏やで~、半袖でちょうどエェわぁ~。ホラ見てみ~、もう腕の皮がむけてきたやろ~!」

と、腕を見せながらアウトドア派であることを強調。


でも、わざわざ 見せてくれた腕をよ~~く見たら、おっちゃん、それは日に焼けて皮がむけたのではなく、

空気が乾燥してるから粉を吹いてるだけやないのぉ~~~!!


日焼けして若い子に恰好よく見られたいのはわかるけど、粉吹きはねぇ~~~。

老眼で区別できなかったのか、おっちゃんガックリうなだれていました(^_^;)

そのあとは相変わらずの大ボケに、二人して大笑い。


それから、4月4日の日記に書いたおっちゃんのウクレレ練習ですが、やっぱり牧伸二のメロディでやってくれました。

ボロン、ボロンと弾いてはいますが、おっちゃんぼそっと

「コード表何で反対に書いてあるねん…わからへんやん」だって。

ウクレレを下に置いた時の弦の位置そのままと言っても、逆だと言い張るおっちゃん。

先はものすご~く長そうです(^_^;)


ライン 猫足.gif

というおバカな話だったので、
今日はちょっとモデル風?に撮れたベルの画像を♪

P4170219-001.JPG

P4170222.JPG

P4170224-001.JPG





ありがとうございました!
↓励みになります!ぽちっと応援お願いいたします!↓

バナー猫ブログ.png バナーブログランキング.png 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月18日 09時56分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[おっちゃん♪] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

忙しいので、今日は… New! 空夢zoneさん

つれづれ MANA324さん
kurousaのお弁当日記 kurousaさん
◆◇◆ MARO's Heart… にゃんとも41さん
いしじいの音楽通信 いしじいさん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.