446069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びーる日記

びーる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

びーるおやじ

びーるおやじ

カテゴリ

お気に入りブログ

だからお父ちゃんは… ぴろしゅけさん
さくっと東北!北3県 ねぷた娘さん
ちゃん・こなべの事… ちゃん・こなべさん
世間は犬に甘い USAGI3さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jun 29, 2008
XML
カテゴリ:中学受験
朝から雨雨の日曜日。

今日は志望校判定のテストえんぴつ
希望でいつもの教室とは別で試験が受けられるんです。


今年は早稲田と慶応でそれぞれ会場が選べて。


息子は早稲田で試験。

7時におきて45分には家を出てダッシュ、試験会場の早稲田大学学校へ。

早稲田!
早稲田! posted by (C)びーるおやじ

大隈講堂です。

9時集合、9時半試験開始なんですが、早めに着いて・・・・・。


構内を進むと、子供と保護者は別々に。
実際の試験えんぴつと同じようにとのこと。
入試のときはこうやって見送るんだな~って。
校舎に消えていく息子を見送ってました。(ちょっとウルウル涙ぽろり


試験!
試験! posted by (C)びーるおやじ


保護者は同時開催の学校フェスタへ。
近郊の学校学校が集まり(240校くらい)、色々話が聞けるんです。


9時からなんですが、前倒しで始まり・・・・・。

気になっている学校学校をひとしきり話聞いてきました。

途中、喉は渇くし、一服したいし、眠たいし・・・。
基本的に「いいこと」しか言わないので。

話を聞いて、実際に学校に行って見たいと思えるところを探して。



ウチみたいに、去年聞いて、今年の案内(10校ぐらい)を集めている保護者は少なくて。
もう皆決まっているのかな?って思えるくらい。

ウチはいっぱい案内もらってきたんだけど。
他にこんなに資料もってる保護者見かけなかったよ。

おやじの姉夫婦もきていて、途中ちょっと会って話はしたけど。

向こう(おやじの姪っ子)は偏差値60以上の優秀な子なんで・・・・。
で、受験する学校は来てないんだけど。

その後、息子の試験えんぴつ終るまで、息子のレベルの学校の話を聞いてました。学校見たいところは3校ぐらいかな?

偏差値の高い学校は人気もあって、かなり混んでました。
(早稲田、海城、駒場東邦、青山・渋谷幕張等々・・)

試験終った息子から携帯電話

終った子供たちが一気に出てくるので、周辺はかなり混雑。
雨降っていて傘が邪魔で捜せなくて・・。

でも、スグに見つけて。


フェスタのほうも聞きたい学校はほぼ聞けたので、そのまま出ちゃいました。


今日は予定では夕方、誕生日お誕生日のご飯食事食べる予定だったんだけど。
予定変更してランチラーメンしてきました。

親子共々疲れていたので・・・・。




ランチ編に続く・・・。





ランキング参加してます。
気が向いたらポチお願いします。

banner_02.gif
 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 テニスブログへ
      








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 30, 2008 02:17:09 AM
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.