116826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「SANDALWOOD」 ポメラニアンの女の子  ラピスラズリと元保護犬アズライト 

「SANDALWOOD」 ポメラニアンの女の子  ラピスラズリと元保護犬アズライト 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.07.31
XML
カテゴリ:日々の日記

散歩中、人やワンコとすれ違う時は号令をかけるようにしている。

「Go straight♪ Go straight♪ Go straight♪straight♪ ♪straight~♪」

これは外でおやつをあげながらとか

なでなでしながらとか

ラピが嬉しい時に歌って慣らした数あるオリジナル曲。。。の中の1つ

これを出来るだけ可愛らしい声で~楽しい感じで♪リズミカルに~♪歌う♪




・・・・・んんんん、恥ずかしいけどね、かなり・・・・・




059.JPG

ら 「いつもお歌、うたってるね~」



犬連れ散歩中の人は

(ははーん、ワンコ嫌いな子なんだな?)と察してくれてるだろう。

と思う。

ウォーキングや普通に買い物帰りや通勤通学途中の人は

(ははーん、おかしなヤツだな・・・・・・・?)と思ってるね。ぷぷぷ~






道幅もなく、おばさんや子供たちが何人か集まっているところは最も危険地帯。

激吠えに発展することもあり、吠える経験を減らす為にもなるべく避けて通りたい所。。。

そういう場合は・・・・・

061.JPG

ら 「よしこちゃんのこと?」

ハイ。

なるべく可愛い声で、明るく、次から次へと

「よーおーーし、ヨシヨシ、よしこ~よーし子だね~ヨーシよしだネ、

よしだネ

よし子はヨーーシだね~ヨシだ、ヨシだね♪

よし子、よし子~」

とやたら褒め言葉 「ヨシ♪」 を使って連呼しているうちに「ヨシダ ヨシコちゃん」に。

夫と揃ってやる(笑)

 

・・・初めは私一人でこの「ハイテンションヨシヨシ」をやっていた。

夫って、いつも言わんでもいい様な事は大きな声で言い、

周りの人とケンカになるんではと、ハラハラさせるのだが、(好戦的なところがラピっぽい)

こういう状況で言って欲しい言葉はなかなか言わないのだ。

褒められ好きなラピにしてみれば、吠えないで歩いただけで

二人してきゃーきゃー褒めてくれたってのはきっといいご褒美になるでしょう。

そりゃ人からは変な奴等に見られるけどしょうがないっス。

056.JPG

おやつ作戦もやってます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.31 15:23:31


Freepage List

Free Space

Category

Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Recent Posts

Favorite Blog

ラッシュが我が家に… はるポン♪さん
mocaとちょこっと onomicさん
クー♪はデカチワワ?… sirokumatyannさん
くまちゃんの畑 nobuo-さん
MOMO(チワワとの暮… kuwaaさん
★☆ずっと一緒…sugar'… sugar's mamaさん
よんポメ レイPOさん
★隣の芝生★激安商品… @mpuさん
きなことぷりん きなぷりぱぱままさん
チビ太くんとにこた… なずなにあんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.