371298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.04
XML
カテゴリ:おすすめします

以前 2004年2005年に、数回「ホピの予言」の上映会をしました。

私が広島出身ということで、原爆のことを考え得る機会が多かったです。

そして、2003年、ホピ族の方と知り合って、どうしても長老である、マーティンさんに会いたいと言う思いで、友人と会いにいくツアーまで企画したりしました。

ウランなど原子力が地球を左右するという強い思いがあり、その怖さ、私たちの心が未来を作るのだということを知ってほしいと思い、上映会を数回開催したのです。

昨年の原発事故で、「ホピの予言」の通りになっている…という思いがわきあがりました。

その時に、上映を希望された方もいらっしゃったのですが、その時はピンとこなかったのです。 ただ、放射能を恐れる気持ちを増長させたくない!という思いがありましたので。

1年たった今、冷静にこれからの未来を考える機会になればと思い、を東日本大震災の記念の日に上映会を開催することにしました。

その経緯は、今年知り合った方が、「ホピの予言」を見て、感動して、熱く語られたのに、心を揺さぶられ、知り合いに見せたい…という思いを大切にしたいとの思いからです。

先日、3月11日なら、上映会したいな!と思って、以前も上映した、三軒茶屋のキャロットタワー内の世田谷文化生活情報センター の空き状況を見たら、なぜか、この日のセミナールームB の夜だけが、開いていました。

通常、予約でなかなかとれない場所なのですが、これも必然!との思いで、開催することにしました。 

放射能怖い… 原発反対! というだけでなく、まずは、考えてほしいから。

原子力の怖さ、これからの未来を考えて、どう生きていくか、すべて各自の選択に任されています。

どうぞ、この「ホピの予言」をご覧になって、これからの日本、地球を考えていく機会にしていただきたいと思います。

一人ひとりの思いと行動でしか、未来を作ることはできません。

よろしければ、未来を考える機会としていらしてください。 

 

「ホピの予言 2004年版」  本編とホピの長老のインタビューも上映します。

日時: 3月11日(日) 午6時半~8時半ごろ

場所:キャロットタワー 内 5階 世田谷文化生活情報センター セミナールームB

   東急田園都市線 三軒茶屋駅直結 キャロットタワー 5階

地図:http://www.setagaya-ac.or.jp/access.html

 

料金:会場・施設費分として、カンパ(お気持ち分)をお願いします。

 

私たちの思いが未来を創るから… 

どう生きていきたいか… どの道を進んでいきたいのか…

考える機会になれば幸いです。 

 

会場の関係もありますので、参加希望の方は、事前予約をお願いいたします。

こちらのフォームの「その他」を選び、ホピの予言上映会参加希望と明記の上ご連絡くださいますようお願いいたします。 

 http://www.godo-counseling.com/contact/index.html

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.04 15:05:08
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめします] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Myue Godo

Myue Godo

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【銀座の経営者会で… New! はなみち1779さん

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
Little Hands ちびHandsさん

Comments

Myue Godo@ Re[1]:身体が喜んだ…(07/16) 私は誰でしょうさん 無事にお戻りになっ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 前コメント一部訂正 ゆうみさん→みゆうさ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 お疲れ様です~ 熊の助の光景、鮮烈…
私は誰でしょう@ Re:身体が喜んだ… ウワッ~このブログを読んで(七夕オープン…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.