011874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーフジャーキー

ビーフジャーキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

強欲のマリス

強欲のマリス

Freepage List

2005/07/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週のカリスマスクでマスターマインド2006春夏の特集がやっていましたね。テレビで見ただけですから詳しいことは言えませんが今回のコレクションは私はとても良いなあと感じるものでした。素材に全く妥協しないマスターマインド、原価と定価の差があまり無いブランドですね。素晴らしい凝り方です。ラメを使ったジーンズやシャツ系統は一着は欲しいですしスワロフスキーを用いたジャケットやロックTシャツも良かったです。中でも確実に買うな、と思ってしまったのはこれまた私の好きなroarとのコラボレーションのテーラードジャケットですね。今年の春夏で話題になったスカルの下に二丁拳銃が描かれたTシャツがありましたよね。あれをテーラードジャケットの背中に入れるというものです。しかもそのモチーフの全てをスワロフスキーで描いています。まさに最強ですね。そして生地はジャージの生地でテーラードジャケットを作ってしまうというんですから本当に現状あるものに全く満足しないクリエイティブな感覚が伝わってきます。カジュアルなスタイルに合わせて良い意味で雑に着こなしたいですね。私の中でのドメスブランド順位では今期に関してはドレスキャンプに一位は譲ってしまっていますが(笑)マスターマインドやroarもいつも見ていて欲しいものばかりです。世界に羽ばたく日本のブランド、心から応援しています。

↓はドレスキャンプのナポレオンジャケットです。カジュアルかつゴージャス、そしてミリタリー!シルエットはモード、と良いとこ取りの贅沢なジャケットです。光沢のあるネイビーにゴールドボタンのボディはそこらの軍物と一線を画しています。この形のジャケットって各ブランドこぞって出していますがトム・フォード時代のリヴゴーシュのこの形のジャケットと良い勝負くらい格好良いです。背中の切り替えしが絶妙で後ろ姿が非常に格好良いです。春夏物なんで今は暑くて着る機会が無いですが、秋にたくさん着ようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/21 08:20:36 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
ひろゆきああ@ Re:おすすめの小説の話(09/18) ぱんすこ~☆
強欲のマリス@ Re[1]:おすすめの小説の話(09/18) 東野さんはどちらかというと長編の方が得…
リフィティア@ Re:おすすめの小説の話(09/18) 東野圭吾さんの本は、何か短編を読んだく…
強欲のマリス@ Re[1]:アローズ×ドレスキャンプは素晴らしい!(09/16) アローズは店員さんの接客もつかず離れず…

© Rakuten Group, Inc.