073968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どこに行こうか オーストラリア

どこに行こうか オーストラリア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

can ho melody residences@ Re:カンタス子会社ジェットスター成田へ(01/07) チケット価格はここで非常に安くなってい…

Profile

いのっちOZ

いのっちOZ

2005年05月15日
XML

先月、オーストラリアの写真を長年取り続けている相原正明氏が特別ゲストということで旅行会社主催旅行説明会に参加しました。

「地球でいちばん澄んだ空気と水の島へ タスマニア紀行8日間」

を紹介することがメインテーマでしたので、このコースで見られる風景、野生動物、食事の説明を、相沢氏のスライドをみながら聞きました。
相沢氏は、ここ数年タスマニアをテーマに写真を撮って、2004年10月から2005年3月までタスマニアのクレイドルマウンテン・ウィルダネスギャラリーでも写真展を開催しました。「旅サラダの4月のオーストラリア特集」でも紹介されていました。その写真展では里帰り中のデンマークのメアリー妃も訪れたそうです。

スライドをみながら話されたことは、
「タスマニアは、1日に四季があるといわれます。オーストラリア本土とは異なる風景を見ることができます。
オーストラリアのタスマニアというよりも、タスマニアという別の国と思ってください。

クレイドルマウンテンロッジでは、野生のポッサムを見ることができますが
ポッサムをはじめ野生動物には絶対にえさをあげないでください。有袋類は、特にパンなどのイースト菌を消化できずに死んでしまいます。」

などと、素敵な写真と撮影裏話も聞けてとても楽しい時間を過ごせました。

このツアー
     かなりお勧めです。

その相沢氏の写真展が東京でも開かれます

相原正明 写真展  「Mother Earth」
2005年 5月13日(金)~ 5月26日(木)10:30a.m.~6:30p.m.
( 5月21日(土)3:00p.m.、最終日4:00p.m.終了、日曜・祝日もOPEN)
ペンタックスフォーラム GALLERY SPACE
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1F


ペンタックスフォーラムHPへジャンプ
このHPの「ONLINE写真展」という所をクリックすると、写真が見れます。
一番上の写真は、月明かりにで撮影された滝の写真。とれも幻想的ですよね。
2番目の木の写真。ピンク、パープル?このような空はオーストラリアでないと見られないですよね。

オーストラリアカルチャーセンターHPへジャンプ

オーストラリア政府観光局のHPの新しいページ「インタビューInterview」でもタスマニアのところで、相沢氏のコメントが出ています。

観光局HPへジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月08日 00時39分18秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.