1197756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月30日
XML
雨が降っています
今日は1日雨みたい涙ぽろり
長く旅をすればこんな日もありますよねっ雫

さて どうする?
じゃあ温泉に入りますかぁ~♪

「関金温泉の湯命館はどぉ?」
国内第2位のラジウム含有量を誇り
白金の湯とも呼ばれ日本の名湯百選にも選ばれたそうです

ホームページを見ていたら・・・
目
今日は『ほのぼの夫婦』の日
何これ?
夫婦の年齢が合わせて120歳以上だと
入浴料が半額の ふたりで820円になるようです
ふ~ん・・・
んっ!?
ほえー「えぇ~!やだやだ該当するじゃん」
トムトムとふたりで大笑い泣き笑い
いつのまにかそんな歳になっていたんですねぇ~あっかんべー

「年齢のわかるものをご提示ください」
大丈夫ちょき免許証があります

トムトムが入った岩風呂は北海道の銀婚湯みたいでいい雰囲気グッド
女湯は木風呂で寝湯が源泉掛け流しでした

さてこのあとは・・・
今回の旅行は予定を立てていません
混みそうにない日本海側をゆっくり帰ろうと思います
すると
「もう1度蒜山に戻る?」ってトムトム
大山の麓をぐる~っと回っていたので意外とココから近いんです
でも 明日も天気はイマイチ
悩んだあげく日本海側をぼちぼち帰ることに!

途中スーパーでお寿司を買いましたが
サーモンも生の車エビも
うまっ目がハート
山陰は魚が美味しいのかも~

小雨が降ったり止んだりが続きます
公園を見つけて休憩
目の前には大きな東郷池 天気が良かったらステキな所だろうなぁ~
この公園は『めぐみの湯公園』
名前の通り120L100円の温泉スタンドがあったり
温泉たまごが作れたり
足湯もあります
広い芝生の公園ですが・・・
残念!雨じゃまぁ~るは降りられないねっ雫

近くの道の駅『燕趙園』に行きましたが
トイレは古いし
しょんぼりイマイチなので早々に出発

良さそうならP泊しよう♪と
通り道に道の駅があれば全部チェックウィンク
ココだ!
新しくて綺麗で駐車場も大型車と離れている道の駅『西いなば気楽里』

雨で出番のなかったまぁ~る
きっとこんな休養日も必要だよねっ☆

そんな眠い..寝ているまぁ〜るをチョビチョビするトムトム
「全然起きないゾ~」
「寝たフリ?」って言いながら鼻の穴に指を!
ショック「何するの ⁉」
本当にビックリするような事をするトムトムです

「まぁ~るは何をしても怒らないよなぁ~」
たぶん きっと
まぁ~るがトムトムより ずっとオトナきらきらなんだと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月31日 11時31分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[2024 GW蒜山&大山方面へ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.